はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小樽へ行って来た

今日は、お休みだったので、友達と小樽へ行って来ました。



まずはどんぶり屋『ポセイ丼』で腹ごしらえ。

うにといくらの、2食丼を食べました。



小樽1



うにもいくらも、大好きな私。

すごくおいしかったです。

1,600円でした。



その後は街をぶらぶらして、オルゴール館や、北一硝子を見て回りました。



小樽3



小樽4



店員さんに「写真を撮ってもいいですか?」って聞いて、中の様子をちょっとだけ写しました。



かわいいオルゴールや、硝子細工がいっぱいあって、すごくきれいでした。



街を歩いていると、馬も歩いていましたよ。



小樽2



写真では止まっていますけどね。

ペットを飼っている私が一番に思ったのは、うんちは誰が拾うのか?

友達は、「市の人が拾うと思うよ」って言ってました。



小樽は、すごく暖かくて、コートがいらないくらいでした。

半袖の人もいっぱいいたんです。

私はちょっと厚着だったかも。

寒いよりはいいんですけどね。



お土産に、かま栄のかまぼこと、チョコレートを買って、帰ってきました。



帰り、札幌に向かうにつれて、天気が悪くなって、雨が降ってきました。



家に着いた時は、晴れていたので、はるちゃんをお散歩へ連れて行きました。

子供達が集まってきて、もみくちゃにされてましたよ。

それでも、機嫌が良くなって、私もはるちゃんも、笑っていました。



ツテには、「何で、こんなに写真を撮るのが下手なの?」って言われて、確かにそうだな、と思いました。

でも、小樽はいい所ですよ。

今度はツテとはるちゃんと行きたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/16 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

小樽いいですよね。

市内って意外と観光しないですよね。

店員さんに聞いたら、商品は撮影しちゃダメって言われました。

息子さんに傘を持たせて、ままさんとしては、良かったですね。



☆チーズケンさんへ☆

そうそう、小樽に気軽に行けるので、恵まれていると思います。

ウニもいくらも、すごーくおいしいんですよ。

馬の糞は、市の人が拾うのか、謎です。
[ 2008/05/17 20:50 ] [ 編集 ]
No title
ちょっと小樽に!っていける所がうらやましぃ

行こうと思ったら休みとお金と相談しないと・・・

実は私ウニもいくらも食べれなくて・・・

でも良く北海道の食べると美味しいよぉ。と言われます。

馬の糞は市の人がひろうんだぁ。

[ 2008/05/17 16:45 ] [ 編集 ]
No title
小樽はいいですよね^^いつも釣りか水族館で昨年やっと少し観光したんです(笑)店内は撮影禁止が多いですよね~そっかー店員さんに聞いてみるといいんですね

朝息子にかさを持っていくようにと言ったら 天気ではずかしいと言ったのですが、無理やりもたせました。雨が降ったので 母としてはちょっと良かった^^;と思いましたよw
[ 2008/05/16 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。