はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お隣さんとはるちゃん

最近暑い日もあり、はるちゃんを窓辺のゲージでお留守番させると、「はるちゃん暑がっているかな?」って心配になることがあるんですね。

それで、ゲージに入れないで、玄関まで自由に動けるようにしているんです。



トイレの失敗は全くないんですが、私が帰ってきて、エレベーターを降りると、玄関からはるちゃんが、ワンワン吠える声が聞こえてくるんです。

はるちゃんは、滅多に吠えないんですが、ドアを開けようとすると、ちょっとうるさいんですね。



で、うちのマンションはお隣さんと、2軒で1つのエレベーターを使うようになっているんです。

だから、お隣さんがエレベーターから降りた時にも、きっとはるちゃんは吠えているんだろうな~、って思って、気になっていたんです。



今日、たまたま隣のおじさまと会ったので、「うちの犬、エレベーターの音で吠えたりしませんか?」って聞くと、「いえいえ、全くそんなことはございませんよ。静かでございますよ。躾がよろしいんでしょうね」と嬉しいことを言ってくださったんです。



それで、私もその丁寧な言葉につられて、「さようでございますか。ごきげんよう」と、ぷっち~さん風に言って、お別れしました。



お隣さんがいい人で、本当に良かったな~、って思いました。



でも、ツテが帰ってきた時にも、吠えるから、匂いでわかるのかな~?

不思議~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/29 19:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆ナムコままさんへ☆

お隣さんは、いい人で良かったです。

ままさんちは、両親が近くに住んでいて、安心ですよね。

ごきげんようって、おちょう夫人みたいですか?

なんだか、品のいいおじさまに、つられちゃいました。

(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2008/05/30 20:42 ] [ 編集 ]
No title
ご近所は住む前にちゃんと調べてといのが

多いそうですね~

お隣だし、いい人でよかったですね^^

ごきげんようってオチョウ婦人(エースをねらえ)風ですね♪
[ 2008/05/30 20:31 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

「ガラが悪い」なんて、失礼な上司様ですね。

そうなんです。

隣のおじさま、品が良いんですよ。

以前世界一周旅行へ1人で行ってきた、という、あのセレブなおじさまです。

はるちゃんは、やっぱり足音や匂いですかねー。

躾は、そんなに良くかったと思うんですが、上手く育ってくれたと思います。



☆きゅんたんさんへ☆

やっぱりマンションだと、鳴き声に気を使いますよね。

きゅんたんさんちのワンちゃんも、滅多に吠えない、良い子なんですね。

私達の帰りが嬉しいのは、嬉しいことです。

住環境も、なかなかいいんですよ。

隣のおじさま、品が良すぎて、恐縮しちゃいました(笑)。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

私も賃貸マンションに住んでいた時は、こちらも気を使うし、周りの騒音も気になって、ちょっとしたストレスでした。



はるちゃん、確かに私達の帰りを待ちわびているんでしょうね。

嬉しいです。

今のマンションは、隣のおじさまを始め、周りは割といい人ばかりなので、恵まれているんですよ。
[ 2008/05/30 19:54 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★

マンションだとやっぱり音には結構気をつかいそうですね。



私の友人も賃貸マンションにくらしている子がいるのですが、賃貸だとやっぱり壁がうすくて音対策に気を使うっていってました。



はるちゃんきっとプラムさんの帰りをまちわびてるでしょうね♪そんなはるちゃんかわいいです。



住環境もそうですけど、人間関係の良し悪しってすべてにおいて大事やなって思いますよね~。





隣のおじさま、品のよさそうないい人でよかったです★











[ 2008/05/30 15:37 ] [ 編集 ]
No title
私もマンションなので鳴き声対策には気を遣います。

うちのわんこもふだん全く吠えないのですが通路で大きな声や音がするとさすがに吠えるので( ̄Λ ̄;)。

はるちゃんの場合はプラムさんたちの帰りが嬉しくてつい声が出ちゃうんでしょうね^^。



住環境って大切ですよね。

私も「さようでございますか」とか「ごきげんよう」って使えるような環境になりたいですぅ~(笑)!!
[ 2008/05/30 07:35 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんようm(_ _)m

リンクまで貼って頂き、申し訳ないでしゅ~

本当にありがとうございますっっ

今日、上司に「ガラが悪い」と怒られたばっかりなので、

このような嬉しいご紹介は、本当に申し訳ないですm(_ _)m



それにしても、お隣のおじさま、品が良い方でしゅね^^

以前ブログで読ませて頂いたセレブさまでしょうか^^



はるちゃんは、やっぱりご主人の足音やニオイでしゅね。

可愛い上に、お利口さんですよね~

ワンコで、トイレの失敗がないってスゴイですよね!!

やっぱり、躾がよろしいんでしょうね♪
[ 2008/05/29 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


