はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビが壊れた

最近、お疲れ気味のプラムです。

たった3時間のパートなのに、家事との両立が大変で、夜熟睡しても朝疲れが残っている感じです。

ツテに言うと、ツテもそんな感じだそうです。

私よりずーっと長い時間働いているのに、家事も手伝ってくれて、本当に大変だろうと思います。

一緒に働いている友達も、最初は疲れたけど、慣れたら大丈夫だと言っていたので、私もきっと、だんだん慣れるだろうな、って思ってます。



さて、一昨年買ったテレビが壊れました。

完全に見られなくなったというわけではなく、普通に見ていると、突然電源が切れたり、DVDを見ようと思ったら、切り替えができなかったりするんです。



昨日木村拓哉の「CHANGE」を見ていると、いい所でいきなり電源が切れて、ビックリでした。

しばらくしたら、また付いたんですが、なんだかイライラしました。

その後BS2でやっている、大好きなジェリー・イェンの「ザ・ホスピタル」は途中で完全に見られなくなって、しょうがないので、ふて寝しました。



今朝も、調子が悪くて、ツテが仕事に行った後、メーカーのお客様相談センターに電話をして、聞いてみると、実際に修理に行かないと直らないでしょう、とのことでした。

早速明日の夕方来てもらうことにしました。



それにしても、こうしてテレビが故障すると、自分がどれだけテレビに依存していたかがわかりますね。



今日も、夕方はるちゃんの散歩をして、夕食を作った後、再放送している、キムタクと松たか子の「ラブ・ジェネレーション」を横になってHDDで見ようと思ったら、切り替えができないんです。

何回か挑戦して、上手くいったものの、途中で何回か電源が切れました。



私のイライラが伝わったのか、はるちゃんは、私に近づいて来ません。



でも何度かチャレンジして、しばらく見ていると、大丈夫でした。

安心して見ていると、はるちゃんが私がかけていた、タオルケットの上に乗っかって、ピッタリ近づいてきました。



ラブラブのはるちゃんと私。

そして、ドラマが見られて、幸せな時間でした。



ドラマ以外に、あんまり楽しいことが無いのも、寂しい気がするんですが、まぁ、しょうがないか。



早くテレビを直してもらって、スッキリしたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/05/13 20:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆norikoさんへ☆

そうなの、随分早く壊れちゃったの。

最近のテレビは薄型だから、流石の乱暴者の私も、たたけなかったよ。

norikoさんちは、テレビあんまり見ないんですね。

いいことです。

パソコンも壊れたら、買い換えるしかないよねー。



☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんは、昼間ならテレビが無くても耐えられるんですね。

私は、どうかな~。

やっぱり必需品ですよね。

そうそう、イライラしちゃって、はるちゃんにも伝わったのかな~?

近づいてくれると、あったかくて嬉しいです。
[ 2008/05/14 20:09 ] [ 編集 ]
No title
☆チーズケンさんへ☆

壊れるの早いですよね。

チーズケンさんも、ジャニーズ大好きなんですね。

私も、山ピーや、亀梨君、タッキーなんかは、大好きなんですよ。

そして、美容室、良かったです。

そうそう、居心地がいいのが、一番です。

チーズケンさんも、いい所が見つかるといいですね。



☆ツキノワさんへ☆

そうなんですよー。

まだ新しいのに、ガッカリでした。

もう、直ったんですけどね。

キムタク、好みじゃないんですね(笑)。

でも、ドラマは面白かったですよ。

視聴率は、ごくせんに負けたみたいですけどね。



☆ナムコままさんへ☆

ホント、テレビが壊れたせいで、イライラしました。

ままさんちのテレビも、あぶないですね。

肌色が緑色で宇宙人みたいだなんて、大笑いしちゃいました。

家電は、ほとんど壊れたら困りますよね。
[ 2008/05/14 20:04 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんは、昼間ならテレビがなくても耐えれそうです。

数ヶ月前に、1日だけテレビがない生活をしないといけなかったときは、結構つらかったですけど。

今の世の中、テレビは必要ですよね。



でも、見たい番組の途中で、消えたりすると、イライラしますね~。

はるちゃんも、やばいぞって思って、離れちゃったのかな?

でも、ちゃんと戻ってきたはるちゃん、プラムさんの気持ちがわかってるんですね。^^
[ 2008/05/14 17:20 ] [ 編集 ]
No title
ずいぶん早く壊れちゃったのね、テレビ。

昔のブラウン管のテレビはたたくと直ったりしたけど

最近のはたたいたら本当にこわれちゃいそう(笑)

我が家はあまりテレビを見ない家なので、テレビが

壊れてもさほど困らないけど、PCが壊れたら

困るだろうな~。

これが依存してるってことなんですね。

早く、なおるといいですねぇ・・・テレビ・・・。
[ 2008/05/14 11:16 ] [ 編集 ]
No title
うわーテレビが壊れたら困ります!!

プラムさんのおうちは液晶ですよね~

うちのは古いので、もうそろそろだめになりそうです。

最近肌色が緑がかっています 宇宙人みたいですw

家電で冷蔵庫洗濯機、テレビ掃除機電子レンジは

こわれると困るなって思います^^;
[ 2008/05/14 11:00 ] [ 編集 ]
No title
まだまだ新しいテレビなのに困りましたね~。

ちょうどドラマを見ている時なんて嫌ですよね。

キムタクのドラマ、視聴率良かったみたいですね~。

木村さんはツキノワの好みじゃないので(笑)

観ていないんですけど、面白そうですね。

[ 2008/05/14 07:35 ] [ 編集 ]
No title
一昨年買ったテレビなら壊れるには早いですよね。

それもキムタクのドラマの最中に切れたら、本当にこっちがぶちきれそうになるかも・・・

ジャニーズファンとしてはキムタクのドラマは絶対!です。

プラムさん、前回の美容室に行ったのですね。

良心的な所&話がはずんでよかったですね。

居心地がいい所が一番だよね。

お気に入りが見つかってうらやましぃ。
[ 2008/05/13 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


