はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィラリアのお薬

今日はツテと待ち合わせをして、帰ってきました。



1階の玄関に入ると、なんだか雑巾の様な臭いが。

エレベーターで降りてきた新聞配達の男性から、強烈な臭いがしたんです。



その後、エレベーターに乗ると、その人の臭いが残って・・・。

ツテと鼻をつまんでいたけど、耐えられず、途中の階のボタンを急いで押して、脱出しました。



途中の階から、階段を上っていると、よく吠える、ワンちゃんと、飼い主の奥さんに会いました。



私達を見て、吠えまくるワンちゃん。

奥さんが、「階段で13階まで行くの?」って聞くので、「エレベーターが臭いの。新聞配達の人の臭いがして・・・」って言うと、「知ってる!あの○○新聞の人でしょ?私も一緒にエレベーターに乗ったことあるよ。有名だよ。」って言ってました。



新聞配達の人が、そんなに臭うのは、良くないですよね。

汗の臭いっぽいので、週に1回くらいお風呂に入れば、大丈夫だと思うんだけど・・・。

いろんな人と会う仕事なんだから、もう少しだけ清潔にしてほしいですね。



さて、はるちゃんにフィラリアのお薬をあげました。

1ヶ月に一度、今日で3回目です。

あと3ヶ月あげることになります。



お薬



はるちゃんは、美味しそうに食べていました。

忘れずにお薬をあげなくちゃね。

私が忘れていても、ツテがしっかりしているから大丈夫です。

ワンコの健康管理は、飼い主の役目だからね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/08/01 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆チーズケンさんへ☆

私のブログを見て、お薬のこと思い出してくれて良かったです。

つばさ君にも元気でいてほしいですもんね。
[ 2008/08/02 20:50 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんのサイトを見てフィラリアの薬を思い出しました。

つばさは1日にあげる予定だったので、1日遅れてしまいましたが朝、しっかりあげました。

よかったぁ・・・

[ 2008/08/02 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


