はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出に残ったゴルフ

今日は私の昔話でもしようかと思います。



昨日ドラマの「ホカベン」を見ていると、弁護士が接待ゴルフをして、林の中に入ったボールを手で投げて、フェアウェイに乗せた場面があったんですね。

それを見ていて、昔、父と一緒にゴルフのコースをまわったことを思い出しました。



あれは、私が25歳くらいの若かりし頃のお話です。

ゴルフが趣味の父が、私の実家のお店にパソコンを設定しにやってきたおじさんと、ゴルフで対決することになり、私と3人でコースをまわったんです。

そのおじさんは、母によると、とてもきれいなカツラをつけていたそうです。

それで、父とおじさんは食事をかけて、ゴルフをしていたんですね。

で、時々そのおじさんが、OBになって無くしたボールを探す振りをして、「あーこんな所に落ちてた」と言いながら、フェアウェイの上に置いたりしていたんです。

そんなことが2~3回あったんです。



私は下手くそだから、自分のことに精一杯で、気付かなかったんですが、父やキャディさんは、おじさんのズルに気付いていたらしいです。



で、結局父はおじさんに勝って、帰りにゴルフ場のレストランに寄るのかと思いきや、まっすぐ帰ったんです。

で、帰りの車の中で、父が「あいつズルしたの、プラムは気付かなかっただろう?」って言っていて、「ああ、そう言えば、行動が怪しかったねー」って、やっと気付きました。

父は「あんな奴と食事をする気にもなれん!!」って言っていました。



それで、夜ご飯は母と3人で焼き肉を食べに行ったんですが、そこでお酒も入った父は興奮して、煙草に火をつけたまま、「あいつ、狡いんだ~!カツラを着けているだけのことはあるな~!」とか、手を振り回して、大騒ぎしていたんです。



父の後ろに座っていた人も振り返ったりして、母に「ほれ、お父さん、後ろの人に煙草の火がつくよ~」って冷静に注意していました。



「ホカベン」を見ながら、その話をツテにしようと、「昔さ~・・・」って言いかけると、ツテに「その話、何回も聞いてるよ」って言われちゃいました。

それで、誰かに言いたくて、ここに、ついつい書いちゃいました。

今思い出して、すごくおかしいです。



でも、自分ですごくおかしかったことって、意外と文章にすると面白くなかったりするんですよね。

読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

大したオチもない話ですいません。o(*^▽^*)oエヘヘ!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/04/24 20:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆ナムコままさんへ☆

そうそう、紳士のスポーツだから、ズルはダメですよね。

カツラもおもしろかったです。

フフフ。



☆ゆきちさんへ☆

ねー!神聖なスポーツなのに。

この記事、ゴルフ好きのゆきちさんが読んでくれたらいいなぁ、って思っていたので、嬉しいです。

たぶん、いつもズルしているんですよ。

カツラもバレバレだったみたいですよ。



☆ツキノワさんへ☆

ねー!ズルはいけませんよね。

食事なんて一緒にする気になれませんよね。

そのおやじとは、仕事でもいろいろトラブルがあったみたいですよ。

その話、ツテは何回も聞いていて、話し始めたら、すぐわかっちゃいました。

私って、やっぱり抜けてるなー。



☆チーズケンさんへ☆

私ツテに、ついつい何回も同じ話しちゃうんですよ。

話し始めて、すぐわかっちゃったみたい。

お父さんも、おかしかったんですよ。

そのあと、会ってないので、カツラは確認できませんでした。
[ 2008/04/25 18:26 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、ちょっと冷たい!?

ズルシタおじさん、食事代おいてってくれないとねぇ・・・

ズルしたおじさんがカツラって酔いながら暴露したお父さんも結構すごい!

次からそのおじさんの、髪気になりませんでしたかぁ?
[ 2008/04/25 13:29 ] [ 編集 ]
No title
ズルはいけませんよね。

ちゃんと正々堂々と勝負しないと。

そんな人とより家族でお食事に行った方が、

何倍もおいしいですよね。



しかし話し始めただけで話の内容が分かるツテさんて、

すごいなぁ。

プラムさんのこと大好きなんですね~。



[ 2008/04/25 09:10 ] [ 編集 ]
No title
信じられません~~~~!!!

神聖なスポーツなのにっ!!!

ズルするなんてっ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なんというか、お父さんのおっしゃるとおり

そんな方とはお食事したくないですよね。

人間性を疑っちゃいます。

基本的に部活やってたのでスポ根なんで(笑)

でも、かつらっておもしろい(*≧m≦*)

[ 2008/04/25 01:05 ] [ 編集 ]
No title
ゴルフはしたことがないんですが

紳士のスポーツですからね^^ずるはいけないですね

そしてカツラとは・・・フフフ

面白いですww

[ 2008/04/24 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


