はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こたつを片づけた

今日は昨日の雨とはうってかわって、晴れて気持ちの良い一日でした。

ゴールデンウィークも、今日で終わりですね。

私は、今日もお仕事。



午前中、洗濯をしていると、ツテが干すのを手伝ってくれました。

ツテがいると、何をするにも、楽チンです。

明日から仕事へ行っちゃうと、寂しいなぁ。

でも、3日会社へ行ったら、またお休みですね。



さて、朝晩ちょっと寒いんですが、思い切って、こたつを片づけました。



リビング



部屋がすっきりして、掃除もしやすくなりました。

はるちゃんは、こたつ布団でくつろげない代わりに、ツテの服の上に丸まっています。

寒い時には、ファンヒーターを使おうと思います。

この冬は灯油をほとんど使わなかったので、いっぱい余っているんです。

このまま暖かくなってくれれば、ファンヒーターも片づけられるんですけどね。



仕事の帰りに、ツテと待ち合わせをして、スーパーで買い物をしました。

パン屋さんへ行くと、ツテの憧れの女の子がいて、ツテは、張り切って、パンをいっぱい買っていました。

でも、その子は、ツテの方はあんまり見ずに、私に商品を笑顔で渡してくれました。

ツテは、「はるちゃんを抱いて行ったら、振り向いてくれるかな?」とか、またありえないことを妄想していました。

店内はペット禁止だろ。



まぁ、私もたまに妄想するから、人のことは言えないんですが・・・。

2人とも、ストーカーにはならないように、気を付けたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/05/06 19:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

大阪などの、家の中って、寒い時がありますよね。

私もツテの実家では、寒くて大変でした。

ファンヒーターがあるので、こたつは片づけました。

今朝も掃除がしやすかったです。



☆チーズケンさんへ☆

梅林公園、行けて楽しかったです。

ツテは優しいんですよ。

なんでも手伝ってくれて、感謝しています。

ファンヒーターは、あんまり付けないけど、たまに寒くなるから、残しておきます。

こたつ布団が無くなって、すっきりしたでしょ?
[ 2008/05/07 19:26 ] [ 編集 ]
No title
☆きゅんたんさんへ☆

そうなんです。

北海道もこの間、すごく暑かったんですよ。

ツテは、なんでも手伝ってくれるんですよ。

すごく助かります。

パン屋さんの女の子に憧れているのは、ほのかな思いなので、優しく見守ってあげようと思います(笑)。



☆norikoさんへ☆

いえいえ、norikoさんのおうちのピカピカさには、かないません(笑)。

ツテは、片づけも得意なので、家の中も、なんとなく、いつも片づいています。

洗濯物も、感謝です。



☆ナムコままさんへ☆

急に寒くなる時もあるから、完全に暖房器具は片づけられないですよね。

パン屋さん、のぞいてみてください。

その後で、うちに寄ってもいいですよ~。



☆ゆきちさんへ☆

ファッションビルの店員さんは、季節を先取りですもんね。

それに、よく動くから、半袖でも寒くないのかな?

ゆきちさんも、イケメン好きですよね。

私もイケメン好きだけど、いざ目の前にいると、緊張しちゃいます。

(*'-'*)エヘヘ
[ 2008/05/07 19:19 ] [ 編集 ]
No title
梅林公園、行けてよかったですね。

やっぱりツテさん、プラムさんの事を考えていてくれて優しいですよぉ。

掃除も手伝ってくれるし、洗濯干しも・・・うらやましぃ。

北海道はまだまだファンヒーターは片付けられないのですね!でも、コタツ布団がないだけですっきりして見えますよね。

はるちゃんはしばらく、自分の居場所さがしかな?
[ 2008/05/07 11:29 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんの家では、コタツだけがまだ残っています。

もうそろそろ片付けないとなぁと思っていますけど。



大阪は、昼間はむちゃくちゃ暑いのですが、夜は少し冷えます。

なので、冷え性ぽこたんにとって、こたつはまだ残しておきたいような・・

あっ、でもスイッチを入れることはありません。^^;



ツテさんの頭の中では、いろいろ妄想してるんでしょうね。^^
[ 2008/05/07 09:22 ] [ 編集 ]
No title
こちらもかなり暖かくなりました~。

お店では半そでです( ̄∇ ̄*)

毛布はもういらないかなと思ってます。

私もイケメン見てふらふら~っとついていきそうになるので

ストーカーにならないように気をつけます(笑)

[ 2008/05/06 22:50 ] [ 編集 ]
No title
なんとなく寒かったりしましたから まだ暖房は

まよってしまいますね 我が家は電気ストーブだけは

残しました^^;今度パンやさんのぞいてみよーっと

フフフ
[ 2008/05/06 22:03 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんちはスッキリ片付いてて・・・

うふふ、想像通りでした(o^-^o)

ツテさんはちゃんとプラムさんのしている

ことを見ててくれるんですね☆

じゃないと洗濯モノのお手伝いなんて

できないですよ~



[ 2008/05/06 21:59 ] [ 編集 ]
No title
先日、北海道でも30℃まで気温が上がった話題がニュースで取り上げられてましたね。



洗濯物干しを一緒にやってくれるツテさん優しいですね(^ー^)。

我が家の場合、言えば ちゃんとやってくれるのですが言わない限りは進んでやることがないのでツテさんを見習ってほしいなぁ。



でもパン屋さんの女の子に憧れるのは ちょっといただけないです(笑)。プラムさんにやきもち焼いてもらうためでしょうか(⌒m⌒*)?
[ 2008/05/06 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


