はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はるちゃん注射を打たれる

今日は、朝からツテが、私のこれから働くお店に、地下鉄で行く練習をしてみようとしつこく言っていました。

なぜなら、面接の時、出口を間違えて、道に迷い、危うく遅刻しそうになったからです。

散々確認したので、もうわかったからいいのに、過保護だな~。

まぁ、迷った私も悪いけどさー。



さて、はるちゃんの狂犬病注射を受けに、動物病院へ行って来ました。



一昨年は、若くて美人な先生だったので、ツテが鼻の下を伸ばし、去年は、若い男の先生だったので、私がうふふっ(*゜v゜*)で、今年はどんな先生かな?って楽しみに行きました。



朝一番で行ったのに、駐車場が混んでいたので、ツテは駐車場が空くまで、車の中で待っていることになりました。



動物病院の中に入ると、いろんなワンちゃんがいて、賑やかでした。



受付で診察券などを出し、座っていると、すぐ名前を呼ばれました。

新人の女の先生でした。



注射を打つのが上手で、はるちゃんは、全く反応しませんでした。

その後フィラリアのお薬をもらうために、採血をしてもらいました。

また、チクッとしただろうに、はるちゃんは無反応。

強い子で良かったです。



ただ、体重が、ちょっとずつ増加しているらしく、2.9キロあったので、様子を見に来た院長先生に、「これ以上は太らない方がいいね。」って言われて、私が「おやつをあげない方がいいんですか?それとも、散歩をたくさんすればいいんですか?」って聞くと、「おやつも、あんまりあげないようにして、運動も少しさせた方がいいね。」って言われました。



後は会計だけ、っていう時にツテがやっと着いて、体重のことを言うと、「はるちゃんもメタボやな」って、自分のことは差し置いて、言っていました。



帰ってきてからも、ツテは「今日からお前の名前はメタボや!」とか言って、「メタボ」って呼んでいました。



これから暖かくなったら、ちょっと遠くまでお散歩に連れて行ってあげよう。

でも、冬の間も、ほとんど毎日お散歩していたんだけどなー。



はるちゃん



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/04/05 17:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

もう、注射の季節ですね。

はるちゃんは、手足が細いので、もっと痩せていなくちゃならないんですよ。

ぷっち~さんちのゴールデンもメタボなんですね。

32キロとは、大きいですね。

よその子が、吠えまくっていたり、お漏らしをしていたら、人ごとでもハラハラしちゃいますね。

来年は、イケメンの獣医さんがいいでしゅー。



☆ナムコままさんへ☆

私も冬の間、太りました。

だから、はるちゃんも、しょうがないですよね。

これからの季節、いっぱいお散歩したいです。



☆tamaさんへ☆

そうなの、明日から仕事だよ。

応援してくれてありがとう。

はるちゃん、我慢強くて、助かるよ。

お菓子をあげたいけど、ホント、お散歩がご褒美だわ。

これからの季節、はるちゃんと一緒に、いろんな所に遊びに行きたいな。
[ 2008/04/06 15:51 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん 明日からお仕事だね。

初日は緊張すると思うけど頑張って☆

応援してます^^



はるちゃん 我慢強いいい子だね。

ご褒美にいっぱいお菓子あげたいけど、

太るからお散歩がご褒美だね。

これから暖かくなるのでお散歩が気持ちいいだろうなぁ。
[ 2008/04/06 08:30 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり冬の間は人間もみんな太ってしまうんですよ

~^^暖かくなるから きっとお散歩の回数も距離も

増えると思います♪
[ 2008/04/05 21:49 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよ~♪

あっ!!狂犬病の注射の時期でしゅね!?

ウチのワンコ達も連れて行かな~><。

はるちゃん、2.9キロなのに、メタボ予備軍でしゅか??



我が家のゴールデンは…バリバリメタボでしゅ。

頑張ってるのに、32キロ前後で、毎年怒られてましゅ…

動物病院に行くときって、大人しくしてる子だと

楽でいいでしゅよね。

家のも、割とオトナシいでしゅが、

よそのコがおもらしとかしてると、

人事でも、ハラハラしてしまいましゅ~。

来年は、イケメンのお医者さんなら良いでしゅね♪



[ 2008/04/05 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。