はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトアップされた梅林公園

今日から私はお仕事。

今週は日曜日まで休みがありません。



午前中、ツテに「掃除してもいい?」って聞くと、何故かツテが掃除機をかけてくれました。

私は台所や洗面所、トイレの床を、クイックルワイパーで拭いただけ。



その後も私が出かける準備をしている間、ツテは本棚の整理整頓を始め、「プラムと一緒に家を出て、読まなくなった本を売ってくる」と言っていました。

でも、私が出かける時間になっても、まだ本棚を片づけていて、結局見送られてしまいました。

本当にマメなツテだな~。



さて、昨日ブログを書いた後、ツテがネットで新聞を見ていて、「あ~、どうしようかな?プラムに見せちゃおうかな?」って言っているので、「何?」って聞くと、『梅林公園で梅をライトアップ』っていう記事が載っていました。



私が昼間、とても行きたがっていた梅林公園。

夜になってライトアップされているなんて、ステキ過ぎ!

「行きたいなー」って言うと、花粉症の鼻水も少しおさまったらしく、連れて行ってくれることになりました。

でも、ツテは「暗くて危ないから、はるちゃんはお留守番ね」って言うんです。

ちょっと切なかったけど、はるちゃんに何かあったら大変だもんね。

2人で行きました。



階段が真っ暗で、こけそうになりながら、歩きました。

確かに、はるちゃんは危なかったな。

夜なのに、人がいっぱいいて、売店もやってました。

クレープを食べたかったけど、今年は無くて、梅甘酒を飲みました。

梅の味がちょっと酸っぱかったけど、身体が温まり、おいしかったです。



梅の花は、ライトアップされて、美しかったですよ~。



梅1



梅2



梅3



すごい、すごい!

感動しました。



はるちゃんと一緒の写真も撮りたかったな~。

また今度だね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/05/05 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆*雪* さんへ☆

こんばんは。

私も、こんなライトアップされた梅、始めて見ました。

見事ですよね。

お酒を飲めないツテも、梅甘酒は、ちょっとだけ飲んでいまいしたよ。

連れて行ってもらえて、良かったです。



☆ちいさんへ☆

そうなんです。

土曜日も仕事で、遊びに行けないんですが、がんばりますね。

梅林のライトアップ、テレビでもやっていたんですね。

綺麗ですよね。

夜のお花見も、感動的でした。



☆ナムコままさんへ☆

きれいですよね。

夜の花見も、幻想的で良いですよね。

今日は天気が良かったですね。

来年もライトアップされているといいですね。



☆sayaさんへ☆

きれいでしょ?

夜梅も幻想的でステキですよね。

夜だけど、敷きものをしいて、パーティしている人達もいましたよ。

はるちゃんが行けなかったのが、本当に残念でした。
[ 2008/05/06 18:47 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~、キレイ ヽ(*'0'*)ノ

桜もきれいだけど、梅もきれいですよね。

夜桜ならぬ夜梅ですね^^ 幻想的で素敵です!



はるちゃんはお留守番で残念でしたね。

私もこんなところで梅酒飲みたいです σ(o^_^o)
[ 2008/05/06 11:22 ] [ 編集 ]
No title
うわーきれいですね

行きそびれてしまいました。

夜ってまた幻想的で素敵だわ~

昨日は雨だったし・・・あー来年はいくぞーー!
[ 2008/05/06 09:41 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、日曜日までお休み無いんですね。

大変だと思いますが頑張ってください☆



梅林のライトアップ、テレビで見ました~。

すごい綺麗ですよね。

見たいな~と思ってたんですよ。

夜のお花見も素敵ですよね♪
[ 2008/05/06 07:47 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、おはようございます。

梅のここまでの大輪って見たことがないです!!

ライトアップされ、おみごとですね~☆

*梅甘酒*なんていう物もあるんですね。

お酒全般飲めないのですが

これは少しばかり味見したいです♪

プラムさん、連れて行ってくれて良かったですね~^^
[ 2008/05/06 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


