はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベッドを買った

ルンバを買って、ツテがまた暴走し始めました。

2013-06-22-09_11_32.jpg

今まで使っていた、セミダブルのベッド、ルンバが下を通れない。
なので、最近ツテの中でブームの、無印良品で、新しいベッドを買いました。

2013-06-22-10_05_32.jpg

これでベッドの下を、ルンバが通れます。
古いベッドは、無印良品で引き取ってくれました。

普通、こういうのって、奥さんが気になるところなんですよね。

ツテの暴走、私が止めるしかないんだろうか・・・。

これも、ツテのブログ「シンプルライフ。充実生活。」で、詳しく紹介しています。
[ 2013/06/26 23:30 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ルンバを買ったけど

250528-2.jpg

ちょっと前に、「iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780」を買いました。

私が欲しかったんだけど、ツテが変わった方法で使っています。

買う前に、ツテが友人に聞いた話では、「ルンバがワンコのウンチをゴミだと認識して巻き込んでしまって、部屋中うんちまみれになった上、ルンバも壊れてしまった」っていうことです。

それを聞いて、私は、私が見ている時に、リビングに置いたルンバのスイッチを入れて、はるちゃんのゲージ周りを通り過ぎたら、目を離してもいいかな?って思っていたんです。

ツテも電化製品は好きなので、あっさり買うことにしました。

実際ルンバを動かしてみると、思いの外、何度も同じ所を掃除しに、行ったり来たりするんです。
これは目を離せないな、って感じでした。

そしたらツテが、一部屋ずつ小分けにして、掃除する使い方をし始めました。
ツテの部屋にルンバを置いて、ドアを閉めて、まず止まるまで。

次に寝室、和室、リビングははるちゃんを別の部屋に移動させてっていう感じで。
スイッチ一つで家全体を掃除するわけにはいかないけど、結構部屋はキレイになります。

掃除機は週に一度くらいかければ良いかんじです。

我が家特有の詳しい使い方は、ツテのブログ、「シンプルライフ。充実生活。」に書いてあります。

ツテは最近、仕事もスポーツクラブも忙しい中、毎日ブログを更新しています。
よくあんなに体力があるもんだ、と感心してしまいます。

最近のツテのブームは、水泳の他に、「無印良品」、本の「8割捨てればうまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法」「ルンバ」などです。
ツテは一度のめり込むと、限度を知らないので、私としては、何でもほどほどにしてほしいです。

  
[ 2013/06/23 22:35 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

新しいお友達

新しいお友達ができました。
マンションのペットの会で知り合った、ウメちゃんの飼い主さんです。

ウメちゃんは、ベージュのミニチュアダックスで、5歳なので、はるちゃんよりずっと若いです。
一度、家にウメちゃんが来た時、はるちゃん追いかける、ウメちゃん逃げるで、遊ぶどころじゃなかったです。
なので、飼い主同士でちょこちょこ、お茶したりしています。

ウメちゃんの飼い主さんも若くて美人です。
しっかりして、とても気さくな良い人です。
来年、挑戦することがあるので、そんなに頻繁に会うことは難しくなるかもしれないのですが、家族ぐるみで仲良くしようと今から話しています。

リビングの模様替えをしてから、良い友達がたくさん遊びに来てくれるようになりました。
風水とか関係あるのかもしれないですね。
私は風水には、そんなに興味はないけど。

そしたら、ツテが「8割捨てればうまくいく」っていう本を買ったんですね。
ちょっとパラパラ見ると、がらくたを捨てて、運気が上がるっていうことが書いてあります。
人生が変わるそうですよ。

早速ツテは、今日、がらくたを処分し始めました。
なので、私も服を結構処分することにしました。
あと、昔ハマっていた、編み物の毛糸など、思い切って新品も捨てましたよ。

スッキリしました。
[ 2013/06/18 23:33 ] はるちゃん | TB(-) | CM(0)

日本マスターズ水泳短水路大会

20130602-1.jpg


先日、「日本マスターズ水泳短水路大会」に出場しました。
25メートル自由形、25メートル背泳ぎ、フリーリレーと3種目に参加しました。

自由形は、4月の大会より、2秒も速くなって、自己新記録を達成しました。
背泳ぎは、全然ダメで、ビリでした。

3位までメダルがもらえるけど、入れず、ツテも捻挫した足で泳いだものの、入賞せず、「リレーさえ出なければ、午前中で帰って、シャワー浴びてお化粧して、お昼寝して、打ち上げに参加できるのに」なんて、ちょっと思ったりして。

でも、他の人の泳ぎを見たり、仲間とお喋りしているうちに、リレーの時間になりました。

リレーは3番手で、25メートルでターンして、50メートル泳ぎます。
グルッと回転するクイックターンが、まだできないので、普通のタッチターンにしました。
でも、ターンも下手くそで、余計な体力を使います。

最初の25メートルを跳ばしすぎて、ターンの後は、体力の限界って感じで、苦しくて溺れるかと思いましたよ。
でも、なんと3位に入賞して、銅メダルをもらいました。

20130602-2.jpg

41歳になって、まさかのメダル。
すごーく嬉しかったです。

リレーでは、一緒に泳いだ90歳くらいの4人の方々が、年齢区分での世界最高記録を達成して、表彰されていたりして。

私も90歳まで水泳を続けたら、世界記録もらえるかな?って思ったら、またやる気も出ましたよ。

30分位、時間が空いたので、一旦家に帰って、はるちゃんにご飯をあげたり、部屋の温度調整してたら、あっという間に打ち上げの時間。
打ち上げも楽しかったです。

次の日の夜、プールへ行って、若い大学生の選手でもあるコーチに早速報告しました。
25メートルのタイムのことを言うと、「この調子だと、ちょっと練習すれば、あと2秒くらい簡単に縮まりそうですね」って。
調子に乗った私が、「50メートルも速くなるかな?」って聞くと、「あの泳ぎでは50メートル持ちませんね。もっとリラックスして泳ぐ練習をしないと」っていう、厳しいお言葉。
でも、その通りだなー。

これからも、練習して、速く泳げるようになりたいです。
[ 2013/06/08 22:41 ] スポーツクラブ | TB(-) | CM(2)

お久しぶりです。

2013519.jpg

しばらくブログを更新していないうちに、ゴールデンウィークもとっくに終わってしまいましたね。

GW前半は、半年に一度の水泳大会がありました。
練習の甲斐もあって、入賞できました。

大人になってから、賞状なんてもらうことなかったので、すごく嬉しかったです。

もう今から、次の大会に向けて、練習しています。

GW後半は、なんとツテが、捻挫してしまったんです。
つい先日、ギブスが取れて、普通に歩けるようになりました。
水泳はまだ無理なので、家にいることが多いんだけど、「食べることしか楽しみがない」って言って、いっぱい食べて、ちょっと太ったみたい。

早く運動できるようになって、痩せてほしいです。

あと、私は、くしゃみ、鼻水が出るので、病院へ行ったところ、花粉症になったみたい。
シラカバとハンノキに反応いているので、お薬を飲んでいます。

はるちゃんは、相変わらず元気です。
家の中で一番健康かも。

そんな感じで、忙しい毎日でした。

やっぱり健康って大事だな、って思いました。

皆様も、健康に気をつけて、お過ごしくださいね。
[ 2013/05/19 22:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。