はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私のGW最終日

私にとって、今日はGW最終日でした。

私は明日から仕事です。

ツテは暦通りなので、明日明後日もお休み。

どこへ行こうか悩み、私は、梅林公園に行きたかったけれど、ツテは花粉症がひどくて、「俺を殺す気か!?」って言われちゃいました。



結局、図書館で本を借りてきました。

三谷幸喜の『三谷幸喜のありふれた生活』を見つけて、パラパラと見てみると、すごく面白そうなんです。



奥さんも女優さんですよね。

で、三谷さんは、家で執筆のお仕事をしていますが、執筆がはかどらない時には、すごく落ち込むそうなんです。

最初は奥さんに嫌われないように、奥さんが出かけた後に落ち込むように気を付けていたそうですが、慣れると奥さんの前でも、落ち込んだりするそうです。

それで、奥さんに愛想をつかされないように、家事をできるだけ協力するそうです。



ゴミを出すのも、三谷さんの仕事。

ある日8時半に目が覚めて、ゴミを出しに行くと、もう収集車が行った後で、違う区にあるゴミステーションまで行ってみると、まだ回収されていなかったので、「ラッキー」と思ったら、ゴミの種類が違ったそうなんです。

仕方がないので、自分の部屋の棚と天井の間に、ゴミを隠して、奥さんが起きると、ゴミが無いので、褒められたそうです。



最初の数ページみただけでも、すごく面白い。

シリーズ化されているので、読んでみて面白かったら、全部借りて読んでみたいです。



   

三谷幸喜のありふれた生活



図書館へ行った後、先週もらったマックのコーヒー無料券を使うために、マックへ行きました。

結構空いていました。

2人ともアイスコーヒーを頼み、ツテはマックポークを、私はチーズバーガーを食べました。



全部で200円だったので、私が払ったんですが、あっと言う間に食べ終わって、ツテが「チーズバーガーも食べたいから、お金ちょうだい」って言うんです。

「太るよ」って言っても、「いいもん」って駄々をこねるツテ。

「大体何で私が払わなきゃならないの?」って聞くと、「俺万札しか持ってないもん」とのこと。

しょうがないから、100円あげましたよ。



まぁ、安上がりなおやつですね。

でも、ハンバーガーには、コーラの方があうなぁ、なんて思いました。



梅林公園の近くを通ると、犬がいっぱいいて、人通りも多くて、すごく魅力的でした。

あぁ、はるちゃんと散歩をしたら、どんなに楽しいことか・・・と思ったけど、運転しながらも、ティッシュを鼻に詰めているツテには無理ですね。



なんだかんだ文句を言ったけど、結構楽しいGWでした。

ツテの花粉症が終わったら、はるちゃんといろんな公園にお散歩へ行きたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/05/04 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

この本面白いんですよ。

あきりんさんは、仕事に家事にデートに忙しいから、本を読む暇がなかなかとれないですね。

そうそう、男の人にとって、ハンバーガーは、おやつみたいですね。

GWあっと言う間に終わっちゃいますよね。

私もお仕事がんばってきました。

ツテの花粉症にも気遣ってくれてありがとうございます。



☆チーズケンさんへ☆

はるちゃん、無事で本当に良かったです。

つばさくんも、同じようなことがあっったんですね。

やっぱり飼い主が気を付けないと、大変なことになりますね。

ツテの花粉症、今年は特にひどいんです。

早く治ってほしいです。

[ 2008/05/05 19:07 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ねー。

奥さんのことをすごく好きなのが伝わってきて、ほのぼのしちゃいました。

奥さんもきっと幸せでしょうね。

仕事がんばってきましたよー。



☆ぽこたんさんへ☆

こんばんは。

面白い本ですよ。

図書館で探してみてくださいね。

ファーストフードって、めったに行かないんですが、たまに食べるとおいしいですよね。

ぽこたんさんの旦那様もそうなんですね。

花粉症の季節、早く去って~、って感じです。



☆norikoさんへ☆

おもしろそうでしょ?

是非見つけてみてくださいね。

『ツテとプラムのありふれた生活』?

(⌒▽⌒)アハハ!

ありがとうございます。

私もnorikoさんのブログ大好きです。

花粉の時期、早く終わって欲しいです。
[ 2008/05/05 19:01 ] [ 編集 ]
No title
ハルちゃん、何ともなくて良かったですね。

つばさも昨日の夜、遠征から帰ってきて、玄関開けっ放しで荷物を出し入れしてたら、いつもは出て行かないのに走って外へ行ってしまってビックリでしたぁ。

やっぱり、気をつけないといけないですよね。

ツテさん、花粉症ひどいんですね。

早く治って色々な所行けるといいですね。

[ 2008/05/05 14:40 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんおはようございます★



なにやらおもしろうそうな本ですね。



最近本忙しさにかまけて本読んでないんで、みかけたら読んでみようって思います。



ファーストフードっていくと男性って本当飲み物以外にもいろいろ頼みたがるのわかりますね。私の彼もマックポークがすきでお昼ご飯食べたのにまだ食べたいっていってますもの(笑)



私は今日と明日休みですが本当あっというまに終わってしまいそうで悲しい(涙)



プラムさんもお仕事がんばってくださいね。



ツテさんの花粉症はやくなおりますように!!















[ 2008/05/05 10:11 ] [ 編集 ]
No title
おもしろそう!

きっと見かけたら手に取ります(o^-^o)

ツテさんとプラムさんのブログも

『ツテとプラムのありふれた生活』

で好きです(笑)

早く花粉症の季節が過ぎるといいですね。
[ 2008/05/05 06:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。



面白そうな本ですね。

ぽこたんも、今度図書館へ行ったら調べてみたいと思います。^^



ついついファーストフードへ行くと、あれこれ食べたくなるみたいですね。

旦那さんもそんなタイプです。



花粉症のつらそうなツテさん、早く花粉の季節からさるといいですね。
[ 2008/05/04 20:57 ] [ 編集 ]
No title
奥さんの事がとても好きなんでしょうね

前にテレビで 結婚してもらいました って言っていました。女性は好かれて結婚するほうがいいって

よくいいますよね^^;

明日からお仕事なんですね がんばって!!

[ 2008/05/04 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


