はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンションの犬の会

今日はマンションの犬の会がありました。



私の住んでいるマンションは、元々ペットOKなんですが、犬を飼っていない人からのクレームがたくさんあって、3年くらい前から、定期的に集まって、他人に迷惑をかけない飼い方をしよう、とはじまった会なのです。

3年前は、危うくペット禁止になるところだったんですよ。

大変だったんです。



今日は、今年度の役員を決める日でした。

私が出席したんですが、役員になっちゃいました。

たぶん、そんなに大変ではないので、1年間、ワンコ達を守れるように、がんばってお手伝いしようと思います。



それにしても、犬好きの人って、みんな話しやすいです。

そして、犬に愛情をもっている優しい人が多いです。

お散歩で、知っている人がほとんどだし、仲間意識も強い。

マナーを守って、犬にとって、良い環境を作っていきたいものです。



マンションには、いろんな人がいるから、我慢も必要だし、共用部分は犬を抱っこするとか、気を付けなくっちゃ。



でも、犬好きの管理人さんは、はるちゃんを抱っこしているのを見ると、「抱っこされて、どうしたの?」とか話しかけてくるんですよね。

矛盾しているけど、面白いから、まぁ、いいか。



明日はお休み。

どこへ遊びに行こうか?

家でのんびりもいいけど、楽しみだなー。

とりあえず、図書館に本を返しに行かなきゃ。

ツテは、何日も前から、返却日を気にしています。

私は、ずぼらだから、危うく返すのを忘れそうになるんですよね。

返却日は守らなきゃいけませんよね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/24 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆チーズケンさんへ☆

犬好きの人と話していると、楽しいですよね。

役員がんばりますね。

タッチ面白いですよね。

処分されちゃったのは残念ですね。

今読んでも、きっと面白いでしょうね。
[ 2008/05/25 17:29 ] [ 編集 ]
No title
マンションだとペット飼うのも大変ですよね。

でも、犬好きの人と犬の話してると楽しいですよね。

1年間、役員頑張ってください。

↓ あだちみつるの「タッチ」私も大好きです。

もちろん全巻持っていたのですが、結婚するときに実家おいて帰ったから処分されてしましました。残念・・・
[ 2008/05/24 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。