はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティファールのフライパン





今日は、ツテと買い物に行きました。



念願のティファールのフライパンを買いました。

今までのフライパンだと、チャーハンを作った時なんかは、くっついて洗うのが大変だったんです。



新しいフライパンは、4層コーティングで、さらにこびりつきにくくなったと書いています。

金属へらも使えるそうです。



これで苦手な料理も、少しは楽しくなりそうです。



他にも買い物をいくつかしたんですが、明日紹介しますね。



帰りに、近所の旅行代理店に寄ってきました。

9月の旅行のことで、聞きたいことがあったからです。



ほぼ韓国に決まっていたんですが、ツテが会社の人に相談すると、今は韓国の政情が不安定だからやめた方がいいと言われたようです。



それで、やっぱり国内が良いということで、沖縄にほぼ決まりました。

あとは、台風が来ないことを祈るばかりです。



それと、ツテの休みが本当に取れるのか、ちょっと心配です。



沖縄の話をしていて、私が「昔、ブセナテラス・リゾートっていうホテルに泊まったら、すごく良かったよ。」って言うと、ツテが「何?ブスのテラス?うちにあるやん」と呆けてくれました。

私がブスだから?

もう、最悪~!



自分だって、ブサイクのクセに~。



まぁ、冗談だから、いいんですけどね。



それと、ティファールのフライパン、早速使ってみたいです。







☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/06/15 17:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆sayaさんへ☆

古いフライパン、焦げ付いて、ひどかったです。

おこげも美味しいんですけどね。

沖縄、楽しみです。

ブスのテラスって、ひどいでしょ?

もう、腹が立ちますよ!

でも、上手いですよね。



☆ツキノワさんへ☆

ティファールのフライパン、安かったんですよ。

使い易いみたいですね。

沖縄、多分決定です。

ゆっくリゾートしたいです。

天気が良いことを祈るばかりです。



☆ぽこたんさんへ☆

ティファールのフライパンもダメになるんですね。

高級なフライパン、丁寧に使っているんですね。

重いのは、ちょっと難点ですね。

調理器具が良いと、料理も楽しみですよね。
[ 2008/06/16 19:19 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

このフライパンも、そんなに高くはなかったですよ。

沖縄楽しいですよね。

今ホテルを検討中です。

ままさんが行ったホテルも良かったんですね。



☆ゆきちさんへ☆

ゆきちさんも、使っているんですね。

そうか~、これを使ったら他のが使えないなんて、ホント万能君なんですね。

いっぱい使って、活躍させますね。



☆チーズケンさんへ☆

ティファールのフライパン、意外と安かったですよ。

沖縄多分決まりました。

楽しみです。
[ 2008/06/16 19:12 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんもティファールのフライパンを何回か使いましたが、扱いが悪いのか、ダメにしてます。><

今は、頂き物なのですが、高級なフライパンなので、丁寧に、丁寧に使っています。

けど、ものすごく重たいのが難点です。



調理器具が新しくなると、台所にたつのがうれしくなりますよね。

フライパンのこびりつきはいやですもんね。
[ 2008/06/16 16:13 ] [ 編集 ]
No title
おお~、ティファールのフライパンですか~。

そろそろ小さい方のフライパンを買い替えたいので、

色々物色中です。

ティファールはとっても使いやすそうですよね。



旅行、沖縄になったんですね。

いいなぁ~。

ゆっくりリゾートできそうですね。

天気がいいといいですね~♪

[ 2008/06/16 14:42 ] [ 編集 ]
No title
新しいフライパンいいですね♪

そうそう、古いフライパンだとチャーハンのとき

くっついちゃいます。

でもこのおこげが結構美味しかったりして σ(o^_^o) エヘヘ



沖縄旅行いいですね!楽しみですね^^

ツテさん、ブセナテラスをブスのテラスって・・・(*≧m≦*) ププッ

思わず笑っちゃいました(笑)

上手いなぁ~

[ 2008/06/16 13:35 ] [ 編集 ]
No title
私もティファールのフライパン、気になってるんです。

テレビとか見てると本当にお手入れ簡単そうですよね。

沖縄に行くことにほぼ決定なのですね。

うらやましぃぃぃ
[ 2008/06/16 08:26 ] [ 編集 ]
No title
私もティファールのフライパン使ってます♪

すっごく使いやすいですよ~~~♪

焦げ付かないし、さっと洗えるし♪

万能君です!

これを最初に使ったので、もう他は使えませーん(^^;)

たくさん使ってあげてくださいね♪
[ 2008/06/16 01:56 ] [ 編集 ]
No title
フライパンいいなー私は980円とかのなので

イマイチなんですよね~

金属へらが使えるのがいい!!

私も沖縄は楽しかったです。私はムーンビーチという

ところでした。プライベートビーチがあって

楽しかったです。
[ 2008/06/15 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


