はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚茄子のスタミナそうめん

今日は暑くなる予報でしたが、意外と気温が上がらず、半袖だと、肌寒いくらいでした。



暑くなると思っていたので、ツテは、以前も紹介した、『豚茄子のスタミナそうめん』をリクエストしてました。

これは簡単で美味しい。

私も大好きだけど、久しぶりに作るので、レシピを見ながら作りました。



そうめん



以前載せたレシピは、こちらです。



この前買った、ティファールのフライパンで作ったんですが、さすがこびり付かないし、洗いやすくて、使い心地が最高でした。

良い買い物をしました。







タレを作っている間に、肉がちょっと焦げたんですが、ツテは焦げが結構気に入ったようです。



あと、昨日書いた鼻の下の吹き出物、昨日つぶれて、かさぶたになってますよ。

取りたいけど、ガマンガマン。

ツテも今日は突っ込んでこないので、目立たなくなったんでしょうね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/06/18 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ナムコままさんへ☆

私今日はパン屋さんへ寄らないで帰ってきたんですが、いたのかなぁ?

でも、きっと、ままさんが見た子でしょうね。

あの制服もかわいいですよね。
[ 2008/06/19 19:54 ] [ 編集 ]
No title
そうめん まだ今年になって食べていないです~

今日病院で地下鉄にのったので、プラムさんのおうちの

近くのスーパーへ帰りよりました^^

パンやさんのかわいい子見つけましたよ~

たぶんこの子かな?と思うのですが・・・

目のぱっちりした子でした。

[ 2008/06/19 19:45 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

ニキビ、かさぶたも小さくなってきました。

ほとんど目立たなくて嬉しいです。

ぷっち~さんも、体質が似ているんですね。

お互いヤツには気をつけましょうね。

スタミナそうめん、去年もつくってくれたって、言ってましたよね。

ヒヨコさんにも好評だったんですね。

美味しいですよね。



☆チーズケンさんへ☆

これからはそうめんが美味しい季節ですね。

ティファールのフライパン良いんですよ。

持ち手は私が買ったのは、取れないものなんですが、取れるのもありましたよ。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

豚と茄子って、相性抜群で美味しいですよね。

ティファールのフライパンいいですよ。

調理器具は、お気に入りのものを使いたいですよね。

オーブントースター、びっくりですね。

お母様の機転で、大事にいたらなくて、良かったです。

私も前に、コンロから火を出して、ツテが消してくれました。

吹き出物は、ホントしつこかったです。

治って良かったです。



☆ツキノワさんへ☆

豚茄子のスタミナそうめん美味しいんですよ。

レシピがリンクされていなくて、今ツテに直してもらいました。

良かったら、試してくださいね。

冷たい野菜が美味しい季節ですね。
[ 2008/06/19 19:29 ] [ 編集 ]
No title
夏はつるっと食べられるものが美味しいですよね。

豚茄子のスタミナそうめん美味しそうです~。

今度試してみますね。

今は大葉となすとトマトを使った料理にはまってます。

今の時期は爽やかな素材が美味しいですね♪

[ 2008/06/19 07:36 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんおはようございます★



豚ナスのソーメンおいしそうです。豚となすって相性ばっちりですしね。



ティファニーのフライパンいいなあ~。

調理器具がお気に入りのものだとお料理が楽しいですしね♪



先日うちのオーブントースターがついに壊れてしまいというか突然燃え出したそうで・・・・あやうく火事になるとこだったそうですがうちの母親の超冷静な判断で消化したので大丈夫だったようです。私だったらどうなってたかと思うと怖いですね(涙)



吹き出物なおってきてよかったですね。私もたまにできるのですが、結構しつこくてなおりが遅いのが悩みです。













[ 2008/06/19 06:41 ] [ 編集 ]
No title
豚ナスのスタミナソーメン、これからの季節にはいいですねぇ。

こびりついてもきれいに落とせるんだよね。

ティファールのフライパン

やはり気になる。

持ち手は取れるんですか?

[ 2008/06/18 21:36 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう~♪

わお~☆ニキビつぶれて何よりでしゅ^^

私も、同じような時期になるのでしゅが、やっぱりヤツ(笑)が来ると

かさぶたになって治りましゅ♪

体質が似てるのでしょうか(^m^)



このそうめん、去年マネさせて頂いたのでしゅ^^

その時の写真が、PCの中にあるのでしゅが…見た目が…

プラムさんの作ったそうめんと…全くの別物になってしまったので、

勇気がなくてアップ出来なかったでしゅ~



でも、ヒヨコにも好評で、とても美味しかったでしゅ!!

今年もマネさせて頂きましゅ♪
[ 2008/06/18 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


