はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお財布

今日は、私のお財布を買うために、ツテと街に行きました。

今まで使っていた、黄色いお財布が、もうボロボロになっていたんです。



黄色いお財布は、金運アップするというので、また欲しいなって、思っていたんです。



まず、大通りへ行って、デパートをいくつか探しました。

でも、意外と黄色いお財布って、無いんですよね。

いくつか候補があったけど、ツテが「高いもんなんやから、いろいろ見ればいいやん」って言って、いろんな所に付き合ってくれたんです。



それで、今度は札幌駅の、デパートをまわりました。

でも、なかなかいいのが見つかりません。



黄色にこだわらず、探して、結局大通りに、また戻って、プラダのオレンジの財布をゲットしました。



ジャーン







かわいい!

気に入りました。



そして、私が買って、店員さんが箱に入れている時に、ツテが、「何だか俺もほしくなってきた」って言い出したんです。



でも、「プラダの財布を男が持っていたらへんやなー」て言うんだけど、私は、逆にオシャレなんじゃないかな?って思ったんです。



それで、店員さんに言って、メンズのお財布も見せてもらったんです。

結構、いろんな種類がありましたよ。



結局買ったのは・・・







プラダのカッコイイお財布です。

店員さんも、角が取れたのは、傷みづらくてお薦めです、って言っていました。



夫婦でお揃いの、お財布です。



ツテは「携帯電話買おうと思っていたんだけどなー」って言っていたけど、お金が入ってくるお財布は、良い物を持った方がいいもんね。



ツテが「夏のボーナスで10万円使わせてあげる」って言ってくれたので、

残りは、服でも買ってもらおう。

街には半袖ばかり売っていて、まだ寒いから、買う気になれないので、また来週にでも、買い物に行きたいな。



家に帰ってきて、古い財布から入れ替えて、「古いお財布さん、ありがとう」とお礼を言いました。

いろんな思い出が詰まっているので、捨てるのは、何だかかわいそう。



最後にツテが、「全然節約生活じゃないやんな」って言っていたのが印象的でした。

(⌒▽⌒)アハハ!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2008/06/01 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんも、新しいお財布使ってますよね。

節約しているから、たまに自分たちへのご褒美もいいですよね。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

プラダのお財布、気に入りました。

夫婦お揃いで、ラブラブかなぁ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ボーナスって、あれこれ使い道を考えるの楽しみですよね。

是非新しいお財布を買ってくださいね。

たまにはふんぱつするのも、いいですよね。
[ 2008/06/02 19:12 ] [ 編集 ]
No title
☆ぽこたんさんへ☆

迷ったけど、気に入ったお財布が見つかって良かったです。

ツテも、ちょっとずつオシャレになってますよ。

節約とは無縁に見えますよね。

大事に使いますね。

ありがとう。



☆チーズケンさんへ☆

(*'-'*)エヘヘ

お揃い嬉しいです。

そうそう、お金を入れておくものは、良い物を買った方がいいって、言うもんね。

節約生活も、きりつめてばかりじゃ、つまんないですよね。



☆ツキノワさんへ☆

o(*^▽^*)oエヘヘ!

ステキですか?ありがとう。

金運もアップするといいんだけど。

楽しみながら節約が一番ですよね。
[ 2008/06/02 19:09 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★

わあ~プラダの財布いいですね。色も素敵だし夫婦でおそろいっていうのがラブラブ感が伝わってきていい感じです(笑)



私も今バーバリーの財布つかってるのですが、だいぶとふるくなってきたのでボーナスが入ったら買おうかなあって考え中です。



普段節約生活してる分たまにのふんぱつしたお買いものってうれしいもんですよね。











[ 2008/06/02 13:31 ] [ 編集 ]
No title
新しいお財布いいですね^^

新しいのを使っていたほうがいいそうですね~

節約しているからこそ いいものが買えるのですよね♪
[ 2008/06/02 12:40 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんのお財布もツテさんのも素敵です♪

新しいお財布で、さらに金運UPするといいですね~。

たまに楽しみがあってこその節約生活ですよ~。

好きなお財布でさらに楽しみながら節約できそうですよね♪

[ 2008/06/02 07:57 ] [ 編集 ]
No title
いいなぁ。プラダの財布

それもツテさんとお揃い。

ラブラブだよぉ。

でも財布はいいもの持ってるとお金のまわりもよくなるらしいから思い切って買ってよかったと思うよぉ。

節約生活もメリハリがあってこその節約だよね。
[ 2008/06/01 23:04 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、素敵なお財布ゲットできて良かったですね~。

うん、うん、確かにこだわりの色があると、いざ探すといいのがなかったりするんですよね。



色の範囲を広くしてよかったですね。



ツテさんまでお財布買うなんて驚きです。

ちゃくちゃくと、素敵な旦那様へ計画実行されていますね。^^



行きなりこのブログを読んだ人は、節約とは無縁だ~って思うでしょうね。



大事に使ってあげてくださいね。
[ 2008/06/01 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


