はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マロンコロンを食べた

昨日のブログに書いた、マロンコロンを買いに、大通りの、丸井今井の「きたキッチン」へ行って来ました。



アーモンド、チーズ、ウォナッツ、カカオの4種類があったので、全部買ってみました。



私はすぐにでも食べたかったんですが、ツテが「家で、はるちゃんと写真を撮ってから食べるの!」って言うので、我慢しました。



それで、春物の服を見て、ブラブラさまよいました。

ツテは、「ちゃんと着るなら、高くても買っていいよ」って言ってくれました。



かわいいワンピースを見つけたので、試着してみると、後ろのファスナーが閉まりません。

店員さんに手伝ってもらったけど、それでもダメでした。

緩かったんだけどな~。

やっぱり太ったのかなぁ?



帰りの地下鉄は、1つ前の駅で降りて、ツテとウォーキングをしながら帰って着ました。



そして、スーパーに寄って、夕飯の材料を買い、家に着きました。



早速、マロンコロンを食べました。



マロンコロン1

袋に入ったマロンコロン



マロンコロン2

袋から出したマロンコロン



はるちゃんが、何故か嬉しそうです。



袋には、「サクッとした口当たりのサブレと、高級チョコのハーモニー。新鮮なバターとビタミン豊富な卵を使用し、一枚一枚ていねいに焼き上げた風味豊かな手作りクッキー」って書いてました。



全種類を半分ずつ食べたんですが、カカオが一番おいしかったかな?



さすが有名なお菓子。



楽天でも買えますよ。





☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/20 16:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆ツキノワさんへ☆

マロンコロン、美味しかったです。

食べ応えがありましたよ。

はるちゃんも、すごいテンション上がってました。

長い舌でしょ。

デパートは服が高いので、大型スーパーや安い服が売っているところに行きたいけど、最近ツテは、デパートマニアなんですよ。

ツキノワさんも、かわいい服がみつかるといいですね。



☆ナムコままさんへ☆

美味しかったですよ。

街も結構変わっていて、新鮮でした。

ウエディングドレス、破いちゃったんですか?

私も、ワンピース、無理すると、破けそうでした。

無理しなくて良かったです。



☆チーズケンさんへ☆

マロンコロン、早速買って来ました。

半分ずつ食べたら、お得感があるでしょ?

ワンピースのチャック、上がらなくて残念でした。

もっと安くて実用的な物を探します。
[ 2008/03/21 19:30 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

ごきげんよう。

私もマロンコロンは、一昨日初めて知りました。

栗の味は、全然しないんですよ。

ベンチにでも座って、すぐ食べたかったです。

袋に書いてあるキメゼリフ、うまいですよね。

機会があったら、食べてみてくださいね。

袋から出したら、はるちゃんが、舐めそうでしたよ。



☆ゆきちさんへ☆

栗を連想させますが、全く違うんですよ。

サクサクして、美味しかったです。

北海道に住んでいる私も、初めて知ったんですが、これから有名になりそうな予感がします。

機会があったら食べてみてくださいね。



☆きゅんたんさんへ☆

栗の味は全然しないんですよ。

是非食べてみてほしいんですが、送料800円って、もったいないですよね。

はるちゃん、すごいテンションがあがってました。

ステキなティータイムになりましたよ。

ワンピース、残念でした。

ファスナーが、故障していたんなら、いいけど・・・。

(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2008/03/21 19:21 ] [ 編集 ]
No title
マロンコロン買いに行ったのですね。

それも全種類!半分ずつってのがいいですよね。

きっと私もそうするかも・・・

ワンピースのチャックがあがらないってちょっとショック!

せっかくツテさんが買っていいって言ってくれたのに~

もっとお気に入りがみつかるといいですね。
[ 2008/03/21 15:00 ] [ 編集 ]
No title
おおお~美味しそうです!!

なかなか街に行かないので、うらやましいな~

私はウエディングドレスの試着で後ろのチャックを

無理やりしめて 破いてしまったんです(笑)

服のサイズは最近色々みたいですね。昔は何号とかだったけど・・・
[ 2008/03/21 14:12 ] [ 編集 ]
No title
マロンコロン美味しそうです~。

一個がとっても大きくて食べごたえもありそうですね♪

はるちゃんのテンションも上がってますね(笑)

ツキノワも春のお洋服が欲しくて、

ネットで見てみたりお買い物ついでに見てみたりしてますが、

まだ買えてません。

可愛い服が見つかるといいですね~。
[ 2008/03/21 08:53 ] [ 編集 ]
No title
マロンコロンという名前から勝手に栗のマカロンのようなもの!?を想像していました。

けっこう一枚の大きさは食べ応えがある感じですね。

お取り寄せもできるんですね。ただ・・・送料800円か~( ̄ω ̄;)。

はるちゃんの表情からはおいしさはお墨付きっぽいですね(笑)。

おいしいお菓子でティータイム♪って幸せになれる過ごし方のひとつでいいですね^^。



春のお洋服は残念でしたね。ファスナーが故障してたとか?

私も暖かくなってくるとお出かけしたくなるのでお洋服や靴など欲しいものがたくさん出てきます。

[ 2008/03/21 08:12 ] [ 編集 ]
No title
おいしそうです~♪

マロンコロンって私もはじめて聞きました。

ぷっちぃ~さんと同じく、

私もマロン=栗のお菓子だと思ってました(^^;)

肉厚なクッキーですね。

食べ応えありありそうっ。
[ 2008/03/20 23:39 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、ごきげんよう♪

マロンコロンって初めて知りましたぁ~!!

栗が苦手な私は「マロン??く、、、栗!!?」と

思ったのでしゅが、違うみたいですね~♪

家に帰るまで待ちきれない程にオイシイだなんて、

興味津々でしゅ~!!

しかも、袋に書いてあるキメゼリフがたまりませんね♪

機会が御座いましたら、食べてみましゅ☆

(やっぱり、袋から出したはるちゃんの反応が。。。

堪りません♪)



[ 2008/03/20 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


