はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら肉まんと三越友の会

肉まん



以前、こちらの記事で紹介した、大量の肉まんあんまん。

あんまんは、先に無くなり、肉まんがとうとうあと2個になってしまいました。



なので、夕食後ツテと二人で、1個ずつ食べました。

何故かダイエット中のツテも、しっかり食べてましたよ。

まぁ、夕食を少な目に食べたので、ご飯代わりにね。

最後だと思うと、いつも以上に美味しく感じました。

はるちゃんもじーっと見ていたけど、ワンコに玉ねぎは、ダメなので、代わりにビスケットをあげました。



スーパーや楽天で、安いのを探してみたんですが、無いんですよね。

なので、今シーズンはこれで最後です。



1ヶ月弱の間、私達を楽しませてくれて、本当にありがとう。

また来年も、うちに来てね。



さて、ツテが先日ブログで書いていた、三越友の会。

私は、積み立てとか、あんまり興味がないんですが、月に1万円ずつ積み立てていくと、1年で1ヶ月分のボーナスが出るようなんです。

月に1万円ずつで、12ヶ月で、13万円になるそうです。

ツテは、気になるみたいですが、私はそんなに買い物しないよなー、なんて思ったりしています。



私は、お得な感じがするようで、実は余計に買い物をしてしまう、というのが、あんまり好きではありません。

何も考えていないようで、実は、ツテより堅実なのかもしれません。

服なんかは、いっぱい欲しいけど、13万円分も買うのは、もったいないですからね・・・。

もう少し、ツテと相談してみようと思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/03/12 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆小雪さんへ☆

そうそう、お得感があっても、いらないものはいらないですよね。

百貨店の友の会も、確かに、もっと金額を安く設定すると良いかもしれないですね。

考えてみます。



☆チーズケンさんへ☆

にくまん、あんまん、すごく重宝しました。

美味しかったです。

確かに13万円も使わないですよね。

毎年スーツ揃える夫婦ならいいかもしれないですね。



☆ちいさんへ☆

ちいさんは、大丸の積み立て、検討中なんですね。

使用期限がない商品券ならお得だけど、もうちょっと調べてみます。

百貨店であんまり買い物しないので、もったいないかなー、なんて思っちゃいます。
[ 2008/03/13 18:09 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

肉まん終わりました。

ワンコはタマネギ中毒になると聞いたので、すごく気を付けています。

三越の13万は、さすがにおねだりできないです。

上から下まで揃えたらいいですけどね。

かなり、心が痛みそうです。(*'-'*)エヘヘ



☆ゆきちさんへ☆

仕事中にこっそり食べる肉まん、おいしさアップですね。

百貨店の積み立ては、母なら確かにお得かも。

私も百貨店であんまり買い物しないんですよ。

13万円も、もったいないなぁ、って思っちゃいます。



☆ツキノワさんへ☆

私も仕事を辞めてから、百貨店でほとんど買い物しなくなりました。

13万円も使うのは、やっぱり気が引けますよね。

私もびくびくしちゃいます。
[ 2008/03/13 18:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

私は大丸の積み立てを検討してるんですよ~☆

13万分の商品券って、使用期限あるんでしたっけ?

いっぺんに使わなくてOKなら、積み立てる価値ありそうですけどね^^

我が家は、二人分の年間服飾費が最低15万くらいなので、ちょうどいいかな~という感じなのですが。

でも、夫は大丸よりステラで買うので、そうなると余りますね~。

[ 2008/03/13 16:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ。



大量の肉まん・あんまんも終わりですか。

ちょっと小腹がすいたときに肉まん食べるの大好きです!

三越友の会

私もきっと13万分使えないからやめるかも・・・

でも友達で三越ではないけど、夫婦そろってスーツを着る仕事だから積み立てて、毎年スーツ揃えたりしてると聞いたことがあります。

そういう人にはいいですよね。



[ 2008/03/13 12:04 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんの気持ち、わかります!

私もスーパーとかでやっている、●●円以上のレシートでくじ引き!とか

●円以上買ったお客様にもう一個とかに興味がないです(^^;;

いらないものはいらないので(*´σー`)エヘヘ



昔、月に3000円だけ友の会やってましたよ♪

会社の付き合いだったのですが、年間だと40000円くらい。

これは中元や歳暮のノルマを達成する為に消えていきました(笑)



使い道があるなら、とってもお得だと思います(o^-^o)
[ 2008/03/13 11:44 ] [ 編集 ]
No title
三越で頻繁にお買い物する人には、

とっても魅力的な得点ですね~♪

でも、結婚してから百貨店でお洋服や化粧品なんて

めっきり買わなくなっちゃっいました。

13万円分もあると、何を買うのかわからなくなって、

ちょっとびくびくしてしまいそう(笑)

[ 2008/03/13 09:31 ] [ 編集 ]
No title
仕事帰りに時々こっそり

コンビニで買う肉まんが大好きだったんですが、

もう終わりかと思うと寂しいです(ノ△・。)



私は百貨店で洋服買わないので積み立てしてないんですが、

母が確か以前やってました~。

それでお歳暮とかなにやら買ってたような・・・

でも13万って結構な額ですよね。

[ 2008/03/13 02:30 ] [ 編集 ]
No title
肉まん終りなんですね~なんだかさびしいような・・・

ワンコにたまねぎがだめなのは知らなかったです



三越は、利率としてはとてもお得ですが

13万も何を買うのかと迷いますね。

いいコートとか買えばきっとそのくらいなので

いいのかもしれないです。この際ですから

ツテさんに上から下までそろえてもらうのは

どうでしょう(笑)

地下の食品もありますしね^^
[ 2008/03/12 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


