はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜旅行(2日目、鎌倉編)

横浜旅行2日目は、鎌倉から、江ノ電に乗って、従姉妹のCちゃん一家の家に遊びに行きました。

早起きして、待ち合わせまで、時間がいっぱいあったので、江ノ電の駅で、何度か乗り降りして、ツテは電車の写真を撮ったりしていました。
乗り物好きのツテには、すごく楽しかったようで、はしゃいでいましたよ。

極楽寺は、キョンキョンと中井貴一さんが出演していたドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地です。
見覚えがあって、ワクワクしました。

駅まで、Cちゃん夫婦と小学生のRちゃんが迎えに来てくれました。
Rちゃんは、相変わらず可愛かったです。

天気が良かったので、江ノ島の方まで、ブラブラ散策しました。

「魚華」っていうお店で、生しらす丼をご馳走になりました。

また歩いて戻って、Cちゃんのお家にお邪魔しました。
ケーキを買っておいてくれたので、お茶しました。
有名なお店のケーキだったそうで、すごく美味しかったです。

お家には、ミント君っていう、猫ちゃんがいます。
でも、人見知りだそうで、ずっと2階にいましたよ。
小学生のRちゃんの部屋にいるというので、ちょっと見に行ったら、ちょこんとベッドの上に座っていました。

Rちゃんは、面白い本を持ってきて、笑わせてくれました。
マジックの本まで持ってきて、手品を披露してくれたんだけど、バレバレだったりして。

そしたら、ツテが、「トランプで手品をやってあげるよ~」って言って、披露したんです。
3回くらいやったところで、ネタがばれてたけど、Rちゃんは無邪気に喜んでいました。

ちょうどパパが席を外していたので、後でパパにやってあげると言っていました。

楽しい時間が過ぎて、飛行機の時間が近づいてきたので、車で羽田空港まで送ってくれました。
至れり尽くせりです。

夏休みに、CちゃんとRちゃんが北海道へ遊びに来るというので、今から計画を練っています。
前の日に、おししさんとも話していたんだけど、大人が案内するよりも、家で、はるちゃんと遊んでいるのが一番かも、っていう結論に達しました。

今から楽しみです。

そして、3人と別れた後は、またプレミアムクラスで帰ってきました。
夜ご飯が出てきました。

一泊二日で、忙しい旅でしたが、楽しい思い出がいっぱいできました。
皆さんの優しさに触れられた旅でした。
本当に私は幸せだと感じました。

美味しい物いっぱい食べて、少し太ったので、週末には、またスポーツクラブで汗を流そう。
[ 2012/04/18 20:29 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

横浜旅行(おししさんと中華街編)

横浜旅行1日目の夜は、ツテが新千歳空港で、飛行機の写真を撮っていた時に知り合った、おししさんと中華街へ行きました。

おししさんが、ちゃんと調べて、案内してくれましたよ。
四五六菜館っていうお店です。

行きの電車の中で、ツテと口げんかをしたので、ちょっと機嫌が悪かった私です。
でも、美味しい物を食べて、機嫌も直りました。

単品で、いくつか料理を頼みました。

どれも美味しかったです。

中華街は、お店がいっぱいあるので、やっぱり詳しい人と一緒に行くのがいいな、って思いました。

その後、雨風の中、みなとみらいの夜景を見に連れて行ってくれました。
以前、おししさんが撮った写真を見て、行ってみたかったんです。

途中、風が冷たくて、耳が痛くなったけど、夜景を見て、やっぱり連れて行ってもらって良かったな、って思いました。

私達がホテルに着いた頃、おししさんも「家に着きました」っていう、メールをくれて、「奥さんは寒い中、大丈夫だったでしょうか?」って気を遣ってくれて、本当に優しい人だな、って思いました。

とても楽しい時間が過ごせて、良かったです。

次回は、また札幌でお会いしましょう。
[ 2012/04/17 22:15 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

横浜旅行(埼玉のMちゃん編)

4月14日15日と、横浜旅行へ行って来ました。

少しずつ、レポを載せたいと思います。

1日目は、いつもなら高速バスで新千歳空港まで行くところを、車で行きました。
朝6時に家を出て、朝一番の飛行機に乗りました。
ツテがプレミアムクラスをとってくれました。
座席が広く、軽い朝食も出て、やっぱりいいなぁ、って思いました。
羽田に9時5分に着いて、電車で、横浜まで行き、宿泊するホテル、横浜ベイシェラトン&タワーズに荷物を預けに行きました。

この日は、日中、埼玉のMちゃんが横浜まで来てくれました。
ツテは八王子城へ一人で行ってました。

思ったより早めに横浜に着いたので、Mちゃんも、予定より早く来てくれました。

2人で、横浜駅前の、ファッションビルに入って、ランチしましたよ。
もう、お喋りが止まらなくて、すごく楽しかったです。
大学時代の話とか、共通の友達の話題とかで、盛り上がりました。

ちょうど、お店を変えて、ケーキでも食べようか、って話していた頃に、ツテからもメールが来て、これから横浜に戻るとのことでした。
Mちゃんはツテとも話したい、ってことで、合流することになりました。

分かり易い、高島屋で、ケーキセットを食べました。
1時間くらいして、ツテが入ってきました。
電車の中が、すごく寒かったようです。

またお喋りして、4時くらいにツテがホテルのチェックインをするってことだったので、Mちゃんも一緒にホテルへ。
ロビーでお喋りしようと思っていたけど、いっぱいだったので、ホテルの部屋でお喋りしました。

夜はツテの飛行機好きお友達で、私のブログにも何度か登場している、おししさんと約束があったので、ギリギリまでMちゃんといましたよ。

埼玉のMちゃんは、3人の男の子のお母さんです。
旦那様の仕事の関係で四国や関東に移り住んでいるけど、やっぱり札幌が良いそうです。

大学時代は、夜中にドライブしたりして、毎日楽しかったな~。

Mちゃん、埼玉から、横浜まで来てくれて、本当にありがとう。
楽しかったよ!

また、会おうね。

次回は、おししさんと、中華街編です。
[ 2012/04/16 22:21 ] 旅行 | TB(-) | CM(6)

関東旅行をすることに

4月の中旬に1泊2日で、関東へ旅行することになりました。

一日目は、ツテとお城巡り、二日目は従姉妹の家族に案内してもらいます。
宿泊は横浜のホテルです。

春になるのが、待ち遠しかったです。

それにしても、最近、よく眠っています。
やっぱり春だからかなぁ?

旅行中も眠くならないように、早寝をしよう。

鎌倉も行くんだけど、キョンキョンのドラマ「最後から二番目の恋」で見ていたので、それも楽しみです。

その前の週末は、ホームパーティです。
何作ろうかな?

[ 2012/03/26 22:12 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

スカイツリー(東京旅行3日目)

東京3日目は、浅草へ行って、スカイツリーを見てきました。
遠くから見て、写真を撮っただったけど、やっぱり見ておきたいもんね。
ツテがネットで色々調べて、見られるところまで行ったという感じです。
ツテってホント、役に立つなー。

浅草の雷門の前で記念撮影。
長袖一枚で、ちょうど良い気温でした。

浅草からは、電車一本で、羽田空港まで行けます。
これもまた、便利でした。

早めに空港へ着いたので、ツテは、展望デッキで飛行機を撮影していました。
私は、近くに屋根の着いた、イスとテーブルがあったので、ちょっと休憩。

そのうちツテが「嵐ジェットが撮れたでー」って見せに来ました。

キャー!!私も見たかった。
ツテに「どうして呼んでくれなかったの?」って聞くと、「特に意味はないけど。撮影に夢中やったし」みたいな感じでした。
ふーん。

今日も晴れて、気温もちょうど良く、結局一度も雨にあたらずに済みましたよ。
土日とも、大雨の予報だったのに、上手く、すり抜けられました。

帰りもプレミアムクラスで、帰って来ました。
ラウンジでは、また青汁を飲みました。

行く前から心配していた吹き出物は、いつの間にか消えていました。
青汁のパワー恐るべし。

また、春になったら、東京へ遊びに行きたいです。
[ 2011/10/24 22:22 ] 旅行 | TB(-) | CM(3)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)