はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理の失敗

今日はツテが休みなのに、私だけ仕事でした。

って言っても、私のは、たった3時間の仕事なんですけどね。

外は寒かったし、ツテは花粉症なので、どうせ外には出かけられないから、いいんですけどね。



ツテは家で、住宅ローン返済のシミュレーションをしていたみたいです。

あと、1年と10ヶ月で返済できるそうで、張り切ってます。

本当にお金の計算が好きだなぁ。

私の給料も足せば、もっと早く返せると思うけど、私の分は、旅行とか、楽しいことに使いたいな。



はるちゃんの散歩は2人で行きましたよ。

ほんの20分位なのに、ツテは、「目がかゆい」って言って、大騒ぎでした。

今年の花粉は、本当に辛そうです。



さて、今日、圧力鍋でジャガイモの煮物を作ったんだけど、水の分量が少なくて、大失敗しました。

久しぶりに、まずい料理を作ってしまいました。

圧力鍋で、失敗することって、逆に難しいことなのに、私ってば・・・。



私がちょっと落ち込んでいると、ツテは「スーパーでお弁当を買ってこよう」と言ってくれました。

出かける時、ツテは、私を笑わそうとして、上着を着て、下はパンツ姿で、玄関に立っていたんです。

私が、あえて突っ込まないでいると、そのまま一瞬廊下に出て、私が「ズボンズボン」と言うと、「ああ!危なかった」とか、とぼけていました。



でも、大笑いして、少し元気になりました。

もっとまともな励まし方はないのかな?って思うけど、ツテなりに、考えたんだと思うと、また笑いが止まらなかったです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/04/29 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆チーズケンさんへ☆

ツテは優しいんですよ。

お金の貯め方が上手いのも、魅力的です。

私は使っちゃうほうだから、すごく助かっているんですよ。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

あきりんさんも失敗することあるんですね。

ホッとしました。

ツテは優しいんですよ。

これからも仲良く暮らしていきますね。



☆ぽこたんさんへ☆

そうそう、笑いがあって、明るいのが一番ですよね。

突っ込み甲斐があって、面白かったです。

ツテって、やっぱり三枚目っぽいですか?

その通りなんですけどね。(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2008/04/30 19:30 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

ツテは優しいね。

ちゃんと美味しい物作らなくちゃ。

たまには失敗もあるよね。

tamaさんも失敗することあるの?

めげずにがんばるね。

ありがとう。



☆ツキノワさんへ☆

そうそう、お出迎えしていると、ツテに、「火から離れちゃだめ!」って言われるんですよ。

ツキノワさんも、たまには失敗することあるんですね。

私のは、食べられないほどひどかったんです。

次に作る時に美味しければいいですよね。



☆ナムコままさんへ☆

圧力鍋の水分量、結構難しいですよね。

私も、本買ってみようかな?

ドジナムって面白いですね。

私はドジプラかな?

今年の花粉はすごいみたいですね。
[ 2008/04/30 19:25 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり、笑いが一番の元気の元ですからね。

つっこみがいがあるツテさんですね。^^



花粉症でつらくても、笑いがあることはいいことですよね。

プラムさんもそれで笑顔になってくれれば、ツテさんもうれしいはず。



クールにかっこよく励ましても・・

ツテさんのイメージじゃないような・・^^

[ 2008/04/30 16:02 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★





失敗は私もふとしますので、お鍋をかけてること忘れてて、水分が蒸発しちゃったりとか(笑)



それにしてもツテさんやさしいですね~。



なんだかほのぼのしてしまいました。



これからもずっとはるちゃんとともに、中の良いご夫婦でいてくださいね♪













[ 2008/04/30 14:36 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、優しいではないですかぁ。

あえて突っ込まれるまで行くなんて中々出来ないですよぉ。

住宅ローンの返済1年10ヶ月かぁ・・・うらやましぃ~

ツテさんの節約術で行くと、もう少し短縮するかもしれませんね。
[ 2008/04/30 10:37 ] [ 編集 ]
No title
圧力鍋の水分量は難しいなって思います。

図書館で借りようかなって思っています。本屋さんでも

何冊かあって、いいなーって思ってみていました。

パン焼きに水を入れないで焼いたり、ドジナムといわれています(笑)今年は花粉が多いですね。
[ 2008/04/30 09:06 ] [ 編集 ]
No title
ツキノワもこの間、

夫のお出迎えにかまけて煮ものを焦がしました(笑)

ありえない~。

でも理由が理由なので、

楽しく頂きましたよ♪



失敗しても笑いになったり楽しければよしですね。

気にしないで、また頑張りましょう♪
[ 2008/04/30 08:55 ] [ 編集 ]
No title
昨日はお仕事お疲れ様でした。



ツテさん やさしいね。

やさしさにジーンときちゃった。

忘れずにボケてくれるところが高感度UPだわ^^



お料理の失敗はあるよ^^;

毎日のことだから、めげずに頑張ろうね☆
[ 2008/04/30 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


