はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩み事

今日は家でのんびり過ごしました。

驚くほど、眠りましたよ。

ツテも、ゆっくりできたようです。



さて、あれだけ楽しいと言っていたアルバイト。

明日からまた仕事だと思うと、なんだか胃が痛いです。

やっぱり、週に5~6日働かなきゃならないのは、疲れます。

毎朝、胃薬や、栄養ドリンクを飲んで、仕事に行っているんです。



ツテは、「そんなにイヤなら、やめればいいやん」って言ってくれるんだけど、やめるのももったいないし。



普段仕事で疲れているから、休日がありがたく感じるし、9月に旅行に行く話も、普段仕事をしているからこそ、リフレッシュできるってもんですよね。



でも、家事との両立も、なかなか大変で、ツテが休みの日は、頼ったりしています。

ツテは、全然文句を言わず、快く家事を引き受けてくれるんですが、なんだか悪い気がします。



今月いっぱいは、とりあえずがんばってみて、ちょうど2ヶ月なので、辞めることも考えようかな~、って悩んでいます。



4月の末から、手伝いに来ている、イヤなおばさんが、5月いっぱいでいなくなるかもしれないし、そうしたら、また、前のような、悩みのない職場になることも考えられるんです。



う~ん、悩むなぁ。

でも、ブログに書いて、少しすっきりしました。

とりあえず、今月はがんばりますね。



愚痴になって、ごめんなさい。



ツテと、はるちゃんと3人で大きな公園まで、ロング散歩へ行くと、少し元気になりました。

はるちゃん、元気をくれてありがとう。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/18 19:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
No title
☆チーズケンさんへ☆

こんばんは。

いやなおばさん、早くいなくなってほしいです。

もうちょっと、がんばってみますね。

ありがとうございます。



☆ココアさんへ☆

イヤなことも乗り越えれば、続けられるかもしれないね。

ココアさんも、いろいろあっても、がんばって続けているもんね。

私もがんばろう!

ありがとう。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

週6の時もあるんですよ。

結構きついです。

そのババア(すいません)は、みんなに嫌われているんですよ。

早くいなくなればいいんですけどね。

無理しないようにがんばります。

ありがとうございます。
[ 2008/05/19 21:55 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ご無沙汰しちゃいました~

てっきり週5位かと思ってたら、

週6の時もあるのでしゅね~

そりゃ、ツライでしゅ><。



接客業だと、色々気も遣うでしょうし

大変だと思いましゅ。

大変な中、ヤなマダムが居て余計に悩んじゃったのでしゅね。

多分、ヤなマダムの事は、

皆もヤだと思ってると思いましゅ^^



折角、他の環境が良さそうなバイト先なので、

今月頑張って、ソイツ(スミマセン)が早く居なくなる事を

祈ってましゅ(^人^)

あっ。くれぐれもご無理なさいませんようにm(_ _)m



[ 2008/05/19 20:36 ] [ 編集 ]
No title
丁度、やめたくなる時季かも。

私も、働き始めて、3ヶ月目くらいが

辞めたくなりました。

でも、それを乗り越えると

長く続けられると思うよ。

どうしても、きつければ

日数を減らしてもらうとか、手はあるはず。

ガンバ!!
[ 2008/05/19 19:49 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんわ。

嫌なおばさんかぁ・・・

それはちょっと気が重いかも・・・

でもいなくなれば大丈夫ならもう少し我慢してみるのもいいかもしれませんね。

早く、楽しかった職場になりますように。
[ 2008/05/19 19:47 ] [ 編集 ]
No title
☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

イヤなおばさん、店長も嫌がってます。

週5~6日だと、本当に、顔をあわせる機会も多いので苦痛です。

ツテは、私が好きなように過ごしていればいいと思っているみたいで、でも、働いている方が、お金ももらえていいんじゃないの?って感じですね。

でも、優しいです。

いろいろとありがとうございます。

あきりんさんも、お仕事がんばってくださいね。



☆sayaさんへ☆

sayaさんも、辛い思いして、働いているんですね。

日曜日の夕方が憂鬱ですよね。

サザエさん症候群、聞いたことあります。

私も正社員の頃は、今より深刻に悩んでいた覚えがあります。

今はツテもいるし、頼っています。

ツテは、家事も好きみたいだし、本当に良い旦那様だと思います。

がんばりますね。

ありがとうございます。



☆tamaさんへ☆

毎日見てくれてありがとう。

週6日は辛いよ。

そうだね。

いつでも辞められると思えば、気が楽になるね。

無理しないでがんばるね。

大通公園の馬の糞は、馬に乗っている人が片づけていたんだね。

小樽の馬も、きっとそうなんだろうな。

おじさんもいい味出していたから、一緒に撮ろうとしたら、「フラッシュたかないでね!」って注意されて、撮る気なくしちゃった。

色々とありがとうね。



☆ナムコままさんへ☆

週6は、きついよね。

そっか、ままさんのお友達も、週3~4回なんだ。

ままさんのお姉さんは、フルタイムなんですね。

お金のために働いているわけじゃないから、気が楽なんですけどね。

色々とありがとうございます。
[ 2008/05/19 19:37 ] [ 編集 ]
No title
☆ぴょんママさんへ☆

イヤなおばさんがいるんです。

店長も、嫌がっています。

ツテともすれ違いだし、疲れもでてきているんしょうね。

ぴょんママさんも、イヤなことあったんですね。

私も無理しない程度にがんばります。

身体をこわしたら、意味がないですもんね。

ありがとうございます。



☆ぽこたんさんへ☆

週6日はきついです。

ツテは、細かくて、ネタにしやすいんですが、すごく優しいんですよ。

私が毎日楽しく過ごしていれば、仕事はどうでも良いみたいです。

いろいろありがとうございます。

睡眠をたっぷりとって、がんばります。



☆ゆきちさんへ☆

人間関係は重要ですよね。

私が入った頃は、すごく人間関係が良くて、楽しかったんですよ。

いやなおばさん、早くいなくなってほしいです。

週5~6日は、しんどいです。

ツテは優しいんですよ。

いろいろとありがとうございます。



☆ツキノワさんへ☆

やっぱり、オーバーペースですよね。

何とかしてもらおうかな。

はるちゃんとツテに癒されています。

無理しないようにがんばりますね。

ありがとうございます。



☆きゅんたんさんへ☆

なんだか、色々と辛いです。

でも、きゅんたんさんや、皆さんの暖かいコメントに励まされて、がんばろうっていう気になってきました。

旦那様も、ツテと同じように、優しく見守ってくれているんですね。

そうですね、ツテに頼りながら、がんばります。

ありがとうございます。
[ 2008/05/19 19:19 ] [ 編集 ]
No title
週6はきついなーーもう一人いて、3日づつなら苦じゃないのになってちょっと思いました。

友達のお母さん達もたくさんパートに出ていますが

やっぱり週3とか4ですもんね~(T_T)6はつらいわ・・・

家に帰ってもなにもしなくていいならいいけど、そうじゃないし・・・姉はフルタイムの社員なのですが

よくやっているなと思っています。

「私はおばちゃんのように、パートが生活のささえになってるんじゃないから~♪」ってのが大事です!!

[ 2008/05/19 15:00 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん こんにちは

毎日欠かさず見ています^^



週に6日はきついね。。。

嫌になったらすぐ辞められるよ!

いつでも辞められると思って、

お仕事したら結構楽だよ。

家事はやることたくさんあるし、

両立は本当に大変なことだもん。

無理しないでね。。。



そうそう、大通公園のお馬さんの糞は、

馬に乗ってる人が片付けてたよ^^

食べながらしてました(笑)

小樽にもお馬さんがいるなんて知らなかったな。
[ 2008/05/19 13:40 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、頑張って!

また仕事だと思うと憂鬱になったり

胃が痛いのは毎日ですよ (^_^;)ゞ

でも、これが普通なのだと思います(笑)

私なんて日曜の夕方になるとよく蕁麻疹がでます。

これってイヤイヤ病だと思います。

こういうのサザエさん症候群って言うんですって!(>_<)

嫌な人っていうのは、どこにでも一人は必ずいますよね。

自分がそうならないようにと気をつけてます^^



それにしてもツテさん優しいですね☆

文句を言わず快く家事を引き受けてくれるなんて

素晴らしい旦那様です!

世の男性に見習ってほしいです。



今月、ファイトを出して頑張りましょうね “o( ̄‐ ̄*)
[ 2008/05/19 11:36 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★

いやなおばさんがいるのはつらいですね。しかも週5~6日勤務だと顔をあわせる機会も多いですし。



職場の人間関係って働いていくうえでとっても重要ですよね~。仕事内容以上に大きな問題っていうのすごくわかります(私も結構精神的に弱いのでいやな人いるとすごいストレスためてしまうほうなので・・・)



でもツテさん本当やさしいですね。プラムさんがしんどかったらやめていいっていってくれるなんて素敵な旦那さまです(笑)



くれぐれも無理しないでくださいね~。ストレスは健康にもよくないですし。



ツテさんもきっとプラムさんが楽しく過ごしてくれることを願ってると思うので、どうしても無理そうならやめてしまってもオッケーだと思いますよ。



また合いそうな職場があれば働けばいいですし。



色々大変ですが、がんばってくださいね。私も仕事がんばります♪









[ 2008/05/19 10:50 ] [ 編集 ]
No title
たまには愚痴をこぼすことも心の安定のために必要ですよね。

職場のメンバーにイヤな感じの風(=いやなおばさん)が入り込んでいるのはツライですね~(;_;)。

時間が解決してくれることをお祈りしてますが、やはり週5~6勤務は短時間といえど通勤時間や支度があるので疲れると思います。

夫もツテさんのように私がしんどい様子をしていると「辞めたら~?」と言ってくれるので精神的にラクになり続いていると思います^^。



ツテさんに対して感謝の気持ちを示すことのできるプラムさんだからツテさんも頼られてうれしいのではないでしょうか。疲れているときは甘えちゃいましょ♪
[ 2008/05/19 08:32 ] [ 編集 ]
No title
週5日6日だと、少しオーバーペースなのかもしれませんね。

もう少し日数が少なくできたらいいのかもしれないけど、

職場の方との兼ね合いもありますもんね。

人間関係って本当に大変な問題なので、

くれぐれも無理はしないでくださいね。

ツテさんとはるちゃんが癒してくれるので、

少し安心ですけど。

本当に無理はしないでくださいね~。

[ 2008/05/19 08:29 ] [ 編集 ]
No title
人間関係は大事ですよね~。

いやなおばさんがいるなんて、精神的に嫌ですよね。

せめて週3日ぐらいだったらもう少し

プラムさんも楽しくお仕事できそうですよね。

週5~6は大変だと思います!!!

無理せずがんばってくださいね。

ツテさん、そして優しいです~(´▽`)
[ 2008/05/19 02:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

週6日は、ちょっとしんどいですね。

めりはりができるといえばできるんですが、結構休みが少ないのは、体力的にも精神的にも。



ツテさん、普段は細かいとプラムさんが言っていますが、やさしいですね。

嫌ならやめればいい・・

プラムさんが楽しく過ごしてくれるなら、働いても働かなくてもいいよってことですよね。



睡眠はしっかりとってくださいね。^^
[ 2008/05/18 21:35 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんへ



こんばんわ☆

イヤなおばさんがいるんですね。

ツテさんとお休みもずれてたりしてるし、

週5~6日で疲れが出てきてるんですね。

無理しないで下さいね。

私も2年前に朝働いていたのですが、

社長がどうもぶちぶち文句を言ってきたりして

辞めました。

給料は良かったんだけどね。

まだまだいろいろなバイトがあるんで、

本当無理しないで下さいね。

体は大事ですよ!!
[ 2008/05/18 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


