はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

免許の更新

今日の札幌は、とても暑く、今年になって、2度目のクーラーをつけました。

ツテには内緒なんですけどね。



それと、この前映画の『海猿』をテレビで見ていると、『海猿3』があるんですね。

喜んでいると、友達からも、メールが来て、「やったー!」って一緒に喜んでいました。

今週の土曜日にも、『LIMIT OF LOVE 海猿』をテレビで放送するので、楽しみです。



さて、免許の更新のハガキがきました。

なんだか読んでいてもチンプンカンプンです。



自分と関係の無い所を見て、「写真がいるのか!?住民票がいるのか!?」などと大騒ぎしていると、ツテに「それは関係ない人の欄やろ!」とか言われて、かなり怪しいです。



若い頃は、一人で理解して、すごい遠くの試験場まで一人で行ったりしていたのに、今では、何でもツテに頼っているので、頭が固いというか、アホになっています。



とうとうツテに、「俺一日休みとってやろうか?」と、言わせてしまいました。



(;´д`)トホホ

情けないなー。



仕事も休みを調整しなきゃならないし、ほとんど使わない免許なのに、面倒くさいなー。



でも、運転免許は、証明書に使えるし、たまに運転することもあるし、しっかり更新にいかなきゃね。



あ、ちゃんとツテには、「一人で行くから、大丈夫だよ」って言いましたからね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/08/04 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

いろいろとアドバイスありがとうございます。

行けばわかりますよね。

最近は遠くへ行かなくても更新できるから、楽ですね。

平日の昼間に行きますね。

私も安全協会は、入らないだろうなー。



☆ツキノワさんへ☆

ツテ、過保護でおもしろいでしょ?

ツキノワさんも最近行ったんですね。

係の人が多すぎるのも、居心地悪いですね。

がんばって、行ってきますね。



☆チーズケンさんへ☆

そうなんです。

あんまり運転しないから面倒で・・・。

でも、ゴールドなので、すぐ終わりますよね。



☆きゅんたんさんへ☆

私アホでしょ?

可愛くないですー。

でも、きゅんたんさんの勘違いも、嬉しいです。

そうそう5年なんて、あっという間ですよね。

私も写真写りよければいいな。
[ 2008/08/05 20:05 ] [ 編集 ]
No title
アハハ(⌒▽⌒*)プラムさん可愛い~♪

>自分と関係の無い所を見て、「写真がいるのか!?住民票がいるのか!?」などと大騒ぎしていると

↑可愛くてツボにはまっちゃいました(笑)。

ツテさんもこんな可愛い奥さんだから過保護になってしまいますよね。



私も今年免許更新の年なんですが5年なんてあっという間に回ってきますね。免許証ってけっこう身分証明として人に見せる機会が多いので今回の写真は気合いを入れて少しでもいい写りにしたいですがしょせん私の顔が・・・(´∀`:A
[ 2008/08/05 08:50 ] [ 編集 ]
No title
免許更新は、あまり運転しない人には行く気がしないかもしれないですね。

私のところは車がないと移動手段がない為、免許がないと大変です。

でも、違反がなければ時間も短縮されているからすぐにおわるはず・・・

無事に更新できますようね。
[ 2008/08/05 08:43 ] [ 編集 ]
No title
おお、ツテさんたら相変わらずの過保護です~(笑)

ツキノワもこの間免許の更新に行ってきましたよ。

免許センターに行ったら、

職員が多すぎて暇なのか、行くところ行くところで、

係りの人が待ち構えていて説明してくれました。

っていうか、書類に住所書くくらいで説明いらないよ~、

どっか行ってよ~って思うぐらいで、

途中居心地が悪いくらいでした(笑)

[ 2008/08/05 07:44 ] [ 編集 ]
No title
この前、更新したときは、ハガキと印鑑古い免許証だけでした。警察署にいくと(たぶん同じ場所なので・・・)二階に上がっていくと、すぐ女性の人がいて、名前とか住所をかいたら 機械に通してくれて、お金を払って、目の検査、写真であっといまに講習でおわりました。少しはやめに行くと、誰もいないので(みんなギリギリ)平日の昼間はお勧めです^^私も始めてでしたが、大丈夫でしたよ。安全協会に入るかどうかきかれるけど、お金がかかるので入りませんでいた。
[ 2008/08/04 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


