はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神主さんが来た

私の働いているお店は、3月にオープンしたらしいんですね。

私は4月から入ったんですが、オープンする前に、商売繁盛の祈祷とかをしなかったらしいんです。



それで、遅くなったけど、今日神主さんが来て、本部から偉い人も来て、祈祷をしたんです。



先月、私の両親が家を建てる時、上棟祭をやった時と同じようにお祈りをしました。



そしたら、神主さんと本部の偉い人が帰った後、なんだか急にお客さんがいっぱい来て、ビックリしました。



店長に、「お祈りしたからかなぁ?」って言うと、「そうかもね。」って言って笑いながらも、忙しく働きました。



すごく疲れたので、帰りに一緒に働いている友達と、アイスコーヒーを飲んできました。

結構、愚痴もたまっていたので、話も盛り上がりました。

たまには、ストレスを発散しないとね。



家に帰ると、はるちゃんがお出迎えしてくれました。

前は、はるちゃん、玄関の前で待っていたけど、最近はリビングでくつろいでいるらしく、玄関のドアを開けると、慌てて走ってきます。

窓を開けて、風が通るようにしているんで、リビングのソファが涼しくて良いのかも・・・。



ツテが帰ってきて、ご飯を食べた後、健康診断の対策のため、2人で30分くらい歩いてきました。

その時も、玄関を開けると、はるちゃんは慌てて走ってきましたよ。



ツテは、ソファの背の部分を指して、「まだ、暖かい。はるちゃん、ここでくつろいでいたんや」とか、名探偵を気取って、推理していましたよ。

はるちゃんが、くつろいで待っていてくれるのは、私達にとっても、すごく嬉しいことです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/08/07 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆チーズケンさんへ☆

友達と愚痴を話してすっきりしました。

はるちゃんのお出迎え嬉しいです。



☆sayaさんへ☆

へー、sayaさんの会社も神主さんが来るんですね。

やっぱりお祈りって効くのかもしれないですね。

ホント、ストレス発散は大事ですよね。

愚痴りながら、がんばって働きたいです。



☆ナムコままさんへ☆

働き始めて4ヶ月位たちました。

すごくないですよ。

愚痴ばっかりです。

へー、最近は家を建てる時にお祈りしない人も多いんですね。

いろんな考え方がありますもんね。
[ 2008/08/08 19:29 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんが働き始めて結構たちましたね

すごいなって思っています。

お友達もできて 楽しそうだなぁ・・・

その愚痴とか言ったりするのも 楽しかったりするんですよね^^;

家は建てるときとにする人もいますが、最近はしない人も多いんだそうですね~。
[ 2008/08/08 19:14 ] [ 編集 ]
No title
お祈りが効いたのかもしれませんね^^

私の会社も1年に1度神主さんに来ていただいてるんですよ☆



ストレス発散は大切です (*ゝд・)b

たまには愚痴も聞いてもらわないとね。

職場の愚痴話ってどうしてあんなに盛り上がるんでしょうね?(笑)

不思議です σ(゜゜*)
[ 2008/08/08 11:30 ] [ 編集 ]
No title
友達とお茶してる時間は楽しいよね。

たわいもない話でもストレス発散になる~。

はるちゃん、玄関まで迎えに来てくれるんだぁ。

うれしいよね。
[ 2008/08/08 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。