はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

働き初めて一週間

今日の札幌は、雪が降って、すごく寒い一日でした。

積もってはいないけど、地面が濡れていました。



母に電話すると、風邪をひいて、仕事も休んで寝ているようです。

お見舞いに行こうかと思ったけど、「来なくていいよ」って言うので、夜は家でゆっくりです。



さて、働き初めて、やっと1週間がたちました。

少しずつ慣れてきて、今日店長に、「プラムさんがいてくれて、助かるわ~」って、褒めてもらっちゃった。

すごく嬉しかったです。



そして、働いている、スタッフとも仲良くなってきて、お客さんがいない時は、厨房で、ついつい店長も一緒に、お喋りしたりしちゃいます。

みんないい人ばかりで、楽しいです。



今日はツテがお休みだったんですが、雪が降っていたので、近所のスーパーの本屋さんで、待ち合わせをしました。

一緒に買い物をして、帰ってきました。



帰ってきて、コタツで、ちょっと寝ていると、あっと言う間にご飯の時間。

ツテに、「3時間の仕事でも大変なんだから、フルタイムの仕事だったら、恐ろしいね。」って言われちゃった。

確かに、仕事と家事を両立している人って、尊敬しちゃうなー。

もちろん、専業主婦だって、立派な仕事だけど、私は家事も中途半端だから、短時間のパートで働く位が、ちょうどいいかな?



明日のお休みは、天気も良さそうなので、ツテとはるちゃんと、楽しく過ごしたいです。



今はウンナンが司会のイロモネアを見ているけど、ツテが横で大笑いして、私もついつい笑っちゃいます。

私が審査員なら、なんでも笑っちゃいそう。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/04/12 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆naoさんへ☆

こんばんは。

一週間たちました。

ホントいい人ばかりで気持ちよく働いています。

ラストフレンズ面白いですよ。

2回目からでも、見てみてくださいね。
[ 2008/04/13 21:56 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは☆

お仕事 一週間たったんですね。

まわりの方がいい人達で ほんとよかったですね。

気持ちよく働けてますね~♪

ラストフレンズみてみたいです~すっかり忘れてました。

2回目からでも大丈夫かな・・^^;

[ 2008/04/13 21:51 ] [ 編集 ]
No title
☆チーズケンさんへ☆

仕事場の人達、本当に良かったです。

そして、褒めてもらえるとうれしいですよね。

ラストフレンズ見ました~?

面白かったですね。

話題になっているなんて、やっぱりみんな見ていたんですね。



☆ちいさんへ☆

職場の人間関係って、一番重要ですよね。

ちいさんの職場も、働きやすそうですよね。

ちいさんは、麒麟が好きなんですね。

川島って、あの格好いい人ですよね。

私も、ああいう人、結構好きです。

エドはるみも、ちいさんに教えてもらってから、よく見るようになりました。



☆ *雪* さんへ☆

ありがとうございます。

大分慣れてきました。

お給料日楽しみです。
[ 2008/04/13 17:14 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、おはようございます。

一週間お疲れ様でした^^

早くリズムつかめるといいですね♪

でもさすがのプラムさん。

早くも慣れちゃってる~~

お給料日楽しみですね~☆
[ 2008/04/13 09:18 ] [ 編集 ]
No title
職場の人間関係がいいのは何よりですね♪

仕事内容以上に重要だと思います。

ギスギスした職場だと胃が痛くなる私です・・。



イロモネア見ました~!

麒麟の田村の「男前」がすごい衝撃でした!!

昔のマネキンみたいな・・・(笑)

川島のファンなので、彼の大きな口と笑顔に

癒されました(*^^*)

[ 2008/04/13 08:32 ] [ 編集 ]
No title
仕事場の人、いい人でよかったですよね。

そして、珈琲を美味しいと言ってくれたり、助かるわぁと言ってもらえるとうれしいよね。

ラストフレンズ、見ましたよ~。

私もはまりそう!

サッカーのママ友とも話題になったので結構みんなみていたみたいです・・・
[ 2008/04/12 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


