はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上棟祭

はるちゃんの体調は、とても良くなり、下痢も治って、元気になりました。

心配して下さった皆さん、ありがとうございました。



さて、今日は、実家の上棟祭に行って来ました。

家を建てる時、土台の基礎工事が終わり、骨組みを組み立てて棟木を上げるときにおこなわれる儀式です。

って言っても、父に来てくれって言われて、何だかよくわからないで行ったんですけどね。



家はこんな感じです。

平屋の1階建てです。











そのあと、大工さん達と、洋食屋TANTOを貸し切って、夕食を食べに行きました。

8歳と、もうすぐ1歳になる姪達も一緒で、ワイワイ楽しかったです。

TANTOのお姉さんが、私の顔を見るなり、「うちも犬飼ったんだよ!」って報告してくれました。

キャバリアのユウスケ君です。

家族でかわいがっているそうです。

ご飯を食べて一段落した時に、会わせてもらいました。





ユウスケ君



細くてかわいい。

本当に、『犬』って感じのワンちゃんで、大人しかったです。

目が大きくて、かわいかった。

前から「犬が欲しい」って言っていたもんね。

可愛がられている犬を見ると、嬉しくなっちゃいます。



ところで、最近動物病院へ行くことが多くて、獣医さんが、聴診器をあてる時に、「もしもししましゅか?」って言うんですね。

ツテが真似しているうちに、口癖になったみたいで、5分に1回くらいの割合で、「もしもししましゅか?」って言うんです。

ちょっとうざいなー、と思いながら、ついつい笑ってしまうのが、悔しいです。

ワンちゃんに話しかける時、みんな赤ちゃん言葉になっちゃいますよね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2008/07/05 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

はるちゃん、良くなってよかったですぅ~(≧▽≦)♪



ご実家の新築も順調なのですね♪

大工さん達とも仲が良さそうな雰囲気でいいでしゅね^^

良い家が建ちますように。



キャバリアちゃん、昔実家で飼っていたので

とても懐かしさを感じました~。

あと、ツテさん…

赤ちゃん言葉は抜けなくなるのでご用心で御座いましゅ~!!
[ 2008/07/06 20:23 ] [ 編集 ]
No title
☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

はるちゃんのこと心配してくれてありがとう。

ユウスケ君、かわいいですよね。

メチャメチャかわいがられているみたいですよ。

そういうのを見ると、嬉しいですよね。

あきりんさんも、ペットやぬいぐるみに赤ちゃん言葉で話しかけるんですね。

(T▽T)アハハ!かわいい。

ツテの赤ちゃん言葉、ちょっときもいんですよ。



☆ナムコままさんへ☆

ありがとうございます。

もちまきはしなかったです。

私も昔よく、拾いに行きましたよ。

今は、あんまり聞かないですね。

平屋も、なかなか住みやすそうでしたよ。



☆チーズケンさんへ☆

ありがとうございます。

平屋いいですよね。

完成が楽しみです。

ユウスケ君とはるちゃん、そのうち会わせてみたいです。

ただ食べ物屋さんなので、タイミングが難しいですよね。

仲良くなれるといいんですけどね。

[ 2008/07/06 16:49 ] [ 編集 ]
No title
上棟おめでとうございます。

平屋いいですねぇ。

私も歳をとったら平屋が理想です。

後は完成が楽しみですね。

ユウスケ君とハルちゃんが遊ぶ時がくるかな?
[ 2008/07/06 15:47 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます^^

もちまきはしたのですか?昔はよくもちまきをしている

所に拾いにいきました。でも自分の家のときは

しなかったのですけどね^^;

平屋は年をとってからの理想なんですよね

いいなー

[ 2008/07/06 14:33 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ。



はるちゃんの具合よくなってきたようでよかったです。





ユウスケ君もかわいいです。ペットがかわいがられているのをみると本当うれしいですよね。逆にそうでいのをみると悲しくなってしまいます。



「しましゅか」とか私もペットに話しかけるとき無意識につかってますよ。たまに家にあるぬいぐるみとかにも話しかけているときにも使っているような気が(笑)



ツテさんの赤ちゃん言葉、私も聞いてみたいなあ~(笑)







[ 2008/07/06 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


