はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事決まりました

今日は、雨が降ったり、雪が降ったりして、寒い一日でした。



そんな中、アルバイトの面接に行ってきました。

無農薬野菜や、お米やハーブなどを売っていて、小さなカフェが付いているんです。

既に仲の良い友達が働いていて、雰囲気も結構いい感じなんです。



で、面接会場が遠い所にあるので、地下鉄で途中まで行って、担当の方と待ち合わせをして、車で行って来ました。



車の中で、「趣味はなんですか?」と聞かれ、「パソコンをしたり、本を読んだりすることです」と答え、「料理も旦那さんに美味しい物作ってあげてますか?」と聞かれ、「昨日も肉じゃがを作りました」と答えました。

他にもいろいろと世間話をして、担当の方が、「もう、大体面接は終わりましたね。あとは、本部で書類の手続きをしましょう」と言ってくれて、一通り、説明があったあと、採用されることになりました。



喫茶店のウェートレスをしたり、有機野菜や、お花、ハーブティの販売をするそうです。



アルバイトと言えば、去年の同じ時期にファーストフード店で働いて、1ヶ月続かなかった、苦い思い出があります。

あぁいうことには、ならないように、今度こそがんばります。



一日3時間程度なので、家事にも影響はなさそうです。

あと、はるちゃんのお散歩と、ブログの更新も、今まで通り、がんばりたいです。



皆様、これからも、よろしくお願いします。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/28 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)
No title
☆naoさんへ☆

こんにちは。

仕事するんです。

楽しく働けるといいなって思います。

naoさんも忙しそうですが、お互いがんばりましょうね。
[ 2008/03/30 15:18 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんにちは。

お仕事されるんですね^^

無農薬野菜やハーブ カフェがあるところ・・

ついくいついてしまいましたが・・

楽しく働けるといいですね♪

無理せず頑張ってくださいね。



[ 2008/03/30 14:01 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

3時間なら、耐えられそうですよね。

そっか~、お母様、お父様のために、色々試しているんですね。

お店は、ちょっと遠いんですよ。

でも、がんばって通いますね。
[ 2008/03/29 22:17 ] [ 編集 ]
No title
すごーいうらやましいなー三時間なんて

いいですね~しかも有機野菜!!

父が病気してから、やっぱり体にいいものって思って

母も色々ためしているんですよね~

お店は近くなのかな??
[ 2008/03/29 21:50 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

仕事が決まって、良かったです。

野菜とかも、安く売っているの。

ココアさんみたいに、長く働けるようにがんばるね。

ありがとう。
[ 2008/03/29 14:40 ] [ 編集 ]
No title
仕事が決まってよかったね。

なにか、楽しそうな感じ。

無農薬のお野菜とかも、安く買えるのかな…

だと健康的にもなれていいね。

お仕事頑張ってね。

ファイト♪
[ 2008/03/29 14:20 ] [ 編集 ]
No title
☆tamaさんへ☆

お久しぶり~。

サイトの日記、毎日見ているよ。

お仕事決まったの。

良さそうなお店だったよ。

去年のバイトとは、多分大違いだね。

がんばるよー。
[ 2008/03/29 12:42 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん こんにちは。

お久しぶりです^^



お仕事することになったのね。

雰囲気よさそうなところだね。

売っている物が素敵♪

きっとファーストフード店とは大違いだよ~

頑張ってね☆



[ 2008/03/29 11:27 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

お久しぶりです。

元気そうで安心しました。

慣れるまで大変だと思いますが、がんばります。

応援ありがとうございます。



☆*雪*さんへ☆

仕事決まりました。

働きやすそうな職場です。

いろいろ応援してくれて、ありがとうございます。

春は、何かをはじめるには、良い季節ですよね。



☆ちこさんへ☆

仕事決まりました。

無理せず、がんばりますね。



☆チーズケンさんへ☆

ありがとうございます。

がんばって働きますね。
[ 2008/03/29 11:17 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

お久しぶりです。

働きやすそうな、素敵なお店です。

ゆきちさんも、ハードスケジュールを乗り切って、がんばってくださいね。



☆ぴょんママさんへ☆

ありがとうございます。

良さそうなお店なので、がんばりたいです。

応援ありがとうございます。



☆ちいさんへ☆

ありがとうございます。

友達が働いているので、心強いです。

がんばりますね。

ちいさんも、がんばってくださいね。



☆しゅーたんさんへ☆

仕事が決まって良かったです。

あまり、張り切りすぎないようにがんばります。

しゅーたんさんも、がんばってくださいね。
[ 2008/03/29 11:13 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、お仕事頑張ってください。

無理せず出来るのが一番ですよね。

有機野菜にハーブ

癒されそう!
[ 2008/03/29 09:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

お仕事されるんですね。

無理せず、頑張ってくださいね。
[ 2008/03/28 23:56 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは。

お仕事決まったんですね!

読んでる限りでは、

とても仕事するにはいい環境で、

お友達もいて心強く良さそうですね^^

もう春ですから、何かを始めるにはいいですね~♪



頑張って下さいね^^
[ 2008/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、お久しぶりでしゅ^^

結構元気な、ぷっちぃ~でしゅ♪



お仕事、おめでとう御座いましゅ~ヾ(*^▽^*)〃

しかも、お仕事の内容、プラムさんにピッタリって感じました♪

おしゃれな感じですね♪

3時間とはいえ、お仕事を始めると大変かと思いましゅが、

これからも応援させて頂きましゅね^^

あっ!!ファーストフード店のお話、前に伺いましたね><。



今度のお仕事先のお方には、

良い人に恵まれますように、こっそりお祈りしてましゅ(^人^)
[ 2008/03/28 21:15 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん仕事決まって良かったですね!あまり無理せず頑張ってください。長く続くと良いですね(^O^)前の仕事のキツイ体験は忘れてはりきり過ぎない様に(^^ゞ
[ 2008/03/28 20:50 ] [ 編集 ]
No title
☆おめでとうございます!

お友達が働いてるなら心強いですよね^^

カフェいいなあ~。

コーヒー好きなので、カフェの店員さんとか

してみたいです☆



慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^
[ 2008/03/28 20:47 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん

お久しぶりです。

仕事決まったんですね。

おめでとうございます。

小さなカフェがついてるんですね。

なんかいい感じですね。

頑張ってくださいね!!

応援しています。
[ 2008/03/28 20:45 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~♪

お仕事決まったんですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***

しかも素敵な雰囲気のいい感じなお仕事ですね♪

ハーブやお花に囲まれるなんて癒されそうです♪

無理せずにがんばってくださいね~。

私は休みぼけでだめだめ週間でした(T-T*)フフフ…
[ 2008/03/28 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


