はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐のDVD

2405221-1.jpg

嵐のコンサートDVD「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」を買いました。
明日発売なんだけど、ツテが電話で確認して、仕事帰りに買ってきてくれました。

早速今見ています。
DVDは、国立競技場でのコンサートで、マツジュンが、雨の中「お前ら7万人を楽しませてやるぜ~」って言ってました。

私は去年に7月に、札幌ドームのコンサートへ行ったので、その思い出がよみがえってきます。
あの時は、アルバムを買わないで行ったばかりに、知らない曲が多かったな~。
コンサートの後で、アルバムを買ったので、DVDは何倍も楽しめてます。

マツジュンのセクシーダンスとか、遠くてあんまり見られなかったから、「ああ、こんな感じだったのね」とか思ったりして。

やっぱり嵐はカッコイイ!
今年のライブツアーのことは、まだ情報が入ってこないけど、ご近所さんとの立ち話で、毎年札幌は11月だそうな。
こないだ、ファンクラブの会費払ったから、今年も当たってほしいなぁ。
ファンクラブに入っていても、当たるかどうかわからないのが、ドキドキです。

ところで、ブログをしばらくお休みしていた間、部屋の模様替えをしました。
はるちゃんが、写真を撮る位置が、変わったので、戸惑ってましたよ。
[ 2012/05/22 20:33 ] | TB(-) | CM(2)

迷宮ラブソング

「謎解きはディナーのあとで」を見て、大笑いしたプラムです。
ツテも、笑っていました。
椎名桔平、面白すぎ!
くだらないけど、ついつい見ちゃうドラマです。

さて、その主題歌が、嵐の新曲「迷宮ラブソング」。
ドラマで流れている時は、またちょっと覚えづらそうな曲だなぁ、なんて思っていたんです。

でも、日曜日の夜の、「ミュージックラバーズ」と、月曜日の「Hey×3」で歌って踊っている姿を見て、また嵐を惚れ直しました。

Mラバの方は、消しちゃったんだけど、Hey×3は、昨日の夜中まで、何度も繰り返し見ちゃいました。
あの衣装とダンス、めちゃめちゃ格好良くないですか?

特に、途中の「強く引くよ~♪」だっけ?
なんか、嵐の5人が跪く所があるんですよね。
もう、ステキ!
執事ダンスですよね。
ドラマにもぴったり!

金曜日のミュージックステーションにも出るので、また録画して見ようと思います。
[ 2011/11/08 22:31 ] | TB(-) | CM(3)

世話焼きなツテ

台風すごく大きいですね。
札幌も、スコールが何度も降って、地下鉄駅近くのマンホールから、水が飛び出してきたみたいです。
床に水が溜まってましたよ。

嵐の国立でのコンサートも、何だか、心配です。
今日の予定だったのが、4日に延期になったみたいですよね。

台風よ、早く去れ~。
でも、ゆっくり進んでいるみたいですね。

さて、タイトル通り、ツテは世話焼きです。
お節介とも言います。

私が、封筒に入れて、送ろうと思っていた書類があったんだけど、まず、

ツテ 「封筒のある場所わかる?」

プラム「わかるよ~」

ツテ 「そこじゃない、こっちや」

って、前と収納場所、変えたな!
まぁ、キレイに片付けてくれたおかげなんだけど。

その後も、

ツテ 「この封筒定形外やと思うで~。80円では絶対届かないって」

プラム「定型だよ~」

って、昔は一応、OLやってたんだから、わかるよ。
なのに、ネットで大きさを調べて、定規で測り、「ほんまや!ピッタリやで。」って言ってました。

その後も、調理用の計りで、重さも計って、「80円で足りるわ」って。

郵便局からもらった、本には、重さや大きさが簡潔に書かれているから、私はそっちで調べようと思ったのに、ツテが断捨離で捨てたみたい。
こういう時って、ネットより本を見る方が早くて分かり易い、って思うのは、私だけ~?

ツテは何でもネットで調べるんだよね。
まぁ、そういう世の中になっているのかもしれないけど。

私がノリを持ってきて、封をしようと思ったら、置いてあったチラシをよこして、「この上でのり付けすると、いいで~」って、今やろうと思っていたの!

最後には、80円切手にもノリを付けようとすると、さっと取って、切手の裏を舐めて貼ってくれました。
「はるちゃんに舐めてもらえば良かったかな?」とか言いながら・・・。

ほーんと、ツテって世話好きだね。

でも、封筒出すの忘れそうだから、ツテに「明日出すから預かっておいて」って、ついつい頼んでしまったプラムです。

うざいけど、上手く扱うと、とても便利な旦那様なのです。
[ 2011/09/02 22:23 ] | TB(-) | CM(2)

嵐のアルバム「Beauriful World」

110829-1.jpg

今更ですが、嵐のアルバム「Beautiful World」を買いました。

良い曲ばかりで、もっと早くに買えば良かったな、って思いました。
コンサートで歌った曲もあって、思い出がよみがえってきます。

一人一人のソロもあって、やっぱり大野君は、歌唱力あるな、って思います。
私は、やっぱりマツジュンが好きだけど。

買って良かった。


Beautiful World【初回プレス仕様】
[ 2011/08/29 22:04 ] | TB(-) | CM(5)

嵐のコンサートへ行ってきた

昨日は、嵐のライブツアー「Beautiful World」へ行って来ました。

朝から、もうハイテンションでしたよ。

姪っ子Mちゃんが地元から出てきて、泊まるので、取りあえず軽くお掃除。

コンサートは開場が4時、開演が6時。

Mちゃんがお昼過ぎに着いたので、家で嵐のDVDなんかを見ながら、のんびりしました。

2時頃お昼ご飯をガッツリ食べて、3時に家を出ました。
近所のターミナルから、札幌ドーム行きのバスが出ているので、人が一杯かな?って思っていたけど、まだ誰もいない。

3人で先頭に立っていると、後ろにずらーっと、人が並び始めました。

始発なので余裕で座れたけど、一気に超満員になりましたよ。

ドームには4時前に着きました。
もう、会場前に人がいっぱい並んでいます。

ツテが「グッズ売り場がどれだけ混んでいるか、見に行こうか?」みたいな感じで、周辺地図を頼りに行くと、あれ?空いてる。

なんとほとんど並ばないで、グッズが買えました。
朝から並んで買った人が多かったようなんだけど、タイミングがすっごく良かったみたい。

(最後に、グッズの写真を載せますね。)

もう、Mちゃんは、「めっちゃ楽しい」って言いながら、2人で買いまくっちゃいました。
ペンライトは、買って大正解。

買い物を終えた後、入場の列に並ぶと、わりとすぐ、流れて中に入れました。

とりあえず、お手洗いへ。
1時間くらい並ぶかも、って聞いていたけど、10分くらい並んだら、入れました。

また3人で、席を探して、座りました。
5時には席に座ってました。

でも、結構ギリギリに来る人も多かったです。

6時になって、嵐が登場すると、すごい歓声でした。

嵐カッコイイ!もう最高!

歌やダンスも良いけど、MCも面白くて、ツテも笑ってました。
ツテは、たまに私のペンライトを持って、意外とノリノリでしたよ。

あっという間に時間が経って、もっと嵐を見ていたい、って感じでした。

帰りは、シャトルバスを待つのが大変そうだったし、タクシーは1時間待ちと、案内があったので、ひたすら家に向かって歩きました。
30分くらい歩いて、タクシーを拾ったら、1500円くらいで家の前に着きました。

スーパーが開いていたので、晩ご飯を買って、帰ったら、10時半ころでした。
ちょうど「嵐にしやがれ」をテレビでやっていたので、見ながら軽い晩ご飯。

順番にシャワーを浴びて、Mちゃんは、私が録画して見ていなかった「VS嵐」を見て、笑っていました。
ツテはちゃっかり、ブログをUPしていましたよ。

ツテは早めに寝たけど、私とMちゃんは、興奮して、眠れなかったので、夜更かししちゃいました。
小学生に夜更かしさせる、おばさん(私)。

でも、久々の夜更かし、楽しかった~(笑)。

Mちゃんは、朝ゆっくり寝て、朝ご飯を食べて、用意をしたら、バスに乗って、地元に帰って行きました。
夏休みのいい思い出ができたみたい。
すごく喜んでくれて、私も嬉しかったです。

思ったより疲れなかったし、嵐に会えて、ホント良かった。

来年も、また嵐のコンサートへ行きたいです。

買ってきたグッズです。

110731-2.jpg

ショッピングバッグ

110731-3.jpg

リバーシブルです。

110731-1.jpg

マツジュンのうちわ(席が遠くて、全く使わなかったです)。
ペンライト、ヘアゴム
[ 2011/07/31 19:24 ] | TB(-) | CM(3)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。