はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコバッグ

今日は、午前中スーパーへ買い物に行き、帰って来て、お昼ごはんを食べながら、のど自慢を見ました。

のど自慢のゲストに、柏原芳恵さんが出ていて、懐かしかったです。

昔「ハローグッバイ」や「春なのに」を歌っていた頃、好きだったんです。

今も綺麗でステキでした。

芸能人って、どうやったらあんなに綺麗でいられるんだろう?

羨ましいなぁ。



午後からは、ツテとはるちゃんと一緒に、歩いて20分くらいの公園へお散歩へ行きました。

ワンコがいっぱいいて、楽しかったです。

少しは運動になったかな?

帰ってきたら、ツテとはるちゃんが熟睡しちゃいました。

私もちょっと寝たけど、目が覚めて本を読んでました。

ツテもはるちゃんも、よっぽど疲れているんだね。



さて、前から買おうと思いつつ、気に入ったのが無くて躊躇していたエコバッグ。

昨日、東京から遊びに来た叔母さんに、「これ、プラムちゃんにおみやげ」って、もらっちゃったんです。



これがコンパクトですごく可愛いんですよ。



折りたたんである姿

エコバッグ1



買い物して来て、食材が詰まった姿

エコバッグ2



水玉で、ツテが持ったら、ちょっと面白いくらい、可愛いでしょ。



良い物もらっちゃった。

スーパーのポイントカードにポイントが2円分付くんですよ。

一ヶ月で60円。

塵も積もれば・・・。

何より、エコに参加できちゃいますね。



いつも、カバンに入れて、持ち歩こうと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2008/04/20 17:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ついにゲットしました。

ぽこたんさんも、いいのが見つかると良いですね。

毎日カバンにいれて、使ってますよ。
[ 2008/04/22 18:54 ] [ 編集 ]
No title
ついにゲットしたんですね。

ぽこたんも、まだ探してたりします。笑

もう、かなりくたってきました。

ツテさんが、持つと目立ちますね~。

エコにもなるし、忘れないで鞄に入れてあげてください。
[ 2008/04/22 17:11 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

そうそう、最近いろんなスーパーで、マイバッグになってますよね。

私も、スーパーの袋は、使うことがあるので、使い分けようかと思っています。

バスケット、釣りの道具入れに、ちょうど良かったんですね。

新しくて、かわいいのが見つかるといいですね。



☆ツキノワさんへ☆

(⌒▽⌒)アハハ!

自分で作っちゃったんですね。

ツキノワさんらしいです。

そうそう、お気に入りのばっぐだと、楽しいけど、買いすぎには注意ですね。



☆きゅんたんさんへ☆

柏原芳恵さん、懐かしいですよね。

私もあの頃は若かった・・・。

エコバッグは折りたためる物がいいですよね。

私も今日、スーパーの特急レジで買い物して、自分でバッグに詰めたんで、後ろの人が気になりました。



☆チーズケンさんへ☆

私のマイバッグは、袋になるんだけど、上手くできないので、とりあえず小さく折りたたんでカバンに入れてます。

柏原芳恵、ちょっとブリッコだったけど、歌が良くて、上手でしたよね。

懐かしいですね。
[ 2008/04/21 19:24 ] [ 編集 ]
No title
私もエコバック持ち歩いてますが、コンパクト袋にはならないので無造作に鞄に入れてあります・・・

柏原よしえ、なつかしぃ~ですね。

私もハローグッバイや春なのに大好きでよく歌ってました。

[ 2008/04/21 14:56 ] [ 編集 ]
No title
柏原芳恵さん、懐かしいですね~(^▽^)。

かれこれ20年以上も前になりますよね。あの頃は若かった・・・( ̄▽ ̄)。



エコバッグ可愛いものを頂いたんですね。

私のはおまけなどでもらったヤツなのでおしゃれ度は全くないのですが、せっかくなので使っています。

折りたためるものがいちばん使い勝手がいいですよね。

コンビニなどでも持参して使用しているのですが、エコバックだと商品を入れるのも自分でやるのでスーパーのようにサッカー台がないところだと後ろのお客さんを気にして慌てて詰め込むのがちょっとツライです・・・。
[ 2008/04/21 10:50 ] [ 編集 ]
No title
可愛いエコバックですね~。

ツキノワもどうしてもレジカゴ型で可愛いのが欲しくて、

探していたんですが見つからず、

とうとう自分で作っちゃいました(笑)

お気に入りのバックだとお買い物も楽しいですよね♪

でも、ついつい買いすぎないようにしないと(汗)
[ 2008/04/21 09:25 ] [ 編集 ]
No title
東急やイオン生協でもマイバックになるようですね

私は学校でもスーパーのふくろって使うので

完全になくなってしまうのは大変ですが、なるべく

バックを持っていきたいと思っています。

マイバスケットも車なので結構すきですが

今は釣りの道具入れに使われてしまいました^^;

水玉かわいいですね^^いいなー私も新しいのが

ほしい♪
[ 2008/04/20 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


