はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

圧力鍋の失敗

はるちゃん



今日は風が強く、寒い一日でした。

雪が降るかもしれない、という予報で、はるちゃんのお散歩の時、念のため服を着せました。

汚れ防止にもなるしね。

マンションの玄関で、顔なじみの女の子が、「かわいい、かわいい」ってなでまわしていました。



さて、今日はツテの要望で、またもや筑前煮を作りました。

もう、何度も作っているので、余裕をかまして、作ったんです。

材料を入れて、圧をかけ、自然放置しておきました。



30程して、ふと圧力鍋を見ると、なんと蓋の上についている、圧のボタンが、圧のかからない状態になっていたんです。

急いで、高圧状態にして、4分間かけました。



ツテが帰ってくるまでに何とか間に合い、言わなければ良い物を、「失敗しちゃってさー」って言うと、「もう、何をやらせてもダメだな~」って言われ、怒ってやると、「だって、そう言われることを期待したんやろ」って言われました。

確かに、他に言いようはないかも・・・。

でも、食べてみると、思ったよりおいしかったです。

ツテも、「おいしいやん」って言って、おかわりしていました。

私が、失敗したことを黙っておけば、最初からおいしく食べられたのに。



失敗の多い私。

皆さんも、気を付けてくださいね。



失敗しても、美味しく作れる圧力鍋は、やっぱりすごいなー。





ティファール圧力鍋クリプソスペリオール



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/24 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ツキノワさんへ☆

ホント、圧がかかってなかったことに気づいて良かったです。

報告しちゃう気持ちわかってもらえます?

ついつい言っちゃうんですよね。



☆きゅんたんさんへ☆

はるちゃん、かわいいでしょ。

料理、失敗と思いきや、意外と上手くいって、良かったです。

言わなければ気づかなかったものを、ついつい言っちゃうんですよねー。



☆チーズケンさんへ☆

圧をかけるの忘れることあります?

間に合って良かったです。
[ 2008/03/25 16:56 ] [ 編集 ]
No title
☆るるっぴさんへ☆

寒かったですね。

ストーブが壊れて、大変でしたね。

はるちゃん、なでまわしたいですか?

ツテとは、仲良しなんですよ。

ちょっと口うるさいんですけどね。



☆*雪* さんへ☆

筑前煮、間に合って良かったです。

はるちゃんの写真、なるべく載せるようにしますね。

圧力鍋は、本当に便利ですよ。



☆naoさんへ☆

筑前煮間に合って良かったです。

圧力鍋、すごく便利なんですよ。

はるちゃんに癒されますか?

なるべく、大きい写真を載せますね。
[ 2008/03/25 16:53 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。

たまに圧かけるの忘れる時私もあります。

でも、間に合ってよかったですね。
[ 2008/03/25 12:13 ] [ 編集 ]
No title
お洋服を着てしっかりカメラ目線のはるちゃん、かわいいっ♪

作り慣れたお料理でうっかりミス、あります あります!!

でも早めに気付いて事なきを得るどころかツテさんがおかわりしたくなるほど おいしく作れたんだからすごいことですb(^▽‐)♪



食べてみると そんな大した失敗でなかったときに「しまった!!事前申告しなければよかった・・・。」と私も思ったことあるのでこの気持ちもわかります(笑)。
[ 2008/03/25 12:07 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~。

圧がかかってないことに気がついて良かったですね~。

失敗しても報告しちゃう気持ちわかります。

やっぱり鋭いつっこみが欲しいですよね~(笑)
[ 2008/03/25 07:27 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは☆

筑前煮 間に合ってよかったですね。

圧力鍋 私も欲しいな~♪

すぐお料理ができそうですね。

はるちゃん 昨日は小さく写ってましたが

今日は単独で、こっちの角度もgood!かわいい♪

癒されました~おやすみなさい^^
[ 2008/03/25 00:57 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは。

ご無沙汰してます。

筑前煮、ツテさん帰るまでに間に合って良かったですね^^

今日は、はるちゃんをゆっくり見つめていられます☆

余裕のある生活が一番ですね。

圧力鍋買って、家事時間短縮の生活早く送りたいです^^;







[ 2008/03/24 23:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。今日は、ウチの中でも少し寒かったですね~。なのに、ストーブが壊れてしまいました。まあ、でんきストーブはあるんですがね・・・。はるちゃん今日も、プリティーよん。わたしも、なでまわしたいわ(笑)。おりこうさんに見えますものね。さわれるってことですね。ツテさんと、ラブラブなんですね。なんだかほほえましいです。



[ 2008/03/24 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


