はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人違いと歯医者

今日は良いお天気でした。

はるちゃんのお散歩をしていると、知っている人や犬にいっぱい会って、何だか楽しかったです。

はるちゃんは、構ってくれないワンちゃんにも、愛想を振りまくんですよ。

かわいいね。



さて、仕事の帰りに、一緒に働いている友達と地下鉄に乗っていると、今乗っている車のディーラーさんに、そっくりな男の人が近くに座っていたんです。

それで、友達に「ちょっと挨拶してきていい?」って言って、歩いて行って、その人と目が合いました。

じーっと見つめ合う私と男の人。

誰?って感じの男の人。

ち、違う。人違いだ。

くるっとUターンして、戻ってきました。

友達に「違った」って言って大笑いしていると、男の人も笑っていました。

笑ってくれて、良かった。



そして、帰りに歯医者に寄ってきました。

昨日の夜、チョコを食べると、歯が痛くなったんです。

今朝起きたら、治っていたんですが、明日は歯医者がお休みだと言うので、念のため。

レントゲンを撮ってもらったところ、特に問題は無いけど、一応あと何回か通うことになりそうです。

歯ブラシと歯磨き粉代わりのクリームを買ってきました。

歯医者はお金がかかるなぁ。



子供の頃から、矯正をしたり、大人になってからも、差し歯にしたり、いったいいくら使っていることやら・・・。

親はよく、お金を出してくれたなぁ、と今更ながら、ありがたく思いました。



歯ブラシとクリームを洗面所に置いておくと、帰ってきたツテに「歯医者行ってきたの?」ってバレバレでした。

更に、おにぎりに入れようと思って買ってきた、冷蔵庫の中の梅干しを見て、「梅干し買ってきたの?高かったやろ?」とかうるさかったです。

そして、「♪梅干しさえも買うことをゆるされないプラム~」って歌ってました。

まぁ、ちょっと面白かったから許してやろう。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/21 19:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆チーズケンさんへ☆

人違いは本当に恥ずかしかったです。

歯医者は早めに行った方がいいですよね。

梅干しもらえるなんていいなぁ。

高級梅干し、食べてみたいですよね。
[ 2008/05/22 19:29 ] [ 編集 ]
No title
人違いは恥ずかしいですよね。

歯医者、しばらく行ってないけど私も冷たい水がちょっとしみたりする・・・やばいかも。

梅干は家は旦那の実家が作っていてもらえるんです。

だからいいのですがたまに高級梅干とかみると本当に美味しいのか食べてみたくなります。
[ 2008/05/22 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。