はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道の桜とうるさいツテ

今日の札幌は、とても暖かく、5月並の気温だったそうです。

桜も、いつもの年なら、ゴールデンウィークに咲くんですが、今年は4月24日が、開花予報です。

もう、来週ですね。

来週末は、お花見に行けるといいなぁ。



今日は疲れたので、仕事帰りに、プリンを買ってきて、食べました。

最近はるちゃんが、メタボ2号になってきて、おやつをあんまりあげていないので、プリンの容器をなめさせてあげました。

容器も綺麗になって、はるちゃんも喜んで、一石二鳥です。



会社から帰ってきたツテに言うと、「時給が○○円やろ。で、プリンが△△円。もったいないやろ」と言われたので、「自分は、会社帰りに甘い物買ってくるくせに」って言ってやると、「俺はいいんや」と訳のわからないことを言われました。

全く、うるさいツテだ。

プリンくらい、たまには食べるわい!

プリンのこと、内緒にしておけば良かった。

でも、どうせブログに書いたら、ばれちゃうんですけどね。



私も、気を付けないと、おやつの食べ過ぎで、メタボ3号になるかも。

それはイヤだなー。



はるちゃんとのお散歩も、最近ロング散歩にして、二人して太らないように、がんばってます。

はるちゃんという相棒がいるから、お散歩もはかどります。

すれ違う人が、はるちゃんを見て、ニコニコしていくのが、なんだか嬉しい毎日です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/04/15 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
No title
☆ナムコままさんへ☆

お花見たのしみですね。

アイスが楽しみですね。

夏にはラベンダーアイスもたべたいですね。

そうか~、ままさんちの給料、時給にすると、どうなるんでしょうね。

謎です。



☆ぽこたんさんへ☆

そうですよね。

プリンで機嫌が良くなるなら、安いもんですよね。

洋服は、今は制服だから、前よりいらなくなりました。
[ 2008/04/16 20:34 ] [ 編集 ]
No title
仕事ってちょうしよくどんどんできていく自分もいれば、

へこんであ~、嫌だなんて思ったり、波がありますよね。

プラムさんも、ちょっと慣れて、ちょっと疲れがたまってきたのかもしれませんね。^^



プリンでプラムさんがご機嫌になるならいいですよね。

これが、ブランドの洋服○万円!

なら、ちょっと・・・ってなりますけど、プリンなら大丈夫です~。



メタボ三号にはご注意ください。^^
[ 2008/04/16 19:47 ] [ 編集 ]
No title
桜もうすぐですね^^

サクラアイスと梅アイスがこいしくなります♪

(たべることばっかり楽しみです)

我が家は残業代が出ないので、時給にすると

どうなんでしょう・・・
[ 2008/04/16 19:13 ] [ 編集 ]
No title
☆sayaさんへ☆

桜、いつもはGWなんだけど、今年は異常気象で早いみたいです。

そちらは、もう散ってますよね。

プリン安いし、甘い物食べたくなりますよね。

相棒のはるちゃんと、いっぱい歩いて、メタボ解消しますね。



☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

ずいぶん、しつこい親知らずの腫れですね。

大分よくなってきて、良かったです。

OLのあきりんさんも、疲れますよね。

やっぱりチョコとかクッキーとか食べたくなりますよね。

励ましの言葉もありがとう。
[ 2008/04/16 19:02 ] [ 編集 ]
No title
☆ツキノワさんへ☆

相棒はるちゃん、心強いです。

妊婦さんも、歩いた方がいいんですよね。

こぐまちゃんが生まれたら、ベビーカーに乗せて、お散歩できますね。

楽しみですね。

プリンくらいたまに食べても良いですよね。



☆きゅんたんさんへ☆

やっぱり、ちょっと疲れがたまっているかも。

でもあさってやすみなので、楽しみです。

北海道では、これから桜と梅の季節なので、楽しみです。

はるちゃんを連れて、公園にお散歩に行きたいです。

メタボ家族にならないように、遠くの公園まで歩いていくのもいいですね。



☆チーズケンさんへ☆

ワンコの散歩って、楽しいですよね。

はるちゃんが喜んで歩いているのを見ると、嬉しいし、自分も運動になるし。

プリンは、たまに疲れをとるのにいいですよね。
[ 2008/04/16 18:58 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★

腫れ女のあきりんです(笑)(でもだいぶとましになってきたんでよかったです。あいかわらず口は開けずらいですが・・・)



疲れた時は甘いもの欲しくなりますよね~わかります。

私も仕事中すごく疲れた時は、チョコとかクッキーとか食べたくなります。



お仕事はじめられて、家事もあって大変だと思いますが、無理しないでくださいね~



はるちゃんとのロング散歩も頑張ってくださいね★







[ 2008/04/16 12:35 ] [ 編集 ]
No title
北海道の桜はGWなんですね。

今年は少し早そうですね。

こちらは散ってきましたぁ (T_T)



プリン、たまにならいいですよ^^

そんなに高いものじゃないし

甘いものが食べたくなるときってあるもの。



相棒はるちゃんとロングお散歩頑張ってくださいね☆

[ 2008/04/16 11:40 ] [ 編集 ]
No title
ハルちゃんとの散歩がはかどるのわかる~。

私も、散歩とかめんどくさ~いってタイプで子供にまかせていたけど、つばさが喜んでるのを見るとうれしくなって最近毎日散歩に出かけるようになりましたぁ。

運動にもなるし、何となく気分転換になっていいですよね。

疲れるとプリンとか食べたくなる~。

毎日になるとメタボの心配が出てくるけどたまにはいいよね。
[ 2008/04/16 09:36 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん ちょっと疲れやストレスがたまってるのかな?

なぜなら私自身ストレスがたまると甘いものに走ってしまうので。

息抜きも必要ですよね♪



北海道はこれから桜の季節なんですね~。

はるちゃんとのお散歩もこれからお花見がてらというイベントもプラスされて歩くのが楽しみですね^^。

我が家のわんこも最近体重が増えてきているので「メタボ犬」にならないようロングお散歩してます。

(私が太らないように、という隠された理由がありますが)
[ 2008/04/16 08:45 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんは、相棒はるちゃんがいつも一緒でいいなぁ。

ツキノワもよくママンを相棒に歩きに行きますが、

一人の時はくじけがちです~。

夫の帰りがもっと早かったら、

一緒に歩いてもらうんだけどなぁ。

でも、頑張りますね♪

プリン、たまにはいいですよ~。

疲れも取れるし、満たされるし、安いもんですよね。
[ 2008/04/16 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


