はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニクロワッサン

今日は仕事中に、店長がおからドーナツを揚げてくれました。

「試作品だから食べてみて」って言われて、4個くらい食べたら、お腹がいっぱいになりました。

バターとおからと、ホットケーキミックスと卵を混ぜて、油で揚げていました。

今度作ってみようっと。



いつも、夕方小腹が空くから、近所のパン屋さんで、菓子パンをかって食べるんですが、今日はいらないかな?って感じだったんです。

でも、ツテも食べるかもしれないし、って思って、ミニクロワッサンを買ってきました。



ミニクロワッサン



はるちゃんの笑顔が輝いています。

食べたくてしょうがないみたい。



やっぱりツテは、夕食後に甘い物が欲しかったみたい。

このクロワッサンは、バターが効いていて、甘くて美味しいんです。

はるちゃんに、ちょっとあげたら、喜んで食べていました。

そりゃ、美味しいよね。



みんな喜んでくれるから、また買ってこようと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/08/18 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

お帰りなさ~い。

バターが高くて、クロワッサンは作ると高くつきますよね。

おからドーナツは、簡単そうでした。

ままさんなら、すぐ作れますよ。

豆腐を使うのと、同じ原理なのかもしれませんね。



☆ぽこたんさんへ☆

美味しいですよね。

小さいと、味が濃いし、ついついたくさん食べられちゃいますよね。

今日もツテが買ってきました。



☆アコさんへ☆

こんばんは。

わんちゃんは、パンや、フルーツはなんでも食べるんですが、チョコとかは、食べさせちゃいけないみたいですよ。

あと、タマネギとか・・・。

あと、薬を飲む時なんかは、落として食べちゃうと大変なので、気をつけています。



☆きゅんたんさんへ☆

ミニクロワッサン美味しいですよね。

はるちゃんの笑顔、輝いているでしょ?

栗入りあずきモナカ無かったんですね。

残念です。

あの美味しさを、きゅんたんさんと分かち合いたかったです。
[ 2008/08/19 19:19 ] [ 編集 ]
No title
ミニクロワッサンも好きです(≧∀≦)♪

みんなが喜んでくれると改めて買ってよかった~ってしみじみしちゃいますよね。その証拠にはるちゃんの笑顔が輝いてますね(笑)。



先日のブログで紹介された栗入りあずきモナカ、さっそくスーパーに探しに行ったんですけどこちらにはなかったです(/△;)。

でもいろんな情報を得られるのは参考になるし楽しいです^^。
[ 2008/08/19 07:27 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

はるちゃんの顔を見ていると、いっぱい食べて

もらいたくなりますね。可愛いー。

ワンちゃんて何でもたべるんですか?
[ 2008/08/19 00:15 ] [ 編集 ]
No title
ミニクロワッサン、おいしいですよね。

ぽこたんも好きです。



あのミニが、ポイントなんですよね~。

手ごろな大きさが、何個か食べたくなっちゃいますけど。^^



はるちゃんも、ツテさんも喜んでくれると、ついついまた買っちゃいますね。
[ 2008/08/18 22:33 ] [ 編集 ]
No title
旅行から帰宅しました~結構ヘロヘロです^^;

クロワッサン好きです~よく、まま作らないの?

って言われるのですが、バターが高くて

なかなか自分では^^パイ生地のものやディニッシュ生地のは買ってしまいます^^

お店のおからドーナツおいしそうですね!

ミス○のポンデ風を自作するときは豆腐を使うんですよね似てるのかな~♪
[ 2008/08/18 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


