はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテがうさぎになった

ここ数日、異常に暖かかった北海道。

明日は雨で、気温も下がるそうです。

暖かい格好ででかけなくちゃ。

気温の差が激しいから、風邪をひかないようにしなくちゃ。

私は、滅多に風邪はひかないけど、ツテがすぐ熱を出すので、気を付けてほしいです。



そして、今年は花粉が異常に多いみたいですね。

タイトルの、ツテがうさぎに・・・って言うのは、ツテがかわいくなったわけではありません。

小池徹平君みたいな、かわいい年下の男の子になってくれれば、どんなに良いことか・・・。

ツテは、相変わらずパッとしない風貌です。

仕事から帰ってくると、目が真っ赤で、うさぎみたいなんです。

花粉症のせいで、頭は痛くなるみたいだし、最悪っぽいです。



花粉症の人はみんな、この時期辛そうですもんね。

今まで大丈夫だった人も、今年は危ないそうです。

私も気を付けなくちゃ。



そして、私も仕事を始めて約2週間。

だんだんと、慣れてきました。

簡単な仕事だけど、店長のやり方があるので、なんとなく方針がわかってきたところです。

ツテに、店長のやり方を説明すると、「高級ホテルでは、そういうやり方やで~。これだから貧乏人は・・・」と、言うので、「は~?私は子供の頃から家族旅行でホテルに泊まっていたわい」と言ってやりました。

今の方が、よっぽど貧乏だよ。

でも、貧乏でも、それなりに楽しめるから、それはそれで良いんですよね~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/04/23 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆serikaさんへ☆

今年は花粉が多いらしいから、大変そうですね。

serikaさんも、くしゃみが出るんですね。

気を付けてくださいね。

花粉症には、甜茶がいいみたいで、ツテが飲んでますよ。

いろいろ考えてくれて、ありがとう。

お気持ちが嬉しいです。



☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんは、コンタクトレンズで、うさぎのお目々なんですね。

私も花粉症にならないように、抵抗力つけますね。



☆tamaさんへ☆

そうだね。

雨が降って、花粉も少しは落ち着いたかも・・・。

もうすぐツテが帰ってくるから、聞いてみよう。

tamaさんも、ティッシュ持ち歩いているんだね。

仕事も慣れてきて、楽しいよ。

外食嬉しいよねー。

ご飯作らなくていいのって、最高だよね。
[ 2008/04/24 19:30 ] [ 編集 ]
No title
☆*雪*さんへ☆

こんばんは。

ツテのはシラカバっぽいです。

雪さんも花粉症なんですね。

この時期は、大変ですよね。

仕事も慣れてきました。

嬉しいお言葉ありがとうございます。



☆ツキノワさんへ☆

ツテかわいそうでしょ。

今日帰ってきたら、「うさぎのお目々でかわいい」って褒めてあげますね。

仕事なれてきて働きやすいです。

がんばって続けたいです。

節約しても、楽しく暮らしたいです。(*'-'*)エヘヘ



☆チーズケンさんへ☆

うさぎの目のことでした~。

まぎらわしかったですね。

今年も一応旅行に行こうと思っているんですが、ツテの仕事の関係で、どうなることやら、って感じなんです~。



☆sayaさんへ☆

花粉症って、本人にとっては、本当に辛いみたいですね。

sayaさん、雪を見ると、目が赤くなるの?

それはどうしてなんでしょうね。

初めて聞きました。

北海道に住んでいたら大変ですね。

お仕事がんばりますね。

ありがとう。
[ 2008/04/24 19:22 ] [ 編集 ]
No title
今日は雨が降ったから、花粉も少しは落ち着いたかな?

私も外に行くとくしゃみが止まらなくなるの。

ティッシュは常に2つ持たないと安心できないよ(笑)



プラムさん お仕事慣れてきたんだね^^

よかったね。

節約生活も楽しめば楽しいし、

贅沢した時はうれしさが何倍にもなるのがいいとこだね。

最近は外食が贅沢になってきているよ^^;

誰かが作ってくれる食事が有難いの(笑)
[ 2008/04/24 16:20 ] [ 編集 ]
No title
タイトル見て、かぶりものにでもはまったのかと思いました^^



ぽこたんも、コンタクトレンズをしてるせいか、夕方くらいになると目が赤くなりやすいです。

そういえば、ぽこたんも昔、うさぎちゃんって言われたことありました~。



プラムさんも、ならないよう抵抗力を付けてくださいね。
[ 2008/04/24 16:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~!

花粉症なんですね。

私、ぜんぜん花粉症とは無縁だったんですけど、

今年は、くしゃみがとまりません。

1回でると3回続けて「くしゅんくしゅん」いってます。

いえ、実際は、「ぶっくしぇ~ん」って感じですけど^^;

花粉症つらいですよね。

花粉症には、なんだっけ、えっと、えっと、マテ茶じゃなくて、杜仲茶??がいいらしいです。杜仲茶だったけ、、、?

うる覚えですいませ~んっ!
[ 2008/04/24 14:42 ] [ 編集 ]
No title
花粉症は辛いですよね。

私もひどくはないですが目がかゆかゆになります。

鼻は大丈夫なんです。

そういえば、私はなぜか雪を見るとうさぎ目になるんです。

それこそうさぎみたいに真っ赤!

自分ではわからなくて友達に目大丈夫?って聞かれて

初めて気づくのです (^_^;)ゞ

でも痛くもなんともないんですよ。

自分よりも見ている人の方が辛いそうです(笑)

お仕事頑張ってくださいねー “o( ̄‐ ̄*)
[ 2008/04/24 11:53 ] [ 編集 ]
No title
ツテサンのウサギはウサギ目の事でしたかぁ!

家の娘は納まってきているようであまり、目はかゆがらないのでホッとしてます。

きっと、ツテさんの節約効果が現れて、住宅ローン返済後にはバァ~ンと旅行いけるかも知れませんね!
[ 2008/04/24 10:40 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、うさぎさんのおめめなんですね。

可愛そうに~。

花粉症の方にはつらい時期ですよね。

「うさぎさんで可愛い」って言って、

励ましてあげてはどうでしょう(笑)



お仕事に慣れてきて良かったですね。

楽しんで続けていけそうですね。



節約生活していても楽しいなんて、それが一番ですよ♪
[ 2008/04/24 09:29 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、おはようございます。

ツテさん、花粉症大変ですね。

ちなみにスギ花粉ですか?

こちらは、スギ花粉終わってヒノキ花粉の時期です。

私は、もうすぐ始まる(泣)イネ科に発症します。

早く時期が過ぎるといいですね^^



仕事だいぶ慣れてきたのですね♪

家事と仕事でバタバタするでしょうけど

夜はゆっくり休まれて下さいね~☆



[ 2008/04/24 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


