はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容室へ行って来た

今日は美容室へ行って来ました。
初めて、縮毛矯正ストレートパーマをかけてみました。

最近、湿度が高くて、髪の毛がうねるようになったんです。
昨年までは、それほど気にならなかったのに。

なので、部分的にストレートパーマをかけてもらいましたよ。
今の美容室、男性の店長さんが担当なんだけど、相性がいいのか、いつも良い感じにしてくれます。

とりあえず、年に一度、この時期にかけておけば、安心な感じです。

ツテにも、好評でした。

先月、ツテにも、同じ美容室へ行かせたんです。
いつもは床屋さんなんだけど、美容室デビューさせました。
でも、ツテはスタイリングしないから、それほど変わり映えしなかったけど、私が今日行ったので、「俺もそろそろ行かなきゃ」って言ってました。

ツテは、美容室だと、予約ができるのが良いって言ってます。
[ 2013/07/03 23:00 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

新しい化粧品

20130702 200451

オーブのアイシャドウと口紅を買いました。

アイシャドウはオレンジっぽいブラウン系、口紅は、菅野美穂さんがCMをしている、「食べてる時に口紅がはがれていたら、可愛くないもんね」とかっていうシリーズのグロスの方にしました。
こちらもオレンジで、夏らしくしてみました。

グロスは、キレイにつけている人を見ると、やっぱりいいなぁ、って思っていたので。

新しい化粧品って、ワクワクしますよね。
肌は年相応に衰えも感じるので、それはそれで手入れして、アイシャドウやマスカラ、口紅は、楽しく使いたいです。

今、ツテが感銘を受けたっていう本、「8割捨てればうまくいく」を読んでいます。
がらくたを整理して、幸せな気分になれるっていう内容なんだけど、確かに好きな物だけに囲まれて暮らしていると、幸せですよね。
なので、化粧品も、最近使っていないものは、捨てました。

ツテは最近すごく楽しそう。
本人も、「俺最近すごいついてるで~」とか言っています。
なので、私もその本、読もうと思ったんです。
ツテのブログで、何度も紹介されています。
[ 2013/07/02 20:49 ] 買い物 | TB(-) | CM(0)

嵐のコンサートの日程

嵐のコンサートの日程が決まりました。

札幌ドームは11月15日から3日間です。
まだ詳しいことはわからなくて、9月にまた詳しいメールが来るそうです。

嵐は最近、歌番組にあんまり出てないから、ちょっと寂しいんですよね。
でも、ちゃんと毎年ツアーを毎年やってくれて、ファンクラブに入っている私としては、嬉しいです。
人気が落ちたかと思っちゃうけど、でも、札幌ドームをいっぱいにするのは、なかなか難しいみたい。
それを3日間やるんだから、まだまだ嵐の人気は衰えていないんだろうね。

むしろ、ファンクラブに入っていても、当たらない場合も多いから、ぬか喜びはしないでおこう。

昨年は、マツジュンを間近で見られて、最高だったんです。
今年も嵐に会えるように、お祈りしなくちゃ。

当たりますように。
[ 2013/07/01 23:16 ] | TB(-) | CM(0)

最近のはるちゃん

20130630 213348

6月の初め頃、はるちゃんの狂犬病注射と、フィラリアのお薬をもらいに行ったんですね。
診察台にはるちゃんを乗せると、自動的に体重を測ってくれるんです。
3.2キロで、昨年より0.3キロ太っていたんです。

私もツテも、甘やかして、ワンコ用のお菓子をあげすぎていたみたいです。
散歩もはるちゃんが歩かないから、すぐ抱っこしていたし。
何故だか、はるちゃん、ちょっと前からお散歩が嫌いになったんです。
歳をとって、歩けないとかいうわけではないので、心配しないでくださいね。
家の中を走り回って、元気いっぱいなんです。

なので、はるちゃんにお菓子はあげないで、ダイエットを始めました。
獣医さんも、2.9キロがベストだと言うので。
あと、お散歩は無理にさせなくていいと言われました。

あれから約1ヶ月、今日私がお風呂に入る前に、「はるちゃん、体重を測ろうか」と声をかけると、はるちゃんはダッシュでツテの方へ逃げていきました。
でも、痩せていたら嬉しいから、測りましたよ。

まず私が体重計に一人で乗って、体重を測ります。
その後、はるちゃんを抱っこして測ります。
その差が、やっぱり3.2キロなんですよね~。

それにしても、太ったから体重を測って欲しくないなんて、「はるちゃんも女の子なんだねー」とツテと感心してしまいました。

病気もしたことなく、元気なので、長生きして欲しいです。
[ 2013/06/30 22:37 ] はるちゃん | TB(-) | CM(4)

オフ会と買い物

何だかブログの調子が悪くて、昨日書いたブログが全部消えてしまいました。
なので、今はワードで下書きを書いています。
私はワードとエクセルってあんまり使う機会が無かったんですよね。

大学生の頃、パソコンに入っている一太郎で1級を取ったんです。
だから、打つのは結構速いんですよね。
その後、OLをしながら、週に3回専門学校に通って、CADの1級を取りました。

でも、それも使う機会が無くて、すっかり忘れてしまいました。
どうもタイミングが悪いようです。

前置きが長くなりました。

昨日ナムコままさんとオフ会をしました。

行きは荷物があったので、車で迎えに来てもらって、帰りはバス停まで案内してくれて、見送ってくれました。
久しぶりに会ってランチをしてお腹がいっぱいになりました。
息子君と、パパさんと3人で仲良く暮らしています。

私の休日につきあってくれて、ありがとう。
楽しかったです。

夜はツテと車で、大きな本屋さんへ行きました。
ツテが欲しい本があると言うので、「何の本?」って聞くと「ブログの本」って。
また、趣味に突っ走っているよ~。
まぁ、水泳といい、ブログといい、安上がりな趣味だから良いけど・・・。

カメラはどうした、カメラは!
最近使っているの見てないよ。
まぁ、いいか。

私は、水泳用のバスタオルをネットで買ってもらいました。
1枚お店で買って、すごく良かったので。
最近のツテ、昔より頼りにならないから、間違えて、変なサイズのタオルが届いたらどうしよう。

[ 2013/06/29 22:23 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


