はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明太子

今日も札幌は、寒い一日でした。

ツテとはるちゃんと一緒に、ウォーキングに行こうかと思ったけど、途中で引き返して来ました。



電器屋に行って、パソコンを見たり、本屋さんで本を立ち読みしたりして過ごしました。



本屋さんで、こんな本を見つけたんです。

  

結婚しなくていいですか。



マンガなんだけど、パラパラと読んで、泣きそうになっちゃいました。

ツテに、内容を説明していると、涙が出てきました。

ツテは「なんでマンガを見て泣くの?」って言うけど、ネコちゃんが出てきて、ラストが感動的だったんです。

立ち読みで、一気に読んじゃいました。

本屋さん、ごめんなさい。(゜∇^*) テヘ♪



さて、昨日、実家から明太子をもらってきました。

明太子



美味しそうでしょ?



ご飯が進んで、ツテも私もご飯をおかわりしちゃいました。

1人1本ずつ食べましたよ。

ツテは、もったいないから、半分ずつ食べようって、ケチなことを言っていたけど、美味しい物は、早く食べなきゃね。

私は、好きな物は、すぐ食べる派で、ツテは後に残しておく派なんです。

こんな時、性格の違いが出ますね。

それにしても、自分では、なかなか買わないので、ありがたかったです。



まだ残っているので、明日も食べようと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/30 18:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ツキノワさんへ☆

この本、図書館にあるといいな。

あったら、ちょっと見てみてくださいね。

ツキノワさんちは、夫婦とも好きな物、後に残す派なんですね。

旦那様に取られないように、気を付けてくださいね。

お仕事、がんばって長く続けたいです。

応援ありがとう。



☆ぽこたんさんへ☆

こんにちは。

ぽこたんさんも、好きな物残しておく派なんですね。

ツテと一緒ですね。

明太子、すごくおいしいです。
[ 2008/03/31 19:22 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

マキバオーとワンピース、そんなに泣けるんですね。

今度見てみますね。

この本は、小説の中に紛れて置いてあって、たまたま読めたんですよ。

普通のマンガは、立ち読みできないですよね。

そして、好きな物は後に食べるんですね。

ヒヨコさんに取られないように気を付けてくださいね。

明太子、すごくおいしいです。

はるちゃんも狙っているけど、流石に、食べさせられないです。



☆ナムコままさんへ☆

明太子って、高いから自分では買えないですよね。

ツテもコレステロールが高いので、こういう物は、食べない方がいいみたいです。

でも、おいしいんですよね。

実家、建て直すの楽しみです。



☆ぴーこさんへ☆

この本、知ってます?

今度見てみてくださいね。

仕事決まったんですよ。

張り切りすぎないようにがんばりますね。



☆ゆきちさんへ☆

明太子は福岡が名産ですもんね。

おいしいですよね。

ゆきちさんも、好きな物あとに残しておく方なんですね。

結構、そう言う人が多くて、驚いています。
[ 2008/03/31 19:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。^^



ぽこたんは、最後に残しちゃう派です。

旦那さんも同じだったのですが、最近は先に食べるようになってきました。



理由は、お腹を好いてるときにおいしく食べたいから

だそうです。^^;



明太子、ご飯がとても進みますね。
[ 2008/03/31 12:17 ] [ 編集 ]
No title
初めてこの漫画のこと知りました。

読んでみたいなぁ。

図書館で探してみますね。



我が家は二人とも好きなものは後で食べる派です。

でも食べるのは夫の方が早いので、

「いらないなら食べてあげるよ」

ってにやりと笑いながら言われます(汗)

あげるもんか~。



素敵なお仕事が決まったんですね~。

いいなぁ~、ツキノワもそういう所でお仕事してみたいです。

楽しんでくださいね。
[ 2008/03/31 07:53 ] [ 編集 ]
No title
明太子だ~~~~♪

私も地元・福岡では名産なので

よく食べてました♪

美味しいですよね(≧∇≦)

ちなみに、私もツテさんと同じで

後に取っとくタイプです。

小さいころから取っておくので、

きっとずっと好きなものは後に残しておくんだろうなあ(^^;)
[ 2008/03/31 01:38 ] [ 編集 ]
No title
あっ、この本聞いたことがあります。

やっぱり泣けちゃうんですか?

プラムさんの話を聞いてかなり興味津々。

見つけたら読んでみます。



お仕事、決まったんですね。

なんだか面白そうなお仕事♪

こちらも興味津々♪

いろいろお話聞かせて下さいね~^^
[ 2008/03/30 21:14 ] [ 編集 ]
No title
明太子おいしそー高くてあまり自分では買えない品

です(フルーツと同じかな)プリン体が多いので

すきなのですが、尿酸値が少しパパが高いので注意して食べています。ご実家建て直しになったのですね~

すごく楽しみですね^^
[ 2008/03/30 21:07 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪



ぷっちぃ~も、マンガで号泣しちゃうタイプでしゅ。

マキバオーと、ワンピースでは何度も号泣してましゅ。

コチラのマンガは、初めて知りました。

今度、探してみようと思いましゅ。

私の生息地の本屋さんは、ブック◯フ以外は、マンガの立ち読みが

出来ないんでしゅ><。

そして、私はツテさんと同じで、好きな物を残すタイプでしゅ。

ヒヨコは先に食べるタイプで、うかうかしてると先に食われちゃったりしましゅ…

めんたいこ、本当に美味しそうですね♪

はるちゃんも、食べたそうでしゅが^^

流石に、めんたいこは食べれませんよね?



[ 2008/03/30 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


