はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事を休んだ

今日も札幌は適度に暖かく、お散歩日和でした。

夕方はるちゃんの散歩に行って、ツテが帰ってきてから、またウォーキングに行きました。



ウォーキングの帰りに、マンションの前でパピヨンを飼っている、上の階の女の人に会って、ちょっとおしゃべりをしました。

はるちゃんより、2周りくらい大きなパピヨンを抱っこしていて、前に「もう一匹ワンちゃんが欲しい」って言っていたので、「もう一匹飼うんですか?」って聞くと、「欲しくて、今探しているところなの」って言っていました。

ツテが「ソフトバンクの犬はどうですか?」って聞くと、「ああ、お父さんね。大きくて抱っこできないわ」って言っていました。

どうするのか楽しみです。



さて、今日は体調が悪くて、仕事を休んでしまいました。

なんとなく、変だったんです。

朝ツテに「体調が悪い。仕事が辛い」って言うと、「休んだら?でも、すぐに辞めないで、担当の人と相談してみたら?」って言われました。

確かに、辞めたらそれでおしまいですよね。



それで、担当の人に体調の悪さを言うと、「今日は休んでいいよ。明日来られそうだったら、また電話ちょうだい」って言ってくれたんです。



で、帰ってきたツテに、そのことを言うと、「プラムはあれこれ考えすぎなんや。俺みたいに、適当に仕事しなさい」って言われました。

本当に私って、あれこれ考えすぎて、いつも体調が悪くなるんですよね。

もっと強くなりたいです。



独身の時は、普通に働いていたのに、やっぱり専業主婦になって、ブランクがあったからかな?



あれこれ考え過ぎていたので、ツテがウォーキングに誘ってくれたんです。

でも、最近ウォーキングを一緒にするようになって、ツテとのコミュニケーションが、今まで以上にとれるようになった気がします。

はるちゃんも連れて行きたいけど、あんまり長い時間歩けないからなぁ。



明日はがんばって、仕事に行きたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/06/11 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆naoさんへ☆

こんにちは。

naoさんも考え込んじゃう性分なんですね。

私ももっと楽に考えればいいのにね。

ツテの言うこともっともです。

今日はがんばって、仕事に行ってきました。

励ましてくれてありがとう。



☆sayaさんへ☆

ご心配頂いて、ありがとう。

ちょっと気分がよくなりました。

sayaさんも、胃薬飲んでがんばっているんですね。

私もがんばります。

ツテの言うこともっともですよね。



☆ナムコままさんへ☆

心配してくれてありがとう。

若いからがんばれたのかなぁ?

ホント、打たれ弱くなっちゃって・・・。

無理せずがんばりますね。
[ 2008/06/12 18:06 ] [ 編集 ]
No title
今日 平日に街に行って思いました。

独身の頃はあんなにがんばれていたのになぁと

私も家にいるのが長いので、外の刺激が以前よりも

きつく感じます。どうしてなんだろ・・・

あまり無理しないでね
[ 2008/06/12 17:36 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、体調如何ですか?大丈夫ですか?

そうそう、考えすぎると体調悪くなりますよね。

私はすぐに胃にきちゃって・・・(^ ^;

「胃が痛い」は口癖のように言っていて(笑)、常に胃薬を

持ち歩いています (^_^;)ゞ



ツテさんの言うことも一理ありますね。

何事も適当というか、息抜きは必要だと思います^^

ウォーキングで気分変えてくださいね。
[ 2008/06/12 13:09 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは☆

体調大丈夫ですか?

ツテさんは ほんと優しいですね~♪

私も相方によく言われます。

「考えすぎ!」って・・・そういう性分なのですが

ツテさんのように言われると ちょっと楽になりますよね。

一緒にウォーキングいって気分転換はかれてるから

うらやましいな~♪
[ 2008/06/12 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


