はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今シーズン見ているドラマ

昨日の私の愚痴に、皆さん暖かいコメントありがとうございました。

何だか、少し元気になりました。

これからも、よろしくお願いします。



さっき、食後にツテが台所で、「アイスコーヒー飲もうか?」って言うので、てっきり入れてくれるのかと思って、「うん」って言うと、「プラムちゃん、入れて」って言うから、「今返事書いているもん」って言うと、ツテはかわいこぶって、うさぎの耳のように手を頭に付け、「お願い、ピョンピョン、かわいい年下の旦那様」とか言っていました。

しょうがないから、立ち上がって、入れたんですけどね。

うさぎの耳のネタを、最初に考えたのは私なのに・・・。

まぁ、いいけど・・・。



さて、今シーズンのドラマが出そろいましたね。

私が見ているドラマを書きたいと思います。



月曜日 「CHANGE」

火曜日 「絶対彼氏」

水曜日 「ホカベン」

木曜日 「ラストフレンズ」

金曜日 「Around40」

土曜日 「トップセールス」



土曜日に「ごくせん」を見ないで、裏番組の「トップセールス」を見ているんです。

これは、ツテがNHKのこの時間のドラマが、好きなせいです。

ごくせんも面白いけど、何だかパターン化しているので、ツテは飽きたみたいです。

「トップセールス」も夏川結衣が車を売る話で、結構おもしろいですよ。



「CHANGE」が先週から始まったけど、とりあえずおもしろいです。

視聴率では「ごくせん」に負けたみたいだけど、これは毎週楽しみです。



「絶対彼氏」と「ラストフレンズ」は、前にも書いたけど、ハマっています。

「ホカベン」も上戸彩ちゃんのドラマにしては、シリアスで、おもしろいですね。

「Around40」も、今の女性の社会的環境が現れていて、おもしろい。



こうして見ると、今シーズンは、おもしろいドラマが多いように思います。

どれもこれも、ワクワクしながらみています。



ツテと一緒に、楽しめるドラマも多いです。



そして、今再放送している、「Dr.コトー」がまた楽しみで、HDDに録画して、毎日見ています。

今日は、桜井幸子が命がけで赤ちゃんを産む話で、ヘリコプターまで呼んで、コトー先生ががんばっている姿を見て、目に涙が・・・。

ツテはどうして、あれをホラーだと言うのかわかりません。

だから、ツテが帰ってくる前に見られる、再放送のドラマは、私にとって、楽しみな時間でもあります。



ブログのお友達も、皆さん結構、ドラマを見ていられるようで、共感できたりします。



ドラマって、いいですね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/05/19 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

ご心配おかけしました。

ツテうさぎ、うけてもらえました?

かわいくなかったんですよ。

ええ!?

きゅんたんさんの旦那様もするんですか?

おもしろいですね。

Around40面白いですよね。

今朝やっていた情報番組では、36歳から45歳くらいをAround40って言うらしいです。

私は入っています。

ツテにも、最近、「アラフォー」って呼ばれてますよ。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんも、結構見てますよね。

この前ゆきちさんのところでも、ラストフレンズの話題で盛り上がりましたよね。

天海さん、カッコイイですよねー。

女医さん役もピッタリですね。

そうそう、ちょっと前までは29歳が崖っぷちだったのに、時代を反映していますよね。



☆ぽこたんさんへ☆

こんばんは。

ぽこたんさんも、今回いっぱい見てるんですね。

ごくせん、この間ちらっと見たけど、本当にパターン化してますよね。

CHANGEは、すごく面白いですよね。

確かに、ごくせんを抜くかも。

すごい、ドラマ評論家ですね。

今回は、面白いドラマが多いですよね。



☆ナムコままさんへ☆

ごくせんは、息子さんも楽しめるドラマなんですね。

渡る世間、えなりくんの真似するんですか?

(⌒▽⌒)アハハ!

見てみた~い。

[ 2008/05/20 19:11 ] [ 編集 ]
No title
ドラマ見てますね~いいなー

ちょうど夜は忙しくてなかなか見れない・・・

なぜか息子が「ごくせん」と「渡る世間」を見ています。なんでも「えなりかずき」のまねをするためなんだそうですが・・・
[ 2008/05/20 16:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

ぽこたんは、

月曜日 「CHANGE」

水曜日 「ホカベン」

金曜日 「Around40」

土曜日 「ごくせん」

を見ています。



ごくせんは、旦那さんが大好きで見てるのですが、その旦那さんが、ワンパターンやなぁとちょっとテンション下がり気味です。

その代わり、CHANGEは、昨日の段階まではおもしろいらしく、次回、その次の内容によっては、ごくせんを抜くとドラマ評論化になっています。笑



ドラマ・・・

はまりだすとやめられないですよね。
[ 2008/05/20 10:12 ] [ 編集 ]
No title
今期のドラマは結構ツキノワも観てますよ~。

絶対彼氏とラストフレンズとAround40観てます~。

Around40は天海さんが大好きなので。

カッコいいですよね~。

ツキノワ、何回生まれ変わってもあんなカッコいい女性にはなれないだろうなぁ(汗)

でも昔は29歳でがけっぷちみたいなドラマが多かったですけど、

今は10歳年齢が上がりましたね。

時代を反映してますよね~。
[ 2008/05/20 07:17 ] [ 編集 ]
No title
いつものプラムさんの調子が戻ってきたようでよかったです(⌒▽⌒)。ストレスためてもいいことないですもん。

ツテさんのうさぎの耳ネタ、笑えました♪

偶然にも我が家も夫がときどきかわいこぶってやるんですよ~っ!!

プラムさん家はプラムさんが発信源のようですが^^。

ツテさんうさぎにも癒されましたね(⌒m⌒*)。



ドラマはAround40だけ見てま~す。あのドラマを見ていて私たちってこの年代にカウントされるのだろうか、それとも大塚寧々よりに入るんだろうか、と疑問に思っています。

ビミョーな年齢ですよね・・・。
[ 2008/05/20 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


