はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと凹んでます

今日は、ちょっと凹んでます。

すんごい、くだらないんですけどね。



仕事中、お茶やコーヒーは入れられるようになったので、店長に、料理を盛りつけるのを教わったんですね。

それで、サラダを作ったり、カレーのご飯を盛りつけたりしたんですが、「ちょっとサラダの量が多いわね。」と言われ、ご飯も、「もうちょっと、こんもり盛りつけてね」って言われ、なかなか上手くいかず、ちょっと凹んじゃいました。



店長は、すごく優しいので、言い方も全然イヤじゃないんだけど、家でツテとご飯を食べる時なんかは、適当に盛りつけているから、仕事では、やっぱり注意されちゃうんですよね。

早く、上手に盛りつけができるといいな。



家に着いて、はるちゃんを見たら、すごく癒されました。

やっぱり、はるちゃんって、私にとって、すごく重要な存在なんです。

改めて、はるちゃんの大切さを感じました。



すぐお散歩に行ったら、はるちゃんが大好きな管理人さんに会いました。

管理人さんは抱っこしてくれたんだけど、「何だかちょっと重くなったね。」って言ってました。

やっぱり、はるちゃん、メタボなのね。

管理人さんも犬を飼っているんだけど、「ご飯を減らすのってかわいそうなんだよね」って話になりました。



ツテが帰ってきて、仕事のことを言うと、「何にも凹む必要ないやん。」って言われました。

で、「ツテなら凹まないしょ?」って言うと、「いや~、それは大変だ~」と皮肉を言われました。

ツテは、もっともっと、イヤなこといっぱいあるはず・・・。

私もがんばらなきゃね。



やっぱり、仕事を辞めてから、去年のハンバーガー屋は除いて、6年くらいブランクがあるから、打たれ弱くなっているみたい。

若い頃は、お局に怒られて、トイレで泣いたりしていたもん。

今なら、耐えられないかもしれないなー。



明日もがんばるぞ!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/04/14 19:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆チーズケンさんへ☆

そうですよね。

最初からできる人なんていないですよね。

がんばります。



☆ツキノワさんへ☆

そうですね。

カフェの盛りつけが覚えられてラッキー、ぐらいの気持ちでがんばりますね。

はるちゃん、やっぱりメタボなんです。

ツテと可愛がってあげて、満腹にさせてあげますね。

ありがとう。



☆tamaさんへ☆

そうだね、毎日勉強だね。

いろいろ褒められると、嬉しくなるよ。

やっぱり、ちょっと凹む時もあるけど、楽しいよ。

本当、旦那様は偉いよね。

はるちゃんに癒されてがんばるよ。

ありがとう。
[ 2008/04/15 19:18 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

励ましの言葉ありがとう。

そうだよね、失敗は成功の鍵だよね。

ココアさんもがんばっているし、負けずにがんばります。

きっと、だんだん打たれ強くなると思います。

本当にありがとう。



☆ぷっち~さんへ☆

励ましの言葉ありがとうございます。

まだ一週間ですもんね。

少しずつ、慣れていきたいと思います。

ぷっち~さんも、お仕事がんばってますもんね。

私もがんばります。

本当にありがとう。



☆ナムコままさんへ☆

なんだか、打たれ弱くなってますよね。

旦那様が神様に思えます。

お店の盛りつけは、結構重要ですよね。

やっぱり最初から、できると思わなければいいんでしょうね。

いろいろありがとう。

がんばります。



☆ *雪*さんへ☆

励ましの言葉ありがとうございます。

確かに慣れですよね。

初めてなのに、できる方がおかしいんですけどね。

ツテに過保護にされていたせいで、打たれ弱くなっちゃいました。

お互いにがんばりましょう。
[ 2008/04/15 19:12 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん^^ 

きっと昨日より今日は上手になってるよ。

辛い時はここで愚痴ってね。

でもコーヒーおいしいって言われてよかったね^^

褒められるとうれしいね♪



私も男の人は偉いと思うの。

前の職場はかなり激しかったので、

余計そう感じるのかも。



プラムさんも、ツテさんも、

はるちゃんにたくさん癒されてね☆
[ 2008/04/15 16:33 ] [ 編集 ]
No title
注意されると凹んじゃうのわかります。

でもあまり気にしないで、楽しく頑張ってくださいね。

家事は自己流になっちゃうから、

カフェ風の盛り付けが覚えられてラッキーぐらいの

気持ちがいいかも。



はるちゃん、メタボショックですね。

可愛いからモリモリ食べてほしいけど、

健康のためには我慢させなきゃだめなんですね。

ツテさんとプラムさんの愛情ではるちゃんをおなかいっぱいにしてあげてください~。

[ 2008/04/15 10:06 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、大丈夫ですよ。

最初からは出来る人はいないからだんだん慣れていけば盛り付けもばっちりになるはず・・・

でも、打たれ弱くなるのわかるなぁ。

今日もがんばってぇ。
[ 2008/04/15 09:08 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、初めはガーン=( ̄□ ̄;)⇒と

かなりかな~りきますけど、

これは慣れしかないです(^^)

私もバイトで幾度となく、

パフェに飾るバナナの切り方の向きがおかしいと

何度も注意注意注意!!!!

(T-T*)自分のあほさに泣く。

「何度言ってもわからないんだなぁ~」

と言われ凹んでました(-_-;

でも、なんかわかるようになるんですよぉ~



初めからできる人なんてそんなにいないです。

プラムさんのコツいつか見つけられますよ^^

私も大きな仕事が数日中に立ちはだかります。

一緒に乗り越えましょ~~

プラムさんp(*^0゚)/ ファイト~!!



[ 2008/04/14 21:43 ] [ 編集 ]
No title
あーなんかわかります・・・ちょっと私も仕事に復帰した時に若い頃なら平気だったのにと 打たれ弱くなったと思いました。歯医者はだめでしたね^^;普通の会社はなんとかなりましたが・・・

ダンナさんたちはよく働いているなって思います。

お料理の盛り付けはきっとお店は少ないんですよ~

家だといっぱい盛ってしまいますしね^^それはうちだけかな(笑)

[ 2008/04/14 21:41 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ガンバo(・∇・)o

お店と、お家じゃ皆、違うと思いましゅよ~^^

っていうか、プラムさん

まだ1週間じゃないでしゅか~



少しずつ、お店のスタイルを覚えて行けば良いと思いますっ♪

仕事で料理の盛りつけはした事ないのでしゅが、

接客とかも、お店によって考え方が違うから、

経験が長くても、注意される人もいっぱい居ると思いましゅし、

あまり凹まずに、あせらずプラムさんのペースで

お仕事覚えて行って下さいm(_ _)m

無理は、アカンでしゅよ~!!



[ 2008/04/14 20:32 ] [ 編集 ]
No title
まだ仕事をはじめて、間もないのだもの

仕方がないです。

私も、お局さま!?になるまでは

いろいろ失敗もしましたよ。

でも、失敗は、成功の鍵です。

一度間違えたり、失敗したことは

学習し、次は、上手にできればいいのよ。

私も、随分悔しい思いもしましたが

今は、打たれ強くなりました。

アジャアジャ、ファイティン!(韓国風)
[ 2008/04/14 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


