はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年度の貯蓄額

今フレンドパークを見ながら、書いています。

嵐がでているんですが、やっぱり運動神経がいいなぁ。

ツテが「こいつら、何をやらせても上手いな~。何でや?」って言うので、「やっぱりジャニーズは、神様に選ばれた人達なんだよ」って答えておきました。

ツテは懲りずに、「俺も入れるんと、ちゃうか?」って言うので、優しい私は、無言でいてあげました。



「HEY!HEY!HEY!」と迷ったんですが、こっちの方が、面白いかな~。



今日で3月も終わりですね。

転勤する人もいたりして、寂しい季節でもあります。

でも、4月から、新たな気持ちで、何事もがんばっていきたいですね。

私はちょうど仕事をすることになったので、無理せず、働きたいです。



さて、私のブログでは珍しく、お金の話でも・・・。

2007年度の貯蓄額です。

ツテが家計を管理しているので、私が管理するよりも、お金が貯まっていきます。

今年度は、200万ちょっと、貯金ができたそうです。

住宅ローンの繰り上げ返済があるので、貯まった気はしないんですけどね。



って言っても、私は、特に無理なんてしていないんですよ。

そんなにケチケチした生活もしていません。

ただ、ついつい廊下の電気なんかを付けっぱなしにしたりして、ツテによく注意されます。

そういうことは、やっぱり気を付けないといけないなぁ、って思ったりします。



あとは、ストレスが貯まらないように、たまに発散しながら、節約に励みたいと思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/31 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ココアさんへ☆

ツテのお金の管理は、すごいんですよ。

私は、最初家計簿付けていたけど、全然貯まらなくて、バトンタッチしたの。

私のパートは、大したことないけど、何もしないよりは、いいかなって、思ってます。



☆チーズケンさんへ☆

ツテの家計管理はすごいんですよ。

私も、よく貯まったなぁと、尊敬しちゃいます。



☆きゅんたんさんへ☆

仕事することにしました。

応援ありがとう。

家計管理は、適正がありますよね。

私じゃ、貯金は無理です。

そんなに憧れてもらえるような家庭ではないんですが、これからも、なるべく楽しく暮らしていきたいです。
[ 2008/04/01 19:14 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

本当にツテあっての貯蓄額だと思います。

感謝しないといけないですよね。

私のパートも上手くいけばいいな。

応援ありがとうございます。



☆あきりんさんへ☆

お久しぶりですね。

そうそう、ストレスの貯まるようなケチケチ生活はイヤですよね。

楽しみながら節約にはげみたいと思います。

仕事もがんばりますね。

ありがとう。



☆ゆきちさんへ☆

私も働いている時は、贅沢してお金を使いまくっていました。

ツテに鍛えられましたよ。

嵐、格好良かったですよね。

ダーツはダメだったけど、グランドスラム獲得しましたよね。



☆ツキノワさんへ☆

ツキノワさんはHEY!HEY!HEY!見てたんですね。

どちらを見ようか、結構悩んだんですよ。

嵐は私も好きです。

前はTOKIOの長瀬君が好きだったんですが、なんだか今は冷めちゃいました。

山口君やイノッチは、人が良さそうで好感度大です。

[ 2008/04/01 19:06 ] [ 編集 ]
No title
新しくお仕事始めることにしたんですね。

遅ればせながら採用おめでとうございます(⌒▽⌒)♪



プラムさんのお家を見ていると夫に家計管理を任せた方がいいのかとも考えたことがありますが、やはりこれは適性もあるでしょうね。



お二人の生活は節約もこころがけているんでしょうけど本当に毎日を楽しみながら過ごしてる様子が伝わってくるので私も憧れます^^。
[ 2008/04/01 16:49 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん、すごい家計管理。

200万はなかなかたまらないですぅ。

それも住宅ローン返済で!尊敬

[ 2008/04/01 09:16 ] [ 編集 ]
No title
凄い!

ツテさんのお給料だけで、200万も貯まるの!?

ワンコちゃんもいて、マンションを持っていて

素晴らしいです。

うちなんか、2人で働いてもそんなに貯まりません。

これで、プラムちゃんも働き出すと

どんだけ~貯まるのかな…

見習わなくてはね。

[ 2008/04/01 08:08 ] [ 編集 ]
No title
おお、ツキノワはHEY!HEY!HEY!見てました~。

なんだか野外っぽいステージで、

お客さんがみんな震えてました。寒そう~。



ジャニーズのグループってカラーがありますよね。

嵐はなんだか明るくてお利口さんぽいイメージで、

結構好きです(笑)

結婚した山口君とかV6のイノッチとか、

やっぱりいまどきじゃないタイプが好きです~。
[ 2008/04/01 07:35 ] [ 編集 ]
No title
1年で200万なんて本当にすごいです!!!

なんで我が家は共働きなのに・・・

贅沢が身にしみちゃってます(ノ△・。)

今年はしっかり貯めていきますっ。



フレンドパーク見ました~(≧∇≦)

嵐ラブですっっっ(*ノェノ)

本当に神様に選ばれた人たちですよねっ♪

素敵すぎてうっとりです(´▽`)
[ 2008/03/31 22:44 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんばんわ。お久しぶりです★



貯金一年で200万すごいですね。プラムさんも楽しみながら節約がんばっておられるなんて前向きで素敵です



確かにけちけちした生活はいやになると思うのでしめるとこしめて使うときは思い切って使うっていうのがストレスたまらないかなって思います。



住宅ローン返済早く終わるといいですよね。



プラムさんもお仕事決まったんですね。おそばせながらおめでとうございます。



今度の職場はいい職場であることお祈りしてます♪



[ 2008/03/31 20:57 ] [ 編集 ]
No title
すばらしい貯金額ですね^^

最近では、家庭持ちでも北海道は年収300万円台とか

多いそうですよ。ワーキングプアとか言う時代に

すばらしいです。ツテさんあっての貯金額ですねー

私も働いてくれるだんなに感謝して、毎日を過ごしたいと思っています。プラムさんのパートもうまくいきますように^^
[ 2008/03/31 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


