はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新人が来た

私の働いているお店に、数日前から、新人が入ってきました。

とっても若い女の子です。



何故か私が指導係になって、いろんなことを教えてあげています。

さすがに若いから、すぐ覚えて、なんでもこなしちゃうんです。

この前、おやきのタネの分量や、焼き方を教えたら、すぐ覚えて、今日は一人でほとんど作っていました。

若いってすごいな~、って思います。



で、「先週疲れなかった?」って聞くと、「大丈夫です。」ってきっぱり言ってました。

しかも、余計な事は一切喋らず、黙々と仕事をこなします。

いい人が入ってくれて、良かった。



でも、恐ろしいことに、平成生まれなんです。

「500円がお札だったの知ってる?」って聞くと、「いいえ、知りません」って言ってました。

知ってるわけないか・・・。

自分でもアホな質問したな~、って思いました。



これから少しずつ、コミュニケーションをはかって、仲良く働いていきたいと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2008/07/14 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆sayaさんへ☆

先輩です。

応援ありがとうございます。

sayaさんの会社にも、どんどん新人さんが入って来るんですね。

500円札懐かしいですよね。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

平成生まれって、若いですよね。

指導係って、大したものではないんですけどね。エヘヘ。

あきりんさんもがんばって働いてくださいね。



☆智子さんへ☆

お久しぶりです。

この前テレビでモンゴルの番組をやっていて、智子さんのこと思い出していました。

忙しかったんですね。

はるちゃんも、先日体調をくずしたんですが、最近は元気ですよ。



☆ナムコままさんへ☆

平成になってから、20年もたったんですね。

そうそう、若い頃は覚えが早かったですよね。

私も脳細胞が消滅していますよ。

おやきやたい焼き、家でも焼けたらいいけど、太っちゃいますね。

今日もケーキを食べて、自己嫌悪です。
[ 2008/07/15 19:35 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

エヘヘ、がんばってるよ。

やめないで続けていきますね。

ココアさんの息子さんより若いんだね。

ホント、新人類だよ。



☆きゅんたんさんへ☆

平成生まれの人と働くなんて、とうとう来たか・・・って感じです。

とりあえず、毎日来てくれているので、安心です。

新しい人には辞めないでほしいですもんね。

500円札知らないんですよね。

ビックリです。



☆ツキノワさんへ☆

平成生まれの人と、働いてビックリです。

でも、若くていいなぁ、って感じです。

500円札、懐かしいですよね。

かなり昔ですもんね。(T▽T)アハハ!



☆チーズケンさんへ☆

平成生まれの人が、20歳ですもんね。

一緒に働くことになったのは、ビックリです。

応援ありがとう。
[ 2008/07/15 18:56 ] [ 編集 ]
No title
平成20年ですものね・・・平成になってから

もうそんなにって思います。

若い頃は色々教えてもらっても すっと頭に入りました。最近は脳細胞が消滅しているなって思います。

プラムさんもどんどん先輩になってきてますね。

すごいなー 

おやきやたい焼きをたくさん焼いてみたいってパパにいうと、かわった夢だねって言われました

アハハ
[ 2008/07/15 13:39 ] [ 編集 ]
No title
モンゴルの智子です。

とってもとっても急がし毎日で、

ここ数ヶ月ネットも出来ませんでした。

久しぶりに来たら、はるちゃん相変わらずで、とってもうれしいです。

また、暇を見てきますね。
[ 2008/07/15 12:55 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ。



おお平成生まれの新人さんとは若いですね~。

自分の年を感じちゃいます(笑)



指導係だなんてすごいです。



これからも楽しく働けるといいですね♪

応援してます。







[ 2008/07/15 12:38 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん先輩ですね!頑張ってくださいね^^

平成生まれですかぁ~

私の会社にも毎年4月に新人が入ってくるのですが

なんだか新人類のように感じます (^ ^;



500円札、もちろん知ってますよぉ~

懐かしいですね。
[ 2008/07/15 11:59 ] [ 編集 ]
No title
平成生まれも今年は成人式だから一緒に働くことがあっても不思議ではないよね。

プラムさんも、先輩になって、指導できるってすごいよぉ。

頑張ってぇ。
[ 2008/07/15 08:44 ] [ 編集 ]
No title
おお~、平成生まれの新人さんですか~。

若い人が入って、ますます職場が楽しくなりそうですね。



そういえば500円札ありましたねぇ。

ものすごく懐かしい気分になりましたよ~。

[ 2008/07/15 07:56 ] [ 編集 ]
No title
へ、平成生まれですかw(◎0◎)w!!

でもちゃんと仕事を覚えてこなす姿勢は感心ですね^^。

指導係任されたんですね~。新しく入ってきた子もプラムさんのように優しい人が指導係でよかったですね。

新しい職場って慣れるまでけっこう気疲れしますし。



若い子とのジェネレーションギャップを感じることが多くなった昨今・・・。そうか、平成生まれの子は500円札知らないんだなぁ。歌にも年代の差があったりしてショック&おもしろいですよね。
[ 2008/07/15 06:59 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃんも、先輩になったのね。

指導係なんて、頑張ってるわ。

辞めないで、続けてきてよかったね。



平成生まれって、ことは、

うちの息子よりも若い!

新人類だわ~
[ 2008/07/14 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


