はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時計が止まった

今日は、午後から雪が降るかもしれないという天気予報だったので、早めにはるちゃんの散歩をしてきました。

お散歩用のジャンパーを着て行ったんですが、風が少し冷たかったです。



近所のスーパーへ行く時は、厚手のパーカー一枚で行きました。

本当に近所なので、寒さを感じなかったです。



時計



さて、私が独身時代から使っている壁掛けの時計が、ふと見ると、止まっていたんです。

電池が切れたと思って、単2の電池を買ってきて、取り替えてみました。

この時計、下の魚の部分が振り子のように動くんですが、壁に掛けてみても、動きません。



いつも、見ている時計が止まっていると、不便で仕方ありません。



帰ってきたツテに、「時計が止まったから、電池を買ってきたんだ~」って言うと、睨まれました。

ツテは、過保護なので、私が、自分で何でもすると、イヤみたいなんです。

私は電池も買えないのか!?



で、ツテが止まっている時計を、付け替えると、止まっていた振り子が動き出しました。

何故かツテがすると、上手くいくんです。

なんでだろう?

私がやると、いつも二度手間になるんですよね。



でも、良かった~。

この時計、気に入っているんです。

新しいのを買うとしたら、すごく悩むだろうな~。

ツテ、直してくれてありがとう。



これからも、この時計、活躍してほしいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/04/03 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆チーズケンさんへ☆

ほんと、時計が壊れたと思いましたよ。

動いて良かったです。

いつもある場所に時計が無いと、すごく不便でした。



☆ナムコままさんへ☆

魚かわいいでしょ。

大事にしたいです。

ままさん、お世話係なんですね。

でも、パパさんも、料理作ってくれたり、結構いろいろしてくれるイメージがあります。



☆sayaさんへ☆

そうそう、愛着がある物って、なかなか買い換えられないですよね。

sayaさんも、時計探しているんですね。

良いのが見つかるといいですね。

ツテは器用なんですよ。



☆きゅんたんさんへ☆

魚の振り子かわいいでしょ。

(⌒▽⌒)アハハ!

電池換えるのに、危険がともなうんですか?

笑えます。

仕事始めたら、きっと心配するでしょうね。

自分の仕事をちゃんとやってほしいですよね。
[ 2008/04/04 18:15 ] [ 編集 ]
No title
☆*雪*さんへ☆

こんばんは。

そうそう、愛着のある物って、捨てられないんです。

まだ壊れないでいてほしいです。

彼氏さんが触ると、動く時あります?

なんででしょうね。



☆ゆきちさんへ☆

時計直って良かったです。

ゆきちさんも、物事を悪くする天才なんですね。

私と同じですね。

何ででしょうね?

何でも、ツテがやると、上手くいくんですよ。



☆ツキノワさんへ☆

ツテって、ホント過保護でしょ?

さすがに電池の時は、腹が立ちましたよ。

ツキノワさんは、昔CDラックを組み立てたりしてましたよね。

たまに、世話をやかれるのは、良いですよね。

旦那様に、お誕生日に主夫をやってもらうとか・・・どうでしょう?
[ 2008/04/04 18:05 ] [ 編集 ]
No title
魚の部分が振り子のように動くなんて可愛い♪



それにしても・・・。

ツテさん、優しいですね~(⌒m⌒*)。

プラムさんのこと大事だから電池の交換という危険が伴うかも(???)知れないことはさせたくないのでは?

お仕事始まったら始まったで会社で「プラムちゃんは大丈夫だろうか、疲れてないだろうか」と心配で仕事が手に付かなくなったりするかも、ですね(笑)。



[ 2008/04/04 18:04 ] [ 編集 ]
No title
昔から使っているものって愛着があるし

使えなくなると困りますよね。

新しいものを買うのにすごく悩んじゃうのわかります!

実は私もずっと使っている時計が

そろそろ寿命みたいで・・・いろいろ探してはいるのですが

いまひとつでなかなか買えない状態です (^ ^;



それにしてもツテさん器用です、さすが!
[ 2008/04/04 11:29 ] [ 編集 ]
No title
気に入った時計は大事にしたいですね^^

魚がかわいい♪うちはお世話係りは私なので

お世話されたいです・・・
[ 2008/04/04 11:23 ] [ 編集 ]
No title
時計の電池、プラムさんが入れたとき何故動かなかったのか不思議!?

でも、また動いて良かったですよね。

いつも見る時計が動いてないと不便だよね。
[ 2008/04/04 07:20 ] [ 編集 ]
No title
電池を買ったら睨まれるなんて、

過保護過ぎる~(笑)

でも、何でもしてあげたいんでしょうね。

ツテさん優しいなぁ。

ツキノワもたまには夫に任せようかな。

世話を焼かれる側に回ってみたいです。
[ 2008/04/04 07:11 ] [ 編集 ]
No title
時計が無事でよかったですね♪

ツテさんって器用ですね~。

私も物事を悪くする天才なので

旦那に任せてます(^^;)

お気に入りの時計は大事にずっと使いたいですよね~。

我が家の時計も長生きしますようにっ。
[ 2008/04/04 01:11 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは。

時計動き出して良かったですね^^

愛着のあるものって、

なかなか新しいモノと交換するのに

勇気がいったりしますから・・・



私も、自分では直せず彼が触ったとたん直ることがあります。

なんでなんでしょうね^^;

[ 2008/04/03 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


