はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JRタワー展望室へ行って来た

120225-1.jpg

職場の人から、JRタワー展望室の無料チケットをもらったので、今日ツテと一緒に行って来ました。

普通に入ると、700円です。

タワーが建って、もう何年も過ぎているのに、展望台は、初めて行きました。
近くへは、行ったことがあるんですけどね。
38階にあります。

天気が悪かったけど、それなりに景色は楽しめました。
パンフレットには夜景が載っているので、夜行ったら、更にキレイかも。

でも、眺めていると、札幌って、良い所だな、って改めて感じました。

暖かくなったら、藻岩山とかの夜景も、見に行きたいなー。
[ 2012/02/25 22:43 ] お出かけ | TB(-) | CM(3)

さっぽろ雪祭り

120211-1.jpg

120211-2.jpg

120211-3.jpg

さっぽろ雪祭りに行って来ました。
パートの帰りに、大通りで、ツテと待ち合わせして。

土曜日とあって、すごい人混みでした。
ツテは、一生懸命、写真を撮るスポットを探していたけど、どこも人だらけで、今見ると、ろくな写真が無いと、嘆いていました。

雪祭り会場は人混みで暖かかったけれど、大通りに戻る時に、別の道を歩いていると、やっぱり寒くて、帽子やマフラー手袋で完全防備していて、大正解でした。

そして、百貨店へ入って、服を見ていると、春物がいっぱいディスプレイされていて、欲しい物が次々と現れました。
リボン帯の付いたブラウスとカーディガンとか、あと春物のコートは、ブルー、イエロー、紺色など、どれも可愛いです。

最後にINDIVIで見つけた、ポンチョ風のセーターは、1つくらい持たないとね、って感じで。
あと、ベージュのコートは、無難な感じで、ツテも「欲しかったら買ってもいいよ」って言っていたけど、着られるのは、2ヶ月先くらい・・・。
一晩考えて、明日出直すことにしました。

夕食は、おそば屋さんで、天丼を食べました。
席に座って、食べ物を待っている間、ツテが私に怒らせるような事を言ったので、期待通り怒ってやると、「しんづれいしました。メンゴメンゴ」って言うんです。

北海道で2月から始まった、AKB渡辺麻友さん主演の「さばドル」を見過ぎだと思われます。
まゆゆは実は38歳のさえない教師で、17歳とサバをよんで、アイドルをやっているという、かなり強引な話なんだけど、すごく面白いんです。
さばドルの中で、まゆゆが、ついつい昭和のノリで、「ギャフン」とか、「許してちょんまげ」とか言っちゃって、若い子達が、??なんだけど、まゆゆが可愛いから、真似して逆に流行っちゃったりして。

ちなみに、東京では、もう5話目くらいまで放送されています。
北海道では木曜の深夜1時から放送しています。

話がそれちゃいましたね。

まぁ、ご飯も食べて帰ってきて、お風呂にも入って、後は寝るだけです。
明日はお休み。
今度は買い物目的で、街へ繰り出そうかな、って思っています。
[ 2012/02/11 23:00 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

ゴディバのショコリキサー

120103-1.jpg

今日は、ツテと大通りへ行きました。
ずーっと飲みたかった、ゴディバのショコリキサーを飲んできましたよ。
560円と高かったけど、ゴディバですからね。
それくらいするでしょう。

私は、ホットショコリキサーカラメルを飲みました。
スタバの飲み物を、更に甘くした感じでした。
すっごく美味しかったです。

もう今日で、甘い物は、しばらくお預けです。
これ以上食べると、太るし、肌荒れが酷くなりそうです。

少し歩いてから、お昼ご飯に、OL時代よく行っていた、「まるき」っていうおそば屋さんへ行きました。

120103-2.jpg

とろろそばを、食べました。
もう、お腹いっぱい。

外食も、今日でおしまい。
お正月は、食べ過ぎ飲み過ぎでも、仕方ないですよね。

夕飯からは、粗食にしました。
明日からも、粗食です。

スポーツクラブにも行って、またダイエットがんばりま~す。
[ 2012/01/03 19:37 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

両親と買い物

実家には明日帰ろうと思っていたので、今日はお昼頃まで、スッピンでのんびりしていました。

そしたら、父から電話がかかってきて、「今、お母さんと、近くのスーパーで肉を買っているから、プラムも出てこないか?」って言うんです。

お茶でもご馳走になろうと思って、ツテと、ノコノコ出かけましたよ。
そして、喫茶店で、4人でランチを食べました。

やっと、実家もネットの回線を繋げたようで、お父さんは、ツテにいろいろと質問していました。
お父さん、ツテのこと、頼りにしているみたい。
でも、ネットができたら、実家でも、暇つぶしができてツテもいいかも。

そして、父は大きいテレビが急に欲しくなったようで、「今から、家電量販店に行くからつきあってくれ」って。
で、つきあいました。
電気屋さんで、大きいテレビを店員さんに値切りながら、「プラム、この大きなテレビで紅白みたいだろ?」とか言ってました。
年末だから、配送とかしていないし、在庫も無いから、4日以降になります、って言う店員さんに、話をつけて、究極の手段を使って、52インチのテレビをゲットしました。

時間も結構かかって、大変だったけど、父は満足そうだったので、良かったです。
ツテは、いつものように気をきかせて、大活躍でした。

帰り際、父母は、「明日楽しみにしてますね」って言って、帰って行きました。
私も楽しみです。
[ 2011/12/30 19:49 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)

新千歳空港

今日は、ツテと私の母と3人で、新千歳空港へ遊びに行きました。
新しくなったターミナルをずっと見たかったんです。
旅行の時に新千歳空港へは、行くけど、なかなかゆっくり見られる時間が無かったんですね。
そして、以前から母は、「今度ツテさんが写真を撮る時、誘ってね」って言っていたんです。

千歳にある祖母の家の前で待ち合わせ。
ちょっと、お祖母ちゃんの顔を見て、母は「一緒に行く?」って言っていたけど、お友達が2人も来ていたよう。
なので、3人でツテの車で行きました。

まずは、お昼ご飯。
朝が遅かったので、お腹は全然空いていなかったけど、豚丼のお店に入りました。

111123-11.jpg

味噌味と醤油味が選べたんだけど、3人とも醤油味を選びました。
で、店内をキョロキョロ見ていると、味噌がメインのお店だったんです。
ツテは「味噌味にすれば良かったかな?」と言っていたけど、もう遅いっちゅーの!

お腹がいっぱいって言っていた私は、意外と食べられて、完食しちゃいました。
母は残していて、ツテが食べていました。
最近、私の身内の食べ残しを、大抵食べてくれるツテ。
卑しい?いや、優しいよね。

その後、ツテは飛行機の写真を撮りに行きました。

私は母と、新しくできたお店をブラブラしました。
かま栄のかまぼこや、スイーツや、夕食用の丼なんかを、買ってくれました。
どれも、意外と高いんですよね。
私は、自分ではきっと、あんまり買えないタイプなので、太っ腹な母だな、って改めて思いました。

スイーツも、とってもいいものを買ってくれたので、次回紹介しますね。

喫茶店でお茶を飲んでいると、ツテが戻って来ました。

111123-12.jpg

JAL嵐ジェットです。
怪物くんジェットは、もう行った後だったそうです。

4階には温泉や映画館がありました。

次回は温泉にゆっくり入るのもいいかも。
飛行機に乗らなくても、十分楽しめる、新千歳空港ターミナルでした。
[ 2011/11/23 21:42 ] お出かけ | TB(-) | CM(3)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。