はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玉木宏の簡単パスタ

パスタ



今日は、なんとツテが夕食を作ってくれました。



ツテは、何でも私より上手くできるんですが、料理だけは、あんまり好きじゃないんですね。

でも、玉木宏が永谷園のCMで作っている、「玉木宏の俺流簡単パスタ」を

作ってみたかったそうです。



永谷園のお吸い物を入れるのが味付けの鍵みたい。



作りながら、ツテは「ツテきひろしの俺流パスタ」とか、変なことを言っていました。

で、「顔も似てるやろ?」とか、言ってましたよ。

全然似てませんから・・・。



で、パスタを茹でている時に、私が菜箸でかき混ぜてると、横から「そんなに混ぜなくてもいいの!」とか言いながら、「もう、俺って、プラムのやることなすこと文句言いたくなる」とか1人で言ってました。



作り方はホントに簡単で、しかも美味しかったです。

ヘルシーだしね。



エリンギの和風パスタのレシピ



材料(1人分)

パスタ        1束(100g)

エリンギ       1/2パック(50g) 一口大の短冊切り

松茸の味お吸い物   1小袋

万能ねぎ       適量   小口切り

バター        小さじ1

しょうゆ       小さじ1/2



作り方

①鍋でパスタを作り方の時間通りにゆで、ゆであがる2分前にエリンギを入れて一緒にゆでる。



②ゆであがった①をざるにあけて湯を切り、器に盛る。



③②に「松茸の味お吸い物」1小袋、バター、醤油を加えて和え、万能ねぎを散らしてできあがり。



すごーく簡単です。



エリンギの他にしめじやえのきを使ったり、万能ねぎを水菜に買えても、おいしいそうです。



我が家にも新しいメニューが一品加わりましたよ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/04/18 20:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆チーズケンさんへ☆

簡単でしょう?

早速やってみて。

ツテが料理したのは、久しぶりです。
[ 2008/04/19 22:29 ] [ 編集 ]
No title
本当、簡単だぁ。

家もやってみよう!

っていうか旦那にして欲しいかも。

いいなぁ!ツテさん、得意でない料理もしてくれて・・・
[ 2008/04/19 20:03 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

おいしかったですよ。

是非やってみてね。

薬くさいのはイヤですね。

シメジでもおいしそう。



☆tamaさんへ☆

おいしかったよ。

作ってみてね。

ツテなかなかやるでしょ?
[ 2008/04/19 15:54 ] [ 編集 ]
No title
うちの夫も食べたがっているの^^

レシピ作ってくれて、とっても助かるよ♪

ありがとう!

近いうちに作ってみるね。



とってもおいしそう。

ツテさん やりますね☆



[ 2008/04/19 08:34 ] [ 編集 ]
No title
うわー^^これやってみたかったんです!

お茶漬けの元に一個だけお吸い物の元がついてきて

いいなと思っていたらパスタが値上がりしてしまって

そのままになっていました^^

トップ○リューのお吸い物を買ったら ちょっと

薬臭かった気がしたので永○園にしたいです♪

シメジでも美味しそうですね^^
[ 2008/04/18 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


