はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです。

2013519.jpg

しばらくブログを更新していないうちに、ゴールデンウィークもとっくに終わってしまいましたね。

GW前半は、半年に一度の水泳大会がありました。
練習の甲斐もあって、入賞できました。

大人になってから、賞状なんてもらうことなかったので、すごく嬉しかったです。

もう今から、次の大会に向けて、練習しています。

GW後半は、なんとツテが、捻挫してしまったんです。
つい先日、ギブスが取れて、普通に歩けるようになりました。
水泳はまだ無理なので、家にいることが多いんだけど、「食べることしか楽しみがない」って言って、いっぱい食べて、ちょっと太ったみたい。

早く運動できるようになって、痩せてほしいです。

あと、私は、くしゃみ、鼻水が出るので、病院へ行ったところ、花粉症になったみたい。
シラカバとハンノキに反応いているので、お薬を飲んでいます。

はるちゃんは、相変わらず元気です。
家の中で一番健康かも。

そんな感じで、忙しい毎日でした。

やっぱり健康って大事だな、って思いました。

皆様も、健康に気をつけて、お過ごしくださいね。
[ 2013/05/19 22:15 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

マッサージへ行って来た

今日はマッサージへ行って来ました。
最近、ちょっと疲れがたまっていたので、スポーツクラブも休んだり、ちょっと泳いで帰ってきたりしていたんです。
それでも、今日もあちこち「こっているな~」って感じたので、パートの後、ツテに「マッサージ行きたい気分」って言ったんです。

そしたら、ツテが「晩ご飯食べた後、一緒に行ってあげるよ。俺は喫茶店で待っているから」って言ってくれて、ネットで「ラフィネ」っていう、リラクゼーションスペースを調べて、車で連れて行ってくれました。
全国にチェーン店があります。
マッサージや指圧とはちょっと違って、リラクゼーションを目的とするらしいです。

いろいろコースはあるんだけど、一番無難で効きそうな、40分4,200円のコースにしました。
予約をした方がいいです。

うつぶせに寝て、全身をマッサージしてくれます。(マッサージと違うと先に書いたけど、そう表現するしかないので)。
ツボを押してくれて、気持ちよかったです。
至福の40分間でした。

独身でデスクワークをしていた時は、肩こりが激しくて、よくマッサージへ行っていたけど、結婚してからは、贅沢かな、って感じて、初めてかも。

たまには、いいかな。
[ 2013/03/17 22:59 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

さくらさんとオフ会

130120-1.jpg

今日は、「わたし*スタイル」のさくらさんと旦那様が、遊びに来てくれました。

さくらさん夫婦とお会いするのは2回目で、前回と同じように、私の家の近所でランチをしてから、家に遊びに来てくれました。

前回、はるちゃんと旦那様が相思相愛で、楽しそうにしていたので、また今回も家に来てもらうことになったんだけど、やっぱり正解でした。
ドアを開けた瞬間から、はるちゃんはお二人を歓迎して、ピョンピョン跳びはねたり走り回ったりしていましたよ。
ちなみに、はるちゃんは来週10歳のお誕生日を迎えるんだけど、元気なので、長生きしそうだね、みたいな話でも盛り上がりました。

あと、ツテとさくらさんは、SKE48が好きだという共通点もあって、録画していた紅白の歌を2人して真剣に見てました。
ツテは何度も見ているんだけど、さくらさんは大晦日に見られなかったそうで、「すごい」って言いながら、喜んでくれました。
確かに、あの「パレオはエメラルド」は良かったな、って私も思いましたよ。
そのあと、金爆とかも見て、笑ってました。

さくらさんは、とても頭の回転の速い人で、会話のテンポも良く、聞いていて楽しいんです。
旦那様は、口数は少ないけど、優しくて誰とでもあわせられる方だと、思いました。
話し始めると、ほんわかした話題になります。

私は、どうでもいい話をいっぱいして、話が飛ぶので、お二人は聞くの大変だったかな~?っていう感じで。

嵐のコンサートでマツジュンが輝いていた話から、花より男子の話になって、マンガの話からあだち充さんの話になって、「僕らがいた」の話になった時には、さくらさんも「僕らがいたは、あだち充とは関係ないんですよね?」ってちょっと確認していました。
ツテには「話が飛びすぎるんや」って突っ込まれました。

ツテは、サイトの話とかを熱心にしていたかな。
ツテも、もともといっぱい喋るタイプではないからね。
私的には、ツテは優しいとは思っていたけど、さくらさんの旦那様は、ツテよりも優しいです。

なのに、この4人が集まると、2回とも話が盛り上がって、すご~く楽しいんですよね。
誰一人、イヤな思いをすることもなく、気がつくと外は真っ暗でした。

お二人が帰る時、私達も一緒に外へ出たんだけど、はるちゃん玄関の外まで見送ってました。
スーパーで買い物をして戻ってくると、はるちゃんは「あれ?二人減ってる」って感じで、キョロキョロしていました。

さくらさん夫婦は転勤族なので、札幌にいるうちに、また会いたいです。
転勤になっても、今度は私達が会いに行くと思うけど。
ブログ友じゃなくて、リアル友になっちゃいました。
[ 2013/01/20 20:29 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

正月太り

今年の札幌は寒いし雪が多くて、大変です。
マンションなので、雪かきはしなくていいんだけど、最高気温が-7度とかは、もういい加減勘弁してほしいです。

年末年始に増えた体重も、なかなか落ちません。
胃が大きくなったみたいで、ついつい食べちゃうので、少し我慢。
運動もしているんだけど、なかなか痩せません。
あと1キロ、なんとか落としたいです。

それと、掃除機が壊れたので、ツテにネットで買ってもらいました。
高い掃除機だった割には、何度も修理に出して、外れの掃除機でした。
今度は当たりがいいな。
ルンバもネットで高評価だったので、ちょっと迷ったんだけど、取りあえず、普通の掃除機にしました。
私がもっと忙しくなって、掃除する暇がない~、ってなったら買います。
そんな日が来るとは思えないけど。

あと、お正月の3日に、母が服を買ってくれたんです。
「ツテが買ってくれるからいらないよ~」って言ったんだけど、何だかんだで買ってもらっちゃいました。
オレンジのセーターと、ギンガムチェックのパンツです。
母が似合うと言ってくれたので、間違いないでしょう。

明日はお休みなので、新しい服を着て、出かけようと思います。
[ 2013/01/08 21:19 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今日の午前中は、近所の神社に初詣に行きました。

午後からは、スポーツクラブに行きましたよ。
年末に食べ過ぎて、体重も大変なことになっていたので、がんばって運動してきましたよ。

スタジオプログラムに出たら、人が多すぎて、密集していたので、動きづらかったです。
みんな運動が好きなのね、って思いました。
お友達もいっぱい来ていて、楽しかったです。

汗をかいた後、プールに行きました。
クロールをちょっと泳いだ後、平泳ぎを25メートル泳いでいたら、ツテに「全然進んでないやん」とか言われました。
確かに、平泳ぎは難しい。

その後、バタフライを25メートル泳いだら、お友達に、「平泳ぎよりバタフライの方があっているんじゃない?」って言われて、「そうなの!」って感じでした。

スポーツクラブとは別の、水泳のサークルに誘われたので、今年からツテと入会しました。
25メートルの大会とかもあるそうです。
月に一度、練習会があって、飛び込みの練習とかもするそうです。
25メートルなら、全種目出られます。
いっぱい練習して、大会に出て、みんなに教えてもらって、水泳を上手くなることが今年の目標です。

それでは、今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/01 19:22 ] 日記 | TB(-) | CM(8)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


