はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステーキ御膳

今日は母達と夕食を食べに、実家へ行きました。

と言っても、家には入っていないんですけどね。



今、両親は家を建て直していて、アパートに住んでいるので、遊びに行くとちょっと落ち着かないんです。



母に会う前に、建設中の家を見に行きました。

だいたいできていて、もうすぐ住めそうでした。

家の周りをうろうろしていると、通りがかりのおばさんが、「あら、プラムちゃんじゃない?」って言って話しかけてきて、私は、誰だか思い出せないでいたんですが、「誰ですか?」とも聞けないので、「こんにちは」って言って、適当に話を合わせていました。



お世辞でも「プラムちゃん、きれいになったね」って言ってくれたので、「もう結構な歳なんですよ。」とか言いながらも、内心嬉しかったです。

で、「あれは旦那さん?まぁ素敵な人だね。幸せだね」ってツテのことまで褒めてくれたんですよ。



それで、「お父さん、甲斐性あるね。70歳近くになって、家を建てるんだから」なんて言ってましたよ。

最後まで誰だかわからなかったけど、きっと、昔から私を知っている人らしく、楽しかったです。



そして、母達と待ち合わせをして、いつもの洋食屋TANTOでご飯を食べました。



私は、ステーキ御膳を食べましたよ。



ステーキ御膳



久々に、お肉を食べて美味しかったです。

ツテは、チョコチョコといろんな物を食べて、最後にはケーキまで食べていました。



姪達にも久しぶりに会えて、弟の下の子は、もうすぐ1歳になるんですが、すごく顔が可愛かったです。

私が抱っこすると、泣いちゃった・・・。

上の子はもうすぐ9歳で、誕生日が私と2日違いなんですよね。

2人とも、可愛かった~。



最後に、ゴルフに行っていた父が加わり、賑やかに過ごしました。



美味しい物を食べて、楽しい一日でした。



次に行く時は、実家が新しくなっているかな?

はるちゃんも一緒に、みんなで遊びたいね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/08/23 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。