はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜とイロモネア

今日は、最高気温が24℃と、夏のような暖かさでした。

私は、春秋用のセーター1枚でで出かけたんですが、半袖の人も多かったです。

その暖かさのせいで、なんと桜が咲き始めちゃったみたいです。

いつもならGWになんとか咲くくらいで、今年は、「早い早い」とニュースで言われていたけど、更に4日ほど早いみたいです。

週末までもってくれないと、お花見にいけないなぁ。

桜よ、待っていておくれ。



さて、昨日の夜、暇だったので、ツテと「ザ・イロモネア」ごっこをして、遊びました。

イロモネアとは、テレビでたまにスペシャルでやっている、芸人さんが5つの種類のギャグで観客を笑わせて、5つ全部をクリアすると100万円もらえるという番組です。

今クールから、土曜夜7時から、レギュラー番組になるそうです。

詳しいルールはこちらです。



まずツテからです。

私が観客です。

まず「サイレント」で、阿波踊りをされて、笑ってしまいました。

そして、「モノボケ」で、はるちゃんを頭の上に乗せ、「ちょんまげ」って言うので、思わず笑ってしまいました。

そして、「モノマネ」で、50秒くらい耐えていたんですが、エドはるみの「おっぱい飲みたいの?」をされて、耐えられなくて、笑ってしまいました。

ツテがクリアしたのは、その3つです。



次は私の番です。

ツテが観客です。

「サイレント」で、ゴリラの真似をして、見事に笑わせてやりましたが、その後「モノボケ」ではるちゃんを片手でおぼんのように持って、「いらっしゃいませ~」と柳原可奈子風に、やったけど、笑いが取れず、結局ツテの圧勝でした。



決してはるちゃんを虐待をしていたわけではなく、安全に遊んだので、犬好きの皆様、怒らないでくださいね。



最後は、はるちゃんの番です。

ツテが「はるちゃん、サイレントや」って言った瞬間、滅多に吠えないはるちゃんが、「ワン」と吠えてしまい、失格になりましした。



ツテは「俺って、すごいやろ!3つもクリアしたんやで」って自慢していたけど、私が笑い上戸なだけなんだからね。



なかなか頭を使う遊びだけど、たまにすると、たのしい遊びでした。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2008/04/21 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ゆきちさんへ☆

イロモネア面白いですよね。

夫婦でイロモネアごっこも、面白かったですよ。

ツテは、どちらかと言うと、面白くない関西人なんですよ。

でも、私、すぐ笑っちゃいました。

ゆきちさんにも、お見せしたいです。



☆チーズケンさんへ☆

イロモネア、面白いですよね。

観客によっては、全然笑わない人もいるから、大変でしょうね。

柳原加奈子、ツテも笑いそうだったんだけど、今一歩でした。

北海道、異常な暖かさなんですよ。

桜、週末までもってほしいです。
[ 2008/04/22 19:11 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

エドはるみのは、小学生の間で流行っているんですね。

面白いですもんね。

桜、いろんな所で咲いてますよね。

ホント、雨で散らないといいですね。



☆ココアさんへ☆

(*'-'*)エヘヘ

イロモネアごっこ、面白かったです。

うちは、2人ともアホなんですよ。

ハリセンボンおもしろいよね。



☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

オオ!エドはるみさん、テレビで見られたんですね。

良かったですね。

イロモネア、面白いですよね。

イロモネアごっこ、楽しかったです。

はるちゃんは、迷惑だったと思います。

私のゴリラのものまね、いつか見せてあげたいです。
[ 2008/04/22 19:05 ] [ 編集 ]
No title
イロモネアは面白いですよね。

あれは選ばれた観客によっても難しいとは思うけれどその緊張感がいいのかな?

でも、夫婦&ハルちゃんでそれに挑戦するなんて・・・

私だったら柳原加奈子でも笑うかも・・・

北海道、ずいぶん暖かかったのですね。

週末まで桜が咲いていてくれるといいですね。
[ 2008/04/22 10:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~☆

イロモネア面白いですよね~っ!

私も大好きですっ。

夫婦でイロモネアごっこなんて楽しそう(≧∇≦)

関西人のツテさん、笑いのセンスがありそうです。

こっそり見てみたいです(笑)
[ 2008/04/22 01:53 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

昨日、ようやく初めてエドはるみさんを

テレビで見たぷっちぃ~でしゅ(≧▽≦)

イロモネア、時々見た事がありましゅ♪

面白いでしゅよね。

しかし、お家でイロモネアごっことは…新しい♪

はるちゃんのチョンマゲ、拝見したかったでしゅ~。

しかも…プラムさんのゴリラのモノマネ!!

スゲエ見たいでしゅ~o(≧▽≦o)

[ 2008/04/21 23:23 ] [ 編集 ]
No title
おかしいわ~

プラムちゃんとツテさんで

イロモネアやるなんて…

やっている姿を想像するだけで、

笑ってしまうわ~



私てきには、ハリセンボンが好きですよ~



[ 2008/04/21 22:52 ] [ 編集 ]
No title
エドはるみのは小学生の間でひそかに

流行り始めました(笑)

みんな見ているんですね^^うちも大好きです

今日パパが仕事で中島公園の付近を通ったら

サクラが咲いていたそうです。木曜の雨で散らないと

いいですね(>_<)
[ 2008/04/21 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


