はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お風呂のショールーム

今日はお風呂のショールームに行ってきました。

住宅ローンの返済が終わったら、お風呂とガス給湯器をリフォームしたいんです。



それで、TOTOとINAXへ行きました。



TOTOでは、ショールームのお姉さんが、マンションタイプのお風呂場を見せてくれて、

その後パソコンで、色合いなんかを調節しながら、説明してくれました。

ツテとお姉さんがパンフレットを見ながら、真剣に打ち合わせをしていましたが、私は横で、たまに希望を言うだけ・・・。

何だか眠たくなってきたので、『ご自由にお飲み下さい』って書いてあったアイスコーヒーを、3杯くらい飲んじゃいました。

ツテに怒られるかな?って思ったけど、あんまり気にしていなかったみたい。



説明が終わった時、ツテがトイレに行った時、



お姉さん「よさこいは見に行かないんですか?」

プラム 「昨日、大通りへ行ったので、見てきましたよ。それで主人が今着ているシャ  

     ツを買ったんです。」

お姉さん「じゃあ、ちょっと褒めた方がいいですか?」

プラム 「褒めてやってください。本人は気に入っているので」



ツテが、戻ってくると、お姉さんは、「ステキなシャツですね、って奥さんと話していたんですよ」と、上手く褒めてくれました。

ツテは私達がにやけていたので、「また何か余計なこと言ったやろ!」って不審がっていました。

でも、シャツの話で、3人で盛り上がりました。



その後、INAXへ行きました。

INAXでも、お姉さんが、同じように、説明してくれました。

お姉さんの爪が綺麗で、お風呂よりも、指ばかり見ていましたよ。

最後には、「どうやって爪の手入れをしているんですか?」って質問してしまいました。



TOTOもINAXも綺麗なお姉さんがいっぱい。

ツテは嬉しかっただろうな。

しかも、両方とも汚れにくくて掃除のしやすい素材を床や壁に使っているので、魅力的でした。

あとは、以前頼んだことのある、リフォーム会社の女の人にアドバイスをもらって決めよう。



まだまだ時間はたっぷりあるしね。



でも、リフォームするなら、何日かお風呂に入れない日があるんだろうな。

まぁ、しょうがないか。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2008/06/08 21:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ゆきちさんへ☆

ショールームって、ホントきれいなお姉さんが多くて、楽しかったです。

アイスコーヒー飲み過ぎました。

ツテのシャツステキですか?

嬉しいです。

たまには亭主を改造しなくちゃね。



☆ツキノワさんへ☆

ショールームって、楽しいですよね。

お風呂じっくり考えて、ステキに変身させたいです。

ツテのシャツいいですか?

嬉しいです。

ありがとう。



☆ナムコままさんへ☆

マンションのお風呂は決まっていて、あんまり形は選べないみたいです。

その代わり色合いとか、材質を良くしたいな。

毎日入るお風呂だから、ステキに変身させたいです。



☆ぴょんママさんへ☆

暑いですね。

太郎君大丈夫かな?

はるちゃんは窓を開けていったので、元気にお留守番してくれました。

ぴょんママさんは、サッシメーカーに勤めてらしたんですね。

旦那様もそういうお仕事なら、見に行くの楽しいでしょうね。

リフォームはまだ先だけど、楽しみです。
[ 2008/06/09 17:52 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんへ



今日は暑いですね・・・

太郎のこの暑さでお腹をだして寝ています。

ショールーム見学してきたんですね。

私もショールーム見学大好きです。

いろいろな商品あるしね。

私は昔、某サッシメーカーに勤めてたんです。

で、旦那もそういう関係の仕事だったので

よく内覧会見に行ってました。

いまでもいろいろなお家見るのが大好きです。



リフォームできたらいいですね。

半身浴が出来るのとか結構いいみたいですよ。

[ 2008/06/09 16:12 ] [ 編集 ]
No title
お風呂を見るのはとても好きです^^

家を建てるときは予算で3タイプくらいしか選べなくて

本当はジェットバスにしてとか 色々あったんだけど

かなったのは、ドーム型のてんじょうだけでした^^;

そんなに何回も変えるものじゃないので じっくり

選ぶのがいいと思います^^毎日の事だしね♪
[ 2008/06/09 12:41 ] [ 編集 ]
No title
ショールームってきらきらしてて楽しいですよね。

そこにいるお姉さんまできらきらとはっ。

お風呂、素敵に変身するといいですね~♪



ツテさんのシャツ、素敵ですよ。

季節に合っていて、とっても爽やかです~。
[ 2008/06/09 09:44 ] [ 編集 ]
No title
ショールームってキレイなお姉さんが多いですよね~。

うっとりしてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ

アイスコーヒー飲み放題ってうらやましいっ。

気前がいいですよね~~~♪

ツテさんのシャツ素敵ですね♪

私も新しいの買ってあげるべきかなあ・・・

自分のばかり買っててはいけませんね(;^_^A
[ 2008/06/09 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


