はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャージャー麺

サミットが開催されているけど、何をやっているのかイマイチわからないプラムです。

いろんなところに、警察がいっぱいいます。

大変ですね。



さて、今日は蒸し暑かったので、ジャージャー麺を食べました。



ジャージャー麺



『キュウリさえあればすぐできる』って言う、簡単なものです。

最近、ツテはキュウリ嫌いを克服してくれたんです。

彩りに、トマトも欲しかったけど、高いし、ツテが嫌いなので、買うのをやめました。

何でトマトってあんなに高いの?

ジャージャー麺は、ピリッと辛くて、美味しいです。

今シーズン2回目の登場です。



ツテは基本的に、簡単で単純な料理が好きなんです。

昔、イカの中に鶏肉を詰めて煮込んだ料理を、2時間くらいかけて作って出したら、「美味しくないんだけど・・・」って言われました。

私も、ラクに作れて、美味しい物を作るようにしています。



はるちゃんも、狙っていましたよ。

でも、またお腹をこわすといけないから、ドッグフードで、我慢してね。

ドッグフードでも美味しそうに食べているはるちゃんが健気でかわいいです。

食欲旺盛ですよ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/07/08 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆チーズケンさんへ☆

そう、簡単で美味しい料理が一番だよね。

ラッキーだよ。

はるちゃんは、また下痢したら困るから、最近は人間が食べるもの、全く与えていないの。

つばさ君も、う○ち緩めなんだね。

はるちゃんは点滴とお薬で、すっかり固いう○ちに戻りました。



☆ナムコままさんへ☆

これ美味しいですよ。

麺を茹でるだけだし、ラーメンみたいな麺だから、ままさん好みなんじゃないかな?

男の人って、トマト嫌いな人多いですよね。

甘いトマトが食べたいです。



☆きゅんたんさんへ☆

すごくないんですよ。

麺を茹でるだけで、上にかけるだけでOKなんですよ。

豚なすスタミナそうめん、作ってくれたんですね。

美味しいですよね。

ツテは、カレー、ハンバーグ、オムライスなんかが大好きです。

簡単でいいですよね。
[ 2008/07/09 19:09 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんすごーいっw(゜∀゜)w!!

ジャージャー麺を作れるなんて(といいつつ、恥ずかしながら食べたことない)。

TVで見たことはあるんですが。どこに行ったら食べられるんだろ?

我が家は昨晩、以前プラムさんが教えてくれた“豚なすスタミナそうめん”食べました♪



ツテさんも簡単で単純な料理の方を好まれるんですね。私の夫もです。作る側としては手の込んだ料理をがんばって作ってイマイチの反応だとがっかりですよね(;_;)。

でも自分も楽できるからいいかな(笑)。
[ 2008/07/09 16:37 ] [ 編集 ]
No title
おいしそーー私麺がすきなんですよね~特にラーメン系の麺なんです。トマトはハウスじゃないものがもうすぐ出回ると、安くなるのかな?・・・実家の庭のトマトはもうすぐなりそうです。息子はトマトが嫌いだから安くなって食卓にならぶとおえーーって言います^^;

料理は簡単で美味しいが一番いいですよね♪私は作りすぎなので注意しなくてはなりません・・・(T_T)

[ 2008/07/09 10:53 ] [ 編集 ]
No title
手の込んだ料理はツテさんには必要がないのですね。

ラッキー!!なのか寂しいのか微妙だよね。

でも、簡単で美味しい料理が一番。

そうそう、ハルちゃん、何でも食べちゃうとまた下痢が心配だよね。

つばさも暑くてばててるのか○んちは緩めだよ。
[ 2008/07/09 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。