はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったはるちゃん

はるちゃん



最近、毎朝、はるちゃんが吠えている声で、起こされています。

あと10分寝られる、って言う微妙な時間なんです。

1時間とか前なら、もう一眠りできるんだけど。



はるちゃんを飼い始めた時、いろいろな本や、犬を飼ったことのある友達に聞いて、寝る時一緒に寝るか、ハウスで寝てもらうか、ツテと一緒にいろいろ考えました。



結局「犬には犬の幸せがあるから」って、本に書いてあったのを見て、ハウスで寝てもらうことにしました。

それから5年、毎日そうしてきたのに、最近になって、上手くいかなくなってきたんです。

でも、寝る時間になると、はるちゃんは、自分からハウスに入っていくんですよ。



はるちゃんも、もう5歳、人間にすると36歳を超えているので、睡眠時間も少なくなってきたのかなぁ。

それに、夜9時頃から、ソファでウトウトしているからなぁ。

それとも、はるちゃんは、ニワトリみたいに、自分が目覚ましだと勘違いしているのかなぁ?



昨日の夜も、はるちゃんがウトウトしていたので、ツテに「はるちゃん、寝てる」って小さい声で言ったら、パチっと目を覚まして、私の隣に寄り添ってきたんです。

そしたら、ツテがやきもちを妬いて、「場所が悪いんや。交換しよう」って言うので、交換したら、はるちゃんも私と一緒に移動してきたんです。

ツテは懲りずに、もう一度場所を交換したら、また、はるちゃんも私と一緒に移動してきたんです。

私は、大笑いしちゃったけど、ツテは不満そうでした。

今もはるちゃんは、私の横にピッタリ寄り添っています。



でも、ツテが帰ってくるのを玄関でいっつも待っているんだよ。

忠犬はるちゃん、かわいいね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/04/17 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

そうそう、朝の10分は、貴重なんです。

ツテもはるちゃん大好きで、人気者なんですよ。



☆ぴょんママさんへ☆

お久しぶりです。

いつも一緒に仕事していたら、別々になりたくなるかもしれませんね。

太郎君はぴょんママさんにピッタリくっついてくるんですね。

旦那様の寝相が悪いからか、女の人が好きなのか、謎ですね。



☆チーズケンさんへ☆

そうそう、朝泣かれると、つらいですよね。

ウンチしたら、泣くのわかります。

うちの場合は、してなくても泣くんですよね。

ピッタリくっついてくるはるちゃん、かわいいですよ。

ツテがちょっとかわいそう。
[ 2008/04/18 18:41 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

そうか~。

外が明るくなってきたからかな~?

パパさんも、早起きなんですね。

動物の本能ってすごいですね。



☆ゆきちさんへ☆

はるちゃんは、早寝早起きなんですよ。

私のそばにピッタリくっついてくるはるちゃん、かわいかったです。

そうそう、ツテをせっかく待っているのに、その姿を見られないツテはかわいそうです。



☆ココアさんへ☆

そうだね。

10分くらい許してあげよう。

ツテは、両手に花って、おもしろいですね。



☆ツキノワさんへ☆

ツテのヤキモチ、はるちゃんが待つ姿を見たら、ふっとぶでしょうね。

そうか、使命感に燃えているのか?

暖かくなって、早起きしちゃうのかな?
[ 2008/04/18 18:33 ] [ 編集 ]
No title
朝、起きる前に泣かれるとつらいですよね・・

つばさもたまにありますが、そういう時はどうもウンチしたみたいな感じです。

つばさも、寝るときはハウスに戻すようにしてます。

プラムさんにぴったりついてくるハルちゃん可愛いよね。

ツテさん、やきもち焼きたくなるのわかるなぁ。

[ 2008/04/18 13:59 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです。

お仕事決まってよかったですね。

私はいつも旦那と仕事しているのでたまには

別々な仕事をしたいと思ってます。(無理ですが・・・)

話は変わりますが、うちの太郎は寝るときも布団で寝てるのですが、私にべったりふっついて寝てます。

旦那のところには行かないですね。

っていうのも旦那が寝相が悪いみたいで、そのせいで行かないのかも。

犬は女の人が好きなのかも???
[ 2008/04/18 12:34 ] [ 編集 ]
No title
お昼の10分なら、どうってことないですけど、朝の10分は貴重ですよね。

朝は少しでも寝たいぽこたんなら、死活問題です。笑



ツテさん、やきもちやいてますね。^^

はるちゃん、人気者ですね。
[ 2008/04/18 11:27 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんの焼きもち可愛いなぁ~♪

ツテさんを待つはるちゃんの様子、

見せてあげたいですね。

はるちゃんはみんなを起こす使命感に燃えているのかも。

最近気候もいいから目が覚めちゃうのかな。

[ 2008/04/18 09:52 ] [ 編集 ]
No title
10分くらいなら、許してあげましょう。

だって、はるちゃん、可愛いもん♪

はるちゃんは、女の子なのに

ツテさん、ヤキモチ焼くのね。

両手に花なのに~

[ 2008/04/18 08:02 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは早起きなんでね。

でも、寝ているプラムさんのそばで寝るなんて

可愛いです~~~~(´▽`)

私もはるちゃんに隣で寝られたいっ(*^o^*)

ツテさん待ってるはるちゃんも可愛いですよね~。

ツテさんはそのはるちゃんを見れないのが

残念ですね~。
[ 2008/04/18 03:54 ] [ 編集 ]
No title
もしかしたら外が明るくなったからかも??

友達のところで遮光一級カーテンにして 朝でも

まっくらにしたら泣かなくなったそうですが・・・

最近朝5時くらいからもう明るいですよね

うちはパパが外が明るいと起きてしまいます^^;

動物の本能なのかと・・・(w)



[ 2008/04/17 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。