はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者とセルフレジ

今日は、仕事の後、歯医者の予約をしていました。



その前に腹ごしらえをしようと思い、家の近所のスーパーで、パンとコーヒーを食べようと思っていたら、偶然友達に会ったので、「今から歯医者へいくんだけど、その前にパンを食べようと思っているの」って言うと、「歯にくっつくしょ」って言われたので、「歯ブラシ持ってきたよ」って言うと、納得してくれました。



で、歯医者で診察券を出した時に、「歯を磨いてきますね」って受付の人に言って、洗面所で磨きました。

やっぱりパンがくっついていました。

歯ブラシを持ち歩いていて、良かった~。



待合室に戻って、「磨き終わりました」って言うと、すぐ名前を呼ばれ、診察室へ・・・。

先日痛かった歯も、その後は何でもなく、歯のクリーニングをしてもらいました。



前歯の裏に歯石がたまっていて、とってもらう時、痛かったです。

終わった後、歯科衛生士さんが、歯の模型を見せながら、「歯茎から出血があるので、歯と歯茎の間を、1本1本30回くらいみがいてくださいね。」って言うので、「はい」と言ったものの、全部の歯を30回ずつ磨くのは、大変だなー、って内心思いました。

でも、歯は大事だから、なるべくがんばって磨きますね。



その後、スーパーで買い物をした時に、最近導入された、セルフレジを実践してみました。



先日ツテが、一足先に、実践してきたんです。

それで、「プラムちゃん、セルフレジ体験した?」って聞かれたので、「まだ」って言うと、「プラムちゃんには、ちょっと難しいかもね」って言われて、怒ったら、ツテは「あ~、面白い。簡単に怒るんだもん」って言ってましたよ。



今日は空いていたし、思ったより簡単でした。

今なら、店員さんが教えてくれるので安心です。



セルフレジって、これからきっと増えていくんでしょうね。

これから、空いていれば、毎日使いたいと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/30 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆チーズケンさんへ☆

お子さん達も、早めに治療した方がいいですよね。

私は終了しましたよ。

歯は定期的にクリーニングした方がいいみたい。

歯は大事にしないと、これからずっと使うものだからね。

セルフレジ、大丈夫。

私でもできたから、簡単でしたよ。



☆ゆきちさんへ☆

歯医者さんって、よっぽどじゃないと行きたくないですよね。

私は、前歯に結構歯石がたまっていたみたい。

ゆきちさんも、歯は大事にしてね。

セルフレジ、そちらはまだないんだ~。

たぶん、そのうち出てくるでしょうね。



☆sayaさんへ☆

そうそう、歯石を取ってもらうのって結構痛かったです。

1本の歯を30回って、すごく時間がかかりますよね。

今のところ、ちょっと無理です。

でも、大事にしないとね。

歯医者さんに見られてもいいように、歯ブラシ持ち歩いていたんですよ。

そんなに偉くはないです~。
[ 2008/05/31 15:43 ] [ 編集 ]
No title
歯医者さんで歯石を取ってもらうって結構痛いですよね。

いつも血だらけになってしまいます (>_<)



1本の歯を30回ですか!?∑( ̄◇ ̄*)

うーん、すごく時間かかりそう (^ ^;

でも本当はそれくらい大事にしないといないんでしょうね。



プラムさん、歯ブラシ持ち歩いてるって偉い!

磨いてから診察室に入る患者さんだと

先生も嬉しいでしょうね^^
[ 2008/05/31 13:56 ] [ 編集 ]
No title
歯医者、ここ何年も行ってないです!

絶対危険な歯があると思います・・・

怖い~~~。。゛(ノ><)ノ

歯石がたまってる気がするので、取ってもらいにいこうかな。

でも、歯医者ってこわいんですよね(T-T*)フフフ…

セルフレジに出会ったことがありません!

まだこちらにはないのかなあ。。。

[ 2008/05/31 02:23 ] [ 編集 ]
No title
明日は子供達を歯医者に連れて行く予定です。

息子は虫歯になりかけだけど、娘は虫歯ありだったのでとりあえず早めに治療しようかなぁ?と思って...

プラムさんは治療終了したのかな?

歯のクリーニングっていいなぁ。

歯は大事にしたいよね。

セルフレジ、まだこちらにはないけど、思ったより簡単なのかな?
[ 2008/05/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


