はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレーカーが落ちた

今朝、仕事に行く前に、掃除機をかけていたら、いきなり大きな音がして、インターフォンがなったんです。

画面を見ると、『ガス異常』っ書いてありました。

でも、ガスなんて使ってないし、画面をいろいろ押していると、管理人さんにつながりました。



説明すると「今から行きます」って言われたんだけど、仕事に行く時間が迫っていたんですね。

とりあえず、異常っていう文字が消えたので、大丈夫だと思って出かけました。



仕事中も、気になっていました。

はるちゃんも心配だったし。



帰ってくると、何故か冷蔵庫の電気が消えていました。

管理人さんを呼んで、説明したら、「おかしいね」って言いながら、いろいろ見てくれました。

で、管理人さんが、キッチンの電気をつけたら、つかないんです。

それで、キッチンの部分のブレーカーが落ちたことに気づきました。

ブレーカーを上げると、全てが正常に戻りました。



でも、電気のブレーカーが落ちて、何で『ガス異常』の文字が出たのかよくわかりません。



管理人さんと一緒に冷蔵庫の中を見ると、「腐りそうな物は入ってないね」って言われました。



食器洗い機を使いながら、キッチンのコンセントに掃除機をつないだのが悪かったみたいです。

今度から気をつけます。



食器洗い機も、よく見ると、水がたまっていて、ブレーカーが落ちた時に止まっていたみたい・・・。

もう一度、洗いなおしました。



帰ってきたツテに話すと、「掃除機をかける時にキッチンにコンセントを差したらあかんで」って、もう十分、分かり切ったことを言うので、腹が立って、「そんなのわかってるよ!」って怒ってやりました。

私は一人で、大変だったんだからねー。

今も腹が立っています



とにかく何事も無くて、良かったです。

はるちゃんにも、何もなくて、本当に良かったです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/07/24 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ツキノワさんへ☆

いきなりガス異常が出て、びっくりしました。

ご心配ありがとうございます。

ツテとのやりとり、腹がたったけど、なんだかおかしいでしょ?



☆チーズケンさんへ☆

冷蔵庫も冷凍庫も大丈夫でした。

ご心配ありがとうございます。



☆ぽこたんさんへ☆

ほんと、慌てましたよ。

何もなくて良かったです。

ご心配ありがとうございます。

はるちゃんも、ほんと一人でがんばりましたね。



☆ナムコままさんへ☆

なんだか重かったり、コメントが消えちゃったり、ご迷惑をかけて、すいません。

コメントは、反映されていませんでした。

そういうことがあると、ガッカリしちゃいますよね。

ほんとにごめんね。

エアコンの所は、安心なんですね。

ナイスなアドバイスをありがとうございます。
[ 2008/07/25 19:33 ] [ 編集 ]
No title
あれれ~昼間にコメントしたのですが

消えてしまったのかな・・・

なんだかとっても重くなっていたので エラーだったのかしら・・・

ガスはなんでもなかったんですよね~

心配です。エアコンのコンセントのところは電気を

いっぱい使えるようになっているそうなので そこから掃除機とかアイロンをとるといいよって、教えてもらいましたーー♪もしコメントがだぶっていたら消してね^^
[ 2008/07/25 18:03 ] [ 編集 ]
No title
一人の時に、そういったトラブルが起きるとあわてますよね~。

ぽこたんも、おろおろしちゃうと思います。



でも、何もなくてよかったですね。

はるちゃんも一人でよくがんばりました^^
[ 2008/07/25 10:26 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、ガス異常は不思議??

でも、冷蔵庫の電気が落ちると大変だよね。

冷凍は大丈夫だったのかなぁ?

家も電子レンジと食器洗浄を一緒にすると落ちることが・・・

[ 2008/07/25 07:53 ] [ 編集 ]
No title
いきなりガス異常なんてでたら怖いですよね。

何事もなくてよかったです。

冷蔵庫の中のものも無事でよかったですねぇ。



ツテさんとのやり取りが目に浮かびます(笑)

心配だからついつい言っちゃうんでしょうね。
[ 2008/07/25 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


