はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやき

途中までブログを書いたのに、はるちゃんにキーボードを触られて、消されてしまい、ガッカリなプラムです。

はるちゃんめ~!怒っちゃうよ~!

はるちゃんも、ブログを書きたいのかな?

人気が出たらどうしよう。



さて、私が働いているお店で、さつまいもの『おやき』を売り出すことになったんです。

昨日作り方を教えてもらって、早速焼いてみました。

不器用な私だけど、意外と上手く焼けたんです。

10個作ったら、あっと言う間に完売したんです。

「これから毎日作ってね」って言われて、今日も生地からつくったんですね。

そしたら、一緒に作った友達に、「すごい上手!」って褒められて、店長にできあがりを見てもらったら、「わー、プラムさん、上手ね。今日午前中にも作ったんだけど、上手くいかなくて、使えなかったの~」って褒められました。

o(*^▽^*)oエヘヘ!



自分の作った物が、上手くできて、お店に出して、それが売れるなんて、嬉しい!



私、結婚する前は、ずーっと経理の仕事をしていたから、お金が合って嬉しい、とか、決算が終わって嬉しいとか、それはそれで楽しかったんだけど、今みたいな、喫茶の仕事も、好きなのかも、って新しい発見です。



毎日おやきを作って、たくさんの人に食べてもらえたら嬉しいなー。

それで、お金がもらえるなんて、ラッキー!



もうすぐ給料日です。

ツテも「楽しみやね」って言っています。



はるちゃんにも、おみやげにおやつでも買ってこようかな~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/07 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

お仕事、大分慣れました。

おやきは、自分でも満足のいく出来ばえになってきました。

ぷっち~さんも、接客業していたんですよね。

楽しいですよね。

でも、ぷっち~さんの今の職場も、ヒーローの上司様と楽しそうに感じます。

はるちゃん、私の膝の上に乗っかって、消したんですよ。

泣きそうでした。

そして、私とはるちゃんと散歩した夢を見たんですね。

いいな~。

私もぷっち~さんとゴンザレスちゃんの夢を見たいです。

夢でもぷっち~さんは、楽しい人なんだろうなー、って思いましゅ。
[ 2008/05/08 20:55 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

お仕事随分なれたようで、大活躍でしゅね~

飲食店でのお仕事って、本当に大変な事も多いと思いましゅが

努力が報われた時って幸せでしゅよね~^^



私も以前は接客業だったので、お気持ちすごく分かりましゅ~

機会があれば、接客業に戻りたいでしゅ~



途中までブログ書いて、はるちゃんに消されちゃっただなんて

やるせないでしゅねo(TへTo)

そして、久々のお給料日も楽しみでしゅね☆

あっ。私のブログのお返事にも書いたのでしゅが、

今日、プラムさんとはるちゃんと散歩した夢を見ました~

夢だったけど、楽しかったでしゅ(アブなくてスミマセンm(_ _)m)



[ 2008/05/08 20:38 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

おやき美味しいんですよ。

そうそう、自分が作った物を買って食べてもらえるって、嬉しいです。

ままさんは、喫茶に向いていそう!

年齢制限もあるから、私もあきらめていたけど、ちょっとしたことでチャンスが舞い込んでくるかも・・・。

楽しい仕事が見つかるといいですよね。



☆チーズケンさんへ☆

そうなんです。

自分の作った物を買って食べて、美味しいって言ってもらえたら、やりがいUPです。

事務系の仕事も楽しいけど、喫茶もまた違う喜びを味わえて、楽しいです。



☆ぽこたんさんへ☆

経理の仕事も、やり甲斐があって気に入っていたんです。

お金があった時とか嬉しいですよね。

そうなんです。

商品を作って、それが売れた喜びは何とも言えないものです。

やり甲斐があって、楽しいです。

[ 2008/05/08 18:38 ] [ 編集 ]
No title
☆千夏さんへ☆

そうそう、自分の作った物が、お店に出て、完売なんて、ホント嬉しかったです。

嬉しさ&やるき倍増だよ。

今の職場は、ホントに楽しくて、これで給料がもらえるなんて、がんばり甲斐もありますよ。

応援ありがとう。

これからも、がんばります。

千夏さんも、いろんな仕事していたんですね。

お菓子工場の売店なんて、楽しそう!



☆ゆきちさんへ☆

おやき自分で食べたんだけど、おいしかったです。

食べさせてあげたい。

結婚前、ゆきちさんと同じように、ファッションビルで働いていたんです。

その管理事務所で、経理をやっていたんですよ。

その前は、1年くらい、ゴルフ場の事務所で働いていたり、ゆきちさんとは、趣味や仕事で共通点が多いんです。

販売のお仕事は、立ち仕事だし、季節を早取りしなきゃならなくて、大変そうだなー、って思っていました。

私もおしゃれして、OLしてたんですよ。

30歳を超えて、OLも、東京ならきっといっぱい仕事があるんだろうな~。

お互いがんばりましょうね。



☆ツキノワさんへ☆

おやき美味しいんですよ。

そうそう、自分の作った物を食べてもらえて、楽しいです。

こぐまちゃんが大きくなって、喫茶のお仕事できたら、私とおそろいですね。

今は旦那様がお客さんの、喫茶を開いてますよね(笑)。

今から腕を磨いたら、旦那様やこぐまちゃんも嬉しいし、将来の役に立ちますよね。

[ 2008/05/08 18:28 ] [ 編集 ]
No title
経理の仕事は本当、お金がびしっとあった時ですよね。

忙しい伝票処理や年度がちゃんとしめれたときとか。



けど、自分の作った物が商品として売れるっていうのもまた喜びUPですよね。



ちゃんとした商品として認められて、それをお金を出して買ってくれる・・う~ん、やりがいがありますね。^^
[ 2008/05/08 14:50 ] [ 編集 ]
No title
さつまいものおやき、美味しそう。

でも、自分の作ったのを美味しいって言ってくれるのうれしいですよね。

私も事務系の仕事しかした事がないけど、プラムさんのように別の仕事をしてみるとまた、違った喜びが得られるかも~。

[ 2008/05/08 11:42 ] [ 編集 ]
No title
おやき大好きです~♪自分の作ったものを誰かが食べてくれるっていいですね^^喫茶店っていいなー

若いときは自分にあっているものがわからないんですよね。お給料日楽しみですね~♪子育てがひと段落したらパートにって思ったのですが、その頃はきっと年齢制限でひっかかって採用されないんだなーってちょっと現実にパンチされました(笑)
[ 2008/05/08 08:30 ] [ 編集 ]
No title
おやき美味しそうです~。

食べてみたい。

自分の作ったものを買ってくれるって

本当にうれしいですよね。

ツキノワも喫茶のお仕事してみたいです。

今のうちに腕を磨いておいて、

いつかの夢にしようっと。
[ 2008/05/08 07:47 ] [ 編集 ]
No title
おやきおいしそうです~~~~(´▽`)

食べに行きたいですっ!!!!

でも、お店に出してもらえるなんてすごい!

完売なんて美味しいんだろうなあ♪

がんばってくださいね♪

お給料日もたのしみですね(o^-^o)

私は接客オンリーなので、経理とかオフィス系の

仕事に猛烈にあこがれます。

三十路になったらOLしてみたいです~。
[ 2008/05/08 01:13 ] [ 編集 ]
No title
さつまいものおやき・・・おいしそう( ̄¬ ̄*)ジュル・・(妄想ワールド



自分が作ったものが、商品として売られて、そしてそれが「完売!」という結果となると、嬉しさ倍増&やる気パワー出ちゃうよね☆

楽しくオシゴトが出来て、それが収入になるっていうのは素晴らしい!

プラムさんの頑張りがあっての結果ですね♪

お給料日、楽しみだね(o^^o)

これからもどんどんガンバッテね☆



私も経理畑にもいたし、サービス業(販売業・営業)・・・色々職歴あるけれど、その中で喫茶も絡んだお菓子工場の売店に勤務していたときが楽しかったです(o^^o)
[ 2008/05/07 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


